人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

地震


6日の午前3時8分発生の地震。
知ってる方々は、無事なようでなによりです。

地震発生からの停電。
すぐに復旧するだろうとたかを食ってました。
先ほど夜の7時半に我が町全復旧したようです。
地震_a0114514_2294667.jpg

普段災害の少ない地域に住んでるせいか非常灯の持ち合わせが少ない。
懐中電灯2個。
それでは足りませんでした。
ローソクが危険だと言われててもローソク2か所に点火し・・・
ペンライト2本使いました。(汗)

冷蔵庫の物は少なかったので良かったのですが・・・
冷凍品を煮つけたのですが、量が多くて困ってました。
電気復活したので保存です。

PCも、初め読み込みが遅くてどうした!?
と思いましたが、なんとか復活です。

しかし・・・TVアンテナが曲がったか、方向が変わったかで映りません。orz
困ったもんです。
また、出費です!!!

<追記>
TVは、テープタップのスイッチを一ヶ所入れ忘れてました。(汗)
PCは・・・いつ死ぬ???って感じです。

物流が滞ってます。完全に元に戻るには何日掛るのでしょうね!?
被災地の方の事を思うと、わがまま勝手な事は言えません。
一日も早い復旧を願うばかりです。
by hatimituiro | 2018-09-07 22:18 | 日々の事 | Comments(0)