人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

閉校備品購入に行きました。


我が町、次々と学校が無くなってます。
今は、小学校が2校。中学校が1校です。

3月に閉校になった母校の学校備品の販売会がありました。
閉校備品購入に行きました。_a0114514_18472852.png
閉校備品購入に行きました。_a0114514_18474833.png
閉校備品購入に行きました。_a0114514_18481039.png
閉校備品購入に行きました。_a0114514_18482279.png

卒業してから、1度も入って無かったので・・・
あれから、数十年。(中学校ってこんなのだったかなぁ~~)って感じでした。
中学3年の時にこの校舎が完成して、体育館は完成してなく
卒業式はボロボロの木造の体育館だった事が懐かしぃ~

過去2度の閉校備品販売会にも参加して、色々と買いあさり
未だに我が家で活用されてる物もあったり・・・
ゴミとして処分した物もあり。。。

今回は欲は出しませんでした。
運に任せたのです。
閉校備品購入に行きました。_a0114514_1853573.png

ドクターキャビネット。仲間の協力もありましたが私がじゃんけんで勝利しました。(1500円)
ドラム用の椅子はタダですが、他に1名欲しい方が居てじゃんけんしました。
閉校備品購入に行きました。_a0114514_1854494.png

アルミの軽量カップもタダでした。
なかなか良い味出てますよね!?
この他に、ビーカーと試験管をタダでゲットして来ました。

古物好きには、あんまりときめく物が少なかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

うー!!!行きたかった行きたかった行きたかった!!!
残念すぎて、午前中はヤケクソで子どもらと遊んでました。
写真の感じだと、あんまりかっこいいのは無さそうな新しい感じの校舎ですね。
でも、計量カップとか、ビーカーとか見たかった~

私は母校に行く機会がほとんどないのですが
数十年たってても、思い出の場所って「ぐっ」と来たり
よみがえって来る記憶とかありませんでしたか?
Commented by hatimituiro at 2015-06-22 08:12
あおさんへ。
おはようございます。
ライバルが少なくて良かったです。(笑)
学校椅子をリメイクするのもいいかと思ったのですが・・・
なにせ、断捨離中の我が家。買うのを控えました。

母校と言ってもこの校舎には1年も通学してなくて
技術室がココだったっけ!?とかココが職員室だったっけ!?
って感じでした。
校門に文字が英語で入ってるなんて、知らなかったし・・・(笑)

その前のボロボロの校舎の思い出の方があります。
by hatimituiro | 2015-06-21 19:06 | お買い物 | Comments(2)