人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

二輪草&菜の花&チューリップ


今日は、のんびりしようって決めました。
仕事から帰って、花壇の草取りも洗濯もせず・・・
息抜きに写真撮りに行きました。(笑)
二輪草&菜の花&チューリップ_a0114514_1859124.jpg
二輪草&菜の花&チューリップ_a0114514_1859234.jpg

↑二輪草。やっぱり少し遅かったです。orz
二輪草&菜の花&チューリップ_a0114514_190194.jpg
二輪草&菜の花&チューリップ_a0114514_1904423.jpg
二輪草&菜の花&チューリップ_a0114514_19118.jpg

家から200メートルのとこに見事な菜の花畑が・・・
綺麗だけど方向替えたかったなぁ~~~!!!

週末は滝川の病院だ。
菜の花畑、見に行こう~♪(終わってる!?)

ついでに、我が家のチューリップ。
二輪草&菜の花&チューリップ_a0114514_1941250.jpg

栄養失調の北側の花壇でも咲いてくれました。

さて、明日は実家に行き法要の残りの片付けと母親の寝室の整理だな。unun
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
↑ポチしてね♪
Commented by nikko at 2013-06-05 07:47 x
↓法要、お疲れ様でしたm(__)m
その日一日だけじゃなく、前も後も用事があるので大変ですよね。
お母様も入院されてて、その分大変なことでしたね。
病状も早くよくなるといいですね。

暖かさが増して、花達も次々と咲き
賑やかなお庭になって癒されますね♪

こちらは日差しが強すぎて
もう真夏を思わせる日も・・・><。


Commented by berry♪ at 2013-06-05 10:35 x
ハッチちゃん こんにちは^^
私のこと覚えてくれてて嬉しかったです!
これから、また仲良くして下さいませm(__)m

三回忌の法要お疲れ様でした。
準備に後片付けなと色々大変だったね。

初めて見たけど2輪草って可愛い花だね。
昨日、コブクロのライブ行ってて北海道から帰って来たんだけど
ライラックが咲いてて綺麗だったよ。
来週15日はゆずのライブでまた真駒内行きます。(^_^;)
一緒に行く予定の息子が行けなくなってチケット1枚お譲りする人を
探してるんだけど、どなたかゆず好きな人居ませんか?



Commented by hatimituiro at 2013-06-05 19:57
nikkoちゃんへ。
母親も取りあえず退院が明日になりました。
今回もいい勉強になりましたよ。
50過ぎてるのに、あんまり法要の事知らないで恥ずかしいです。

花花は、一気に咲きだしてます。
後1カ月もすると花一杯の花壇になるかな!?楽しみだわ♪

今夜は肌寒くてストーブ点火中。(笑)
Commented by hatimituiro at 2013-06-05 20:02
berryちゃんへ。
そういや、前にメルアド登録してた事思い出しメールしようと思った。
でも・・・送信されなかったわ。(笑)

コブクロのライブ?
そして15日はゆず!?オォ~~~~(驚)

ゆず、私が行きたいところだけど・・・
次の週にワハハ本舗見に行くの。
娘に聞いたら、5時からだから仕事終わっては間に合わないって。

職場仲間で行きたいって人居るから聞いてみるね。
年齢は50過ぎてるんだけどいいかな!?
Commented by berry♪ at 2013-06-05 20:40 x
ハッチちゃん、お母さんの退院決まったんだね。
おめでとうございます^^

メールしてくれたんのにごめんね。
新規でスマホに変えたのでアドレスも番号も変わって(^_^;)
ハッチちゃんは変わってないかな?

コブクロは好きで2年前にも真駒内行ったのよ。
ゆずはコブクロがお休み中に友達に連れて行ってもらってハマちゃってね。
FCに入って前のツアーでむひちゃんやkankoちゃんも一緒に参戦したの。^^

ゆずに興味ある方だったら年齢なんて関係なくウエルカムですよ(^^)
ご一緒してくれたら嬉しいです。
ワハハ本舗、楽しそう! いいなあ(*^^)
Commented by emerald-arashi at 2013-06-06 20:40
こんにちは、エメラルドです。
唐突なコメントですけど・・・
私、いつも素敵なお写真に癒されてます!!!
って、どうしてもお伝えしたくなりました。(笑)
いろいろお忙しいようですが、頑張ってください。
お花の写真、楽しみにしてまーす。
Commented by hatimituiro at 2013-06-07 08:16
berryちゃんへ。
昨日は退院させて、家に連れ帰って昼ごはん食べさせて
又、違う病院に薬もらいに行ったら・・・
と~~~~っても疲れた!!!

メルアド消去ないでくれてありがとう♪
到着したらメールします。

ゆずは私も一昨年申し込んで行く予定だったけど
父の死と重なって行けなくて、残念だったわ。

時々、カラオケで『恋の歌謡日』を歌ったりすることもあります。(爆)
来年は行きたいわぁ~~~♪

職場仲間は一人でもスマップ・山Pに参戦する人だから大丈夫なはず。
人見知りじゃないからねぇ~~~(笑)
Commented by hatimituiro at 2013-06-07 08:20
エメラルドさんへ。
ぎゃぁ~~~♪
エメラルドさんからコメント頂けるなんて・・・
とっても、恐縮しちゃいます。
エメラルドさんのブログは私の嵐情報の発信源です。

写真、いつも時間がなくて適当に撮影してて
褒められるもんじゃないんですが
エメラルドさんに褒められたので、週末はカメラ持ちます。(笑)

どこかのガーデンに行けるといいんだけど。。。

また、ブログ読み逃げに行きま~~~す。(笑)
by hatimituiro | 2013-06-04 19:08 | 花*花 | Comments(8)