人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ストレスな物を排除


2月に入って、整理・断捨離に拍車が掛かってます。

(今、ココにあるものは私にとって必要なのか!?)
(これは、生活で役に立ってるのか!?)
そう考えたら、排除するものがかなりあります。

一昨日、コンマリさんが講師をしてる番組を見てた。
何でも、捨てたらダメで、
ときめくかときめかないで判断して捨てるのが大事だとか。

そうすると人生が劇的に変化する。らしいッス。
ストレスな物を排除_a0114514_206341.png

炊飯器の部分に目隠しの布をツッパリポールで掛けてた。
食器棚と同色の白だと、スッキリしてたのだ。
でも・・・ご飯を盛る度に邪魔になってた。

家族が使うと元通りに綺麗に掛かって無いのがイライラ。
イライラするなら、取ってしまおう~~!!!
ついでに、キッチンとダイニングの
お客さんが来たらキッチンを隠す為の間仕切りカーテンも排除。

だって、ダイニングに通す、お客さんって来ないもんね。

生活に潤いを持たせながら・・・を、第1に生前整理に励みます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gifポチしてお帰り下さいねぇ~♪
Commented by きっしぃ at 2014-02-19 14:09 x
ときめくかときめかないかで判断すると・・・
我が家の物は何もかもときめかないな・・・(・・;)
お洒落に暮らすのとスッキリ暮らすのと
似ているようで違いが有るんですね(*゚ー゚*)

お雛さま、今年はどうしようかな・・・
私も1度飾るとしまうのが遅くなるから
長女の婚期が遅れてるのかも・・・( *´艸`)クスッ♪
Commented by hatimituiro at 2014-02-19 20:07
きっしぃさんへ。
こんばんはぁ~~~!!!
ときめきの無い物ばっかりなんて・・・
そんなことはないと思いますよぉ~♪

私もときめきが無くなっても、後で売れば高く売れるぞぉって残してる物あり。(笑)

スッキリしてて、生活しやすくて・・・
でも、その中に好きだなぁ~って物も置いておきたいですよぉ。

お雛様、やっぱり1年に1度はだしてあげましょうよぉ~~~!!
このさい、どこまで婚期が伸びるか見届けましょう。(笑)
by hatimituiro | 2014-02-18 20:15 | 整理。断捨離 | Comments(2)