人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

25年物も・・・


25年程前に10万円超えで買ったダイニングセット。
「10年使ったら元取れますよ」って言われた。
25年物も・・・_a0114514_20444649.png

25年前に10万円超えのテーブルセットを買った自分に驚く。

丈夫なのでイスの座面の貼り替えをしただけ。。。
でも、数年前に外国産の洗剤で拭いたらニスが剥がれた!!!orz
垢みたいにボロボロって汚くなる。
25年物も・・・_a0114514_2046484.png

ニスを塗り直ししようと思ったけど、面倒なんですね。
ちゃんと残ってるニスを剥がしてヤスリ掛けてって。。。
自信ありません。
25年物も・・・_a0114514_2047588.png

超厚めのビニール敷きました。

そこの貴方。厚めのテーブル用のビニールの値段知ってます!?
私が欲しかった90×150サイズだと3,000円位しました。

パソコンのイス売ってる所に(ホーマック)イスからの傷を守るシートとして売られてました。
1,000円程安かったです。
我が家のテーブル80×135で、少々寸足らずですが・・・(汗)

まだまだ使いますよぉ~~!!!

***************************************

今月末に初V6魂なのです。
チケットも届いてます。
札幌初日なのですが・・・・某サイトで一体いくらでしょう?
驚きますよぉ!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

Commented by きっしぃ at 2015-08-12 11:21 x
高かったからこそ、長く使えるんだと思います(*^^*)
安物だとお粗末に扱ってしまい
早々に処分する事になりますよ(^^;

ビニールシート・・・高いの知ってます(一一")
Commented by hatimituiro at 2015-08-12 19:17
きっしぃさんへ。
タシカニ・・・
高い物は長持ちしますね。でも・・・買い替えしたいのが本音です。

なんで、透明ビニールクロスの厚いのってあんなにするんでしょう!?
by hatimituiro | 2015-08-11 20:57 | インテリア | Comments(2)