人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

飲み薬の置き場所を変えてストレスフリー。


お盆休みが終わって今日から出勤。
9月からは怒涛の週休1日になり・・・
もちゃもちゃしてたら、秋も感じる事無く冬に突入かも。。。

連休が、まったく無くなるなんて、身体が持ちませんのよ!!!
でも、病院に行くので月2で休むはず。

6月から脊椎管狭窄症の薬を飲み始めてる。
1日3回4種類。それが4週間分!!!結構な量です。
飲み薬の置き場所を変えてストレスフリー。_a0114514_18533589.png

今までは、ダイニングテーブル横の籠に病院の薬袋のまま入れてました。
出しては袋に入れてると、袋も破けてイライラ。。。
飲み薬の置き場所を変えてストレスフリー。_a0114514_18551225.png

↑これ、なかなかいいんじゃないかと思いまして・・・ダイソーのケーキ型。
飲み薬の置き場所を変えてストレスフリー。_a0114514_18554877.png

キッチンとの境に自分で設置した棚に置いて2種類ずつ分けました。
大きなのもダイソーのケーキ型。
幅がピッタリでした。
朝、出勤前の必需品(リップ・ハンドクリーム等)そのまま棚に置いておくよりスッキリ。

暇見て、改良したい部分もありますが便利になりました。
飲み薬の置き場所を変えてストレスフリー。_a0114514_190658.png

今までの、籠の位置より1歩だけ動けば薬が取れるんです。

8日間のお盆休み。日記にUPしてない事もありますが
なんだかんだと色々あり、なんだかんだと出かけて充実してましたわ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックしてくださ~~い。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
by hatimituiro | 2014-08-18 19:04 | 整理。断捨離 | Comments(0)