人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

祝、開業!!!


祝、開業!!!_a0114514_841445.png

(画像お借りしました)
今日は、北海道新幹線開業の記念すべき日。
TVも新聞も、新幹線ネタで一杯です。

そういう日に、私は札幌にNEWS魂で出かけて来ます。
札幌でも、なにかセレモニー的な事やってるのでしょうか!?

ちなみに・・・我が家の娘は羽幌線(JR)が廃止になった、その日に生まれました。
3月29日。

************************

↓記事の「トヨタ産業技術記念館」

私が行きたい理由。
祝、開業!!!_a0114514_848352.png

こういうのが展示されてるんですね。

高校卒業後、短大に行くのに実家は貧乏だと思ってて
働きながら行こうという気持ちと、親元を離れたい気持ちで
愛知県のトヨタグループの紡績工場で働きながら短大を卒業しました。

その紡績の機械が展示されてるのを、見学したい。
今は機械化されてるので、それもみたいのです。

古知野は、住んでたところから近い市で大きなお店もありました。
よく買物に行きました。
そこで、『黄色い涙』の撮影がされてたので散策したいですね。

犬山は、トヨタから短大に行く時のバスで通る道。
毎日のように犬山城を眺めてました。

まぁ、ここでも『まごまご嵐』の撮影がされたので行きたいのです。(笑)
名鉄犬山線は、私の青春が一杯詰まってる場所です。

娘は時間があれば伊勢神宮にも行きたいとか・・・
スケジュール表の調整しましょう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

by hatimituiro | 2016-03-26 09:02 | 日々の事 | Comments(0)