人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

今年捨てたもの。。。


ほらほら・・・
切羽詰まると、何も出来なくなる変な癖。

木曜日からのPC教室の事考えたら、何も出来ない。orz

毎度のことながら、この変な性分治したいもんですが治らない。
早め行動して、後はのんびり。と、してるのは結果が解ってるからですね。(汗)

今年捨てたもの。。。_a0114514_140542.png

↑の画像だと、まだまだ飾りすぎだって思われるでしょう。
それでも・・・今年はかなり断捨離してます。

見えるところより中で。
驚かれるかもしれませんが、喪服一式捨てました。(着物)
七五三で娘が着た着物。(お義母さんに買ってもらった)

30年前のベビー布団。

小さなものだと、フィルムカメラを筆頭にかなりの量減ってます。

イマンやマニーのホーロー雑貨は、春になったらフリマに出してみようと思います。
レトロな食器は、とあるお店に引き取ってもらおうと。。。

来年の春には、物置きの整理をしよう。
布団も2セットだけにして捨ててしまおう。

残すところ15年と考えたら、物は必要ないんだとつくづく思います。
ウチの親は、捨てれない人だったけど、子供に迷惑掛けないで
早めに家を取り壊し、中身も捨てたので
最後の時は団地にあった物の片付けで済みました。

シンプルインテリアは無理だけど、少しずつ思い切っていこう。
Commented by きっしぃ at 2017-12-11 18:20 x
大分、捨てたと思うのですが
まだまだ何かと残っていますね(^^;
ボチボチ、片付けていきたいものです。

着物は処分したのですが
そうですね・・・喪服もいらないかもしれませn。
Commented by hatimituiro at 2017-12-11 18:54
きっしぃさんへ。
多分、きっしぃさんの方が思い切り良いような気がします。

この20年、ほれロマ系インテリアだとかレトロインテリアだとか男前インテリアだとか・・・

トールペイントだったりレース編みだったり・・・
色んな物に嵌った結果が物の増えすぎです。orz

喪服はスーツケースに入ってた物を一度も開けることなく33年。
いらないッスよね。(笑)
by hatimituiro | 2017-12-11 15:57 | 整理。断捨離 | Comments(2)