人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

新しい調味料入れ。&ダイソーで・・・


相変わらず、予定の無い日曜日はまったり。
丁寧に掃除をして、花壇の花の剪定をしたり。
ガマコを口金に差し込む作業をしたり。。。

美容室にも行ったりね。

そんな普通の日曜日を過ごすのが多いですよ!!!以外に・・・

最近、キッチンの引出しにある、塩とほんだしの入れ物を買いました。
新しい調味料入れ。&ダイソーで・・・_a0114514_1958187.png

横着者で、塩は小袋でジッパー付きのをそのまま使ってました。
ほんだしも一箱に2袋入ってるのを買って端っこを切って、折り返して
そのまま使ってました!!!(爆)

かつて、瓶に入れてた事もあったけど、湿気で固まってしまったので止めてました。
これ↑は湿気に強いらしいのと、片手で蓋が開けれるのが便利そうだったので買いました。
いつものニトリで購入♪

便利だという口車にのせられ買って放棄したこと多々あり。(汗)

新しい調味料入れ。&ダイソーで・・・_a0114514_2052442.png

ダイソーの300円商品。
ブライワックス午前中塗りました!!!
確かに、作りは雑ですがこっそりと飾るには良い具合です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックしてくださ~~い。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
Commented by きっしぃ at 2014-09-08 21:00 x
私も塩はジッパー付きの袋のまま使ってます( *´艸`)
本だしはちょっと可愛いジップロックの容器ですよん
コンビニスイーツのスプーンと一緒に!
Commented by hatimituiro at 2014-09-08 22:34
きっしぃさんへ。
あのジッパー付きの固まらない小袋ですか!?
あれ、使いやすいんですよねぇ~~~!!!

本だしは瓶だとひねって開けて・・・ひねって閉じるが面倒だったのです。(笑)
これは今のとこいいですよ。
私は100均の木のデザートスプンを使ってます。
お洒落だべさ!?(笑)
by hatimituiro | 2014-09-07 20:10 | お買い物 | Comments(2)