人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

肋間神経痛


14日にお義母さんが亡くなって、札幌まで一泊二日。
その帰り道お骨を我が家に持ち帰る。
(正直、かなりの苦痛な出来事です)

長男嫁が骨堂を引き継いだのに、自分のそばに兄の遺骨を持って行く。
って言うもんだから・・・

二男夫婦が施設にいるお義母さんの面倒を見てくれたから
死後も面倒みてくれるかと思ったら、そうじゃなく!!!(喪主)

この私。「骨堂持ってるから、引き取る」って言っちゃった。
五男なのにね!!!
三男は・・・知らん顔。

お寺さんと揉めながら27日に骨堂に納めた。
「49日前に納骨するのはあり得ない」
「仏壇はどうするんですか?」って・・・
うるさいんだよぉ~~~~!!!
そこそこに事情ってぇのがあるんだわい。

生保だと、お葬式も簡素にしなきゃいけないよね。
肋間神経痛_a0114514_9372069.jpg

(途中でガマコの画像)

宗教って・・・住職って・・・
人と寄り添ってくれるのが本来なのでは!?

そんなストレスを抱えてたせいで先週末から肋間神経痛。
薬も無く自然治癒を待つしかない。
今月は嘔吐。肋間神経痛と・・・ストレスに侵されてる。orz
Commented by emico1958 at 2019-01-31 15:19
お母さま、お亡くなりになったんですか。
ご愁傷さまでした。

肋間神経痛は激痛と聞いています。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
Commented by hatimituiro at 2019-01-31 19:41
きっしぃさんへ。
インフルエンザから心臓が弱って眠るように。。。

肋間神経痛って動くたびに針で刺されたような痛みで
思わず「イタタタタぁ」って言ってしまいます。
今日は、だいぶ楽になりましたよぉ!!!
Commented by 2929n.mama at 2019-02-01 05:22 x
身内の事って メンドクサイですよね~
できれば 避けたい案件ですが そうも行かず・・・
ハッチさんは 男気?が有る
ウダウダ言うんなら 私が やるから黙っとけ!!的な
我が家も 数年後には 実家仕舞いだの 墓仕舞いだの
メンドクサイこと山積・・・
今から 考えただけでも ゲロ出そう

ハッチさん ご自愛しつつ 頑張って下さい
Commented by hatimituiro at 2019-02-01 08:25
2929n.mamaさんへ。
おはようございます。
人生、思うように・・・考えてるようにいきませんね。
他の人の頭の中が見えないので。

実家も長男嫁が放棄。
旦那のほうも長男嫁が放棄!!!
放棄するだけ姑が嫌いだったって事ですかね。
(まぁ私も嫌いでしたが・・・)

これからの人は宗派に関係ない都会の骨堂がいいと思います。
死ぬ前に準備してて欲しいですよね。


by hatimituiro | 2019-01-31 09:45 | 日々の事 | Comments(4)