人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

共依存&毒親じゃありませんか!?


60を機にタイトルどうりな私を卒業しなければと・・・
毒親は、自分が正しいと思って押しつけてる。らしい。
それを気付いてないのが毒親!!!

どこまで改善出来るのか正直、自信がありません。
(自分と他人を区別出来ず、自分が良かれと思うことを他人に全てしてあげることです。
一見、良いことかのように思われがちですが、裏を返せば、依存対象者をコントロールし、
縛り付ける、これは立派な共依存です。
親子関係でよくみられます。)

でも・・・治さないと、死んだときに葬式もしてくれなくなりそう。(汗)
共依存&毒親じゃありませんか!?_a0114514_1127357.png
共依存&毒親じゃありませんか!?_a0114514_1127585.png

そんな、かなり辛目な還暦の夜になりました。

Commented by hatimituiro at 2018-06-14 21:40
あおさんへ。
承認しませんのでご安心を・・・
読んだので削除します。

反省しなければ・・・
育てる事って、難しいです。
いくつになっても、子供が心配です。
Commented by あお at 2018-06-14 21:48 x
ありがとうございます。

子育て、最近何事もなくて
なさすぎて、半分終わったような気がしてましたが
まだまだですよねぇ・・・
長いなぁ。
頑張りましょー!!
Commented by hatimituiro at 2018-06-15 09:34
あおさんへ。
いつ、なににつまづくのか。。。
予想は出来ないものです。
親心子知らず・・・子心親知らず。orz
by hatimituiro | 2018-06-14 11:29 | その他 | Comments(3)