団地のリノベーション

昨夜のWBCでやってましたね。
団地をイケアがリノベーションした。
a0114514_2225999.png
a0114514_2232419.png
a0114514_223511.png

古い団地が家賃2000円UPするだけだそうです。
イケアのキッチンに入れ替え、押入れをクローゼットに替え
団地に若い世代を取り込む事が出来るようになるとか・・・

確かに、我が町にも古い団地群があります。
若い世代は古い汚いとこは望まないらしいですね。
旦那との会話「私達の時は収入に見合ったとこに住んでたよね」
30年前に独身で住んでた団地。
家賃4800円!!!風呂増設・窓木枠。冬は窓にビニール貼った!!!

結婚後は、築30年の古い官舎。
カマドウマが出没。シバレが強い時は2時間で水道凍る。

私の住んでた記録はさておいて。。。

こうやって、古い団地をリノベーションするのはいいですね。
もし、この町の古い団地をリノベーションする時は手伝わせて欲しい♪(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gifポチしてお帰り下さいねぇ~♪






私は、ハンドメイドするのに本も買います。
型紙もネットで買います。
買った型紙に手を加えて、サイズ変更や作りやすく変更します。
試作品も、数個作ります。

それを・・・
「この型紙ある?あったら分けて!!!」
友達が、自分だけの為に作るのならと思う。

ココからは手作り屋・万莉さんからコピーさせてもらいます。↓
『型紙を利用&アレンジして作成した完成品は、販売をしていただいて結構です。

というか、積極的に奨励しております(^O^)/

ただし、下記の約束をお守りください。

型紙やレシピそのものをコピーや転売すること、型紙を使用し作成キットを販売する事はしないでください。
金銭譲渡が関係しなくても、コピーや転写・模写・配布は、しないでください。


型紙やレシピは、時間をかけて、試行錯誤した上で作成しております。
商品をイベントなどで販売する場合は、タグに「手作り屋・万莉の型紙を使用」http://mari.ocnk.net/  とお書き添えください。

ネットショップ、オークションの出品の場合は、「手作り屋・万莉の型紙を使用」の記載とショップへのリンクhttp://mari.ocnk.net/  をお願いします。
商用利用でお使いいただくことは、歓迎をしておりますが、著作権は放棄しておりません。
ご理解とご協力をよろしくお願い致します。』

きっと、友達は知り合いから頼まれたのだろうと思う。
私の返事は「型紙はあげれないけどネットショップは教えれるよ」
知り合いは、ネットもしない方なのかもしれない。

ケチだと、自分でも思うけど苦労してる事も理解して欲しい。
[PR]
by hatimituiro | 2014-02-07 22:27 | インテリア | Comments(0)