人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

トイレの水漏れ。


最近、トイレに入ると水が流れる音。
さてさて・・・
気になりつつもほおっておいた。
水を流した後は、タンクに水が溜まれば水が止まるのですが・・・

少しずつ水がタンクに入り込み、便器に流れ込んでたんです。
トイレの水漏れ。_a0114514_21281726.jpg

20年前のトイレなので型が古いです。
トイレの水漏れ。_a0114514_2129582.jpg

ネットで調べて今朝、旦那が修理にチャレンジ。
「早くトイレに行ってしまえよ」
上の部品を外したまま、ホムセにゴムパッキンを買いに行った旦那。

帰って来るまで1時間。
その間に・・・便意をもようした私。(汗)

車で、町の施設まで行って用をたしてきました。orz

ゴムパッキンの劣化が原因だったのか、その部分に小石のような物があったせいか
ハッキリとわかりませんが、修理を頼めばウン千円掛かるところ
200円以下のゴムパッキン代で修理完了。

家も古くなると、アチコチにガタが来ます。
Commented by きっしぃ at 2018-03-26 10:24 x
うふふ・・・( ´艸`)
ちょっと慌てましたね。

ご主人さまが器用な方で羨ましいです。
我が家なら間違いなく業者さんに
お願いして高額出費だったですよ(゚ーÅ)
Commented by hatimituiro at 2018-03-26 18:15
きっしぃさんへ。
朝から、出そうな雰囲気はあったんですよ。
でも・・・いつ出るか解らないのを待ってもらっても仕方が無いので修理開始してもらいました。

前日からネットで調べて、印刷して旦那に渡したんですよ。
自信なさそうでしたが「ネットに出てるくらいだから自分で出来るはず!!」と説得しました。

なんでもチャレンジです。(笑)
by hatimituiro | 2018-03-25 21:35 | 日々の事 | Comments(2)