人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モニターになって欲しい。。。


TVボードの収納。
モニターになって欲しい。。。_a0114514_20154836.jpg

TVボードはコーナー式の古い型のです。
ブルーレィデッキがTVの下に入らないサイズで横に並べてます。
その下は、捨てるに捨てれないCD・VHS・DVDを納めてます。

う~ん。もう少し捨ててスッキリさせたい感がありますな。
モニターになって欲しい。。。_a0114514_20185594.jpg

TVの下は、娘のキスマイのDVDコーナーになってます。(笑)
このボックスは娘が買って来て整理してる。
まぁ、見た目スッキリなのでOKでしょう~~!!!

2級の資格を取る時に、『誰のお家を整理したいか?』って問いに・・・
私は『職場の仲間』と書いたのです。
ひとりの顔を思い浮かべて。。。

常日頃、「遊びに行きたい」と言うと「ダメ!!!絶対ダメ」としか返答がない。
理由は「散らかってるから」
「じゃぁ~遊びに行くから片づけたら」と言っても「絶対ダメ!!!」

「使えるか使えないかで、整理するのではなく
使うか使わないかで、整理しなさい。」と忠告する。

カップ&ソーサーの皿が割れても・・・
今、使ってるカップが壊れた時のために仕舞ってあると言う。
理由は、すぐに割ってしまうからだとか。
今は、100均でもお洒落なマグ売ってると言ってもダメでしたよ。

「タダでいいんだ。片付けさせて!!!モニターとしてビフォー・アフターの写真だけ撮らせて」
「ダメぇ~!!!!」
彼女のお宅に遊びに行けるのはいつの事になるんだろう!?
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
↑ポチしてね♪
Commented by sakura51136 at 2013-06-17 20:58
そーゆー人は一生無理!!(笑)
価値観が違う。。。。
ウチの叔母も80代で、独り身で子供は東京だから
整理しろ~と言われてるが出来ないでいるよ。
まずは「断捨離」の本でも貸したら?? [壁]・m・) プププ
Commented by hatimituiro at 2013-06-18 07:40
Qooちゃんへ。
片付けって性格じゃなく、片付けの仕方が判らないんだとか。。。
捨てれないとか掃除したくないって『からっぽやみ』の性格か!?
「断捨離」の本も読みたくないって言うんだから・・・
どうしたらいいもんかねぇ~~~

綺麗になったら運もよくなるし、心も軽くなるって説明でもダメよ。
敵は、かなり手ごわいわ。(笑)
Commented by モモメイ at 2013-06-18 07:51 x
かなり手強い同僚さんですね。(汗)
そんなに拒否られると、よりいっそう片付けたくなるよね!?

遅くなったけど、お誕生日おめでと~~♪
娘ちゃんからの金一封、嬉しいよね。
↓リネンバック、私の好きな形かも~~!!
うんうん、バック類はいくつあっても欲しくなります・・・。(笑)
Commented by きっしい at 2013-06-18 07:54 x
うちの姑の部屋、きっと見たらびっくりするだろうけど物凄いです
時々掃除しながら片付けるけどすぐ元通りになっちゃうし一度怒られて以来やめた!
散らかってるとついつい手をだしたくなるんです~笑
断捨離の本、見せても無理だろうね~
来週、娘んとこ行くのでちょっと手を出してきます~笑
Commented by カントリーハウス at 2013-06-18 22:51 x
ハッチちゃん♪
こっちにもそういう友達がいます。
いつもうちには来るんだけど、全然友達のおうちには呼んでくれないから「いってもいい?」って聞くと、「片付けたら呼ぶからきて」と言われ、かれこれもう5年くらいになるけど、いまだまだ片付かず・・・
最近では「リフォームしたらきて」というけど「いつリフォームするん?」と聞くと「まだいつかわからん」と・・・
たぶん一生片付ける気なんてないんでしょうね(^^:)

でも私も最近忙しくて片付けできてないわ~。(笑)
Commented by hatimituiro at 2013-06-19 19:43
モモメイちゃんへ。
ありがとう♪
そうなのよ。彼女の家を片づけてあげたら・・・
彼女の悪い気もよくなるようなきがするんだよねぇ~!!!

ダメダメって言われ続けると、そのうち黙って侵入するかも(爆)

1年に1個は買うんだけど、今年は2個目。
古いのは捨てるぞぉ~~~!!!

Commented by hatimituiro at 2013-06-19 19:51
きっしいままへ。
高齢者は・・・片づけれなくなるよね!?
ウチの母親の住宅も悲惨な状態になってて、今片付けに通ってるのよ。
断捨離の本見るかな!?
捨てれない世代だし・・・無理だよねぇ~~!!!
Commented by hatimituiro at 2013-06-19 19:56
カントリーちゃんへ。
お家に呼んでくれる人って少ないかもね!?
遊びに来たら、今度はご招待が普通かもって思ってるけど・・・

人をお家に招くって事をすると家の中も綺麗にするようになるのにね。
立派な家に行くのが目的じゃないんだし、呼んで欲しいよね。

カントリーちゃんも忙しくて片付け出来て無い!?
私も、忙しくて埃の館になってます。(爆)
by hatimituiro | 2013-06-17 20:34 | 整理。断捨離 | Comments(8)