人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

休職


休職_a0114514_20172329.jpg

パート、休職期間に入りました。

もう3ヶ月2ヶ月経ったので・・・
告白します。

母親が5月末に余命半年の末期の胆のうがんと診断されました。

この2ヶ月で今3度目の入院中。

退院してる時は、食べるものを2日に1度届けてました。
体調悪くなって入院する時は、その都度病院の手続きと必要な物用意。

家で夕ご飯を旦那と一緒に食べる回数も少なくなり
旦那が精神的に、すこし弱くなってしまって喧嘩になった事も。

担当医に家に帰るなら、同居しないと帰れないとか言われ
少々の覚悟を決め、「今月一杯で仕事休むことにしました」
医師は「今月一杯持つかな!?」と・・・

酸素呼吸器も付けてないし、尿道カテーテルも付けてないし
お粥も食べ、普通に話も出来るので
私は、その言葉が信じられないといった状態です。

3ヶ月、家に居ても何もする気も起きず
タダ、ネットで病気に着いて調べたり
ぼーっと他の人のブログを見ては布団に入ると言う日々を過ごしてました。
コメントを残す、心の余裕がありませんでした。

これから、色んな事を片づけて行かなければなりません。

最後を迎えるようになったら、病院にいりびたりになるのだろうと思います。
その時までは、時々はブログをUPするかもしれません。

泣く事もした。これからも一杯泣くかもしれない。
でも・・・笑って病室に入りたいので、今まで通りの私でいます。

一日でも長く生きてくれる事を願いながら。。。
by hatimituiro | 2013-07-20 20:43 | 日々の事