人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

夫婦喧嘩


旦那と喧嘩して口利かなくなって1週間。
いつものことながら、私が悪くないのに私が折れて・・・
普通に口利いてやる。(笑)
夫婦喧嘩_a0114514_19372153.png

くだらない理由。
夕ご飯の支度をした。平日に何のお祝いも無いけど海苔の消費をしたくて手巻きずし!!!
この時点で、妻は旦那の好きな物なので喜ぶだろうと思ってた。

「さぁ、晩御飯食べるよ」
「俺食べない」
はぁ???
テーブルの上の大量の寿司飯と刺身。
「今日は雨でソフトボールも無いから食べよう」
「○○子と二人で食べればいいべ」

日頃から、ダイエットしたいらしく白飯を食べようとしない。
好きなおかずだけを大量に食べ・・・

夜の8時過ぎにはお菓子を食べ
風呂上りにはアイスを食べ
更に寝る前にも何か喰ってるか飲んでる。
(ワタシのメッツコーラも飲む)

刺身ですぜ。残したら捨てることになるんだってば。
普通なら、許してもこれだけは許せなかった。

「ダイエットしたいとか言ってるけど、結局後からお菓子食べるんなら意味ないっしょ。
家にあるお菓子全部投げてやる!!!!!!」と激怒しました。
「そんなに怒る事ないべや」

いまだかつてない怒りをおぼえ、1週間クチを利かなかった!!!
本当は、許したくなかったんですが、これ以上長引くと色々と不都合もあるし。。。

お灸をすえるって言葉がありますが、
この1週間、旦那はおやつも食べず
風呂も何度も言わないと入らないのが、帰宅後速効で入るようになり
食後、すぐに歯磨きもするようになり
出されたものに文句も言わず無言で食べてました。

調子ににったらマズイので、もう少し会話の数を減らしていようと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックしてくださ~~い。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
by hatimituiro | 2014-08-27 19:55 | 日々の事 | Comments(0)