人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

友達の定義が判らない。


パート先で・・・
友達が一杯居るって言う人と、友達が居ないと言う人。
難しいよね!?
自分では友達だと思ってても相手は友達と思ってないかもしれないし。

「みんな、そうなんじゃないの。この歳になると学生の時の友達とも連絡しないし
街で買い物途中に逢って、立ち話する位になるのが普通かもよ」

友達一杯居るって言う人は、どの程度までの人を友達と呼んでるのでしょうか!?

先日のテゴマス魂に一緒に参戦した人は・・・
私は友達と言わず、仲間だと言ってる。
何かあったらメールもする。
ジャニ魂も一緒に行く。旅行も行ったりする。

出かけて、往復のバスの中で日頃の愚痴や悩みを話す。

こういう関係を傍から見たら友達関係だと言うのだろうけど
(あんたとは友達関係じゃないよ)と思われるのが怖かったりする。
だから、私の中では仲間。仕事仲間・サークル仲間。
集団に属する事で、仲間が居るって幸せだよ♪
友達の定義が判らない。_a0114514_21134424.png

今更・・・テゴマス魂のグッズ画像。(笑)
マスコットとタオルは娘に持っていかれました。
このTシャツ。パート先の焼き肉パーティーに着用予定!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
Commented by あお at 2014-03-14 09:46 x
私も友達について、同じようなこと考えます。
数年前に、親友だと思っていた人から「彼女、私の親友なの」と別な人を紹介されて以来、私に親友はいないことになっています。
『仲間』っていいですね。
知人と呼ぶには遠すぎる、友達と呼べる自信もない。
仲間としてなら、仲良くお付き合いができそう。
サークル入れてもらって、仲間がたくさんできてよかったなぁ。

青春Tシャツ、いいですねー
これ、私も欲しい!
Commented by hatimituiro at 2014-03-14 20:29
あおさんへ。
友達の定義で検索したら、面白かったです。
仲間は同じ話題を共有できる、同じ趣味や価値観で会話がはずむとか書いてました。

友達って・・・なかなか難しい線引きですよねぇ!?
仲間でいいじゃないですかぁ~~~!?
仲間っていいですよぉ~~~!!!

みんな遊ぶ友達がなかなかいないと思うんだ。
でも、サークル仲間で色んな事体験していけて最高ですよ。

今度ジャニ魂仲間にもなりましょう~~!!!ぶぶぶ・・・
ちなみに甲斐バンドTシャツも持ってます。。。
Commented by あお at 2014-03-14 20:45 x
ジャニは・・・むー・・・仲間になれないです、たぶん(笑)
友達欲しさに「光GENJIファン」を語って、かなり無理があった中学時代を思い出します。本気で好きじゃないと、ダメですねぇ~

けど、やっぱりこの青春Tは素敵!
甲斐バンドは・・・どうだろ。それはちょっと違うかな。はははん。
Commented by hatimituiro at 2014-03-14 21:54
あおさんへ。
テゴマスはジャニだけど・・・ジャニだと思わないくていいの。
歌を聴かせてくれるから。。。
そして、可愛さが付いて来てるって事。むふふ・・・

青春Tシャツ。目立ちますよぉ~~~~!!!
ちなみに昨年の焼き肉は甲斐バンドTシャツで参加。(笑)
by hatimituiro | 2014-03-13 21:16 | 日々の事 | Comments(4)