人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

浦臼神社のカタクリ


なんも、1時間半も掛けて見に行かなくても
そのうち近くのお寺で沢山咲き誇るんだけど・・・

でもね。いろんな方のブログを拝見してると見たい訳よ!!!
エゾリスが出てくると、そりゃぁ可愛いのよ。
浦臼神社のカタクリ_a0114514_1859312.jpg

さて、この階段を登るには覚悟がいるゾ。って準備体操中。
(横に『いこいの森』って看板あって車でいけたのが後で判った)
登りきると・・・↓
浦臼神社のカタクリ_a0114514_19210100.jpg

バズーカ砲が沢山並んでて、カメラ出すのが恥ずかしかったわ。
まさに、写真を趣味にしてますって感じよ。

もしかしたら、覗き見してるブログの方が映ってるかも。。。???
そんな恥ずかしい思いをして30分程写真撮って来ました。
浦臼神社のカタクリ_a0114514_1964819.jpg
浦臼神社のカタクリ_a0114514_197935.jpg
浦臼神社のカタクリ_a0114514_1973861.jpg

エゾリスは・・・見れなかったんです。
もしよかったら、私の大好きな写真ブログコチラで見て下さい。
浦臼神社のカタクリ_a0114514_19151241.jpg

帰りもこんな階段を恐る恐る降りてきました。(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Commented by nikko at 2013-05-13 21:11 x
すごい階段だ~~、そりゃ準備体操も必要だね( 艸`*)ププッ
でも自然ってすごいね、群生するカタクリきれい!
実は実際のカタクリって見たことないのよ^^;
エゾリスちゃんもかわいいね~~♪
自然がいっぱいの北海道、いいね♪
Commented by sakura51136 at 2013-05-13 22:20
私もいつもコチラの方のブログ拝見してますよ
あそこ浦臼神社だったんですね~知らなかった!!
前に鶴沼の前のお寺も一杯咲いてましたよ。
そのバズーカー軍団の中に入る勇気は
私にもありません・・・・(;_ _)O パタ...
Commented by きっしい at 2013-05-13 23:10 x
ブロガーさんとこ見て来たーー
エゾリス、かわいい!!こりゃ私も見たくなるわ~笑
でも、この階段みたら・・・↓↓↓
それにしてもやっぱり自然っていいよね~
足腰が丈夫なうちに北海道行かなくっちゃ!!
Commented by hatimituiro at 2013-05-14 19:14
nikkoちゃんへ。
調べて記憶ちがいじゃなかったら108段だとか・・・
あまりの急斜面で途中2回も休んだわ。(爆)

エゾエンゴサクよりカタクリの方が好き。
昔は全然興味も無かった花なんだけど・・

エゾリス、生で見たかったけど長居出来なかったわ。

自然が一杯って?今住宅街にもいろんな動物が出て
どうぶつの森になるかもってくらい。(汗・汗)
Commented by hatimituiro at 2013-05-14 19:18
Qooちゃんへ。
写真ブログは徘徊しだしたら止まらなくなるんだよ!!!
この方のは、今私の中で1番なのよぉ~~~♪

石段の方には人影が無いから、少ないだろうと思ったら
もう~~バズーカー軍団の準備のスゴイ事に驚きだったわ。
あの人たちはプロなのか?趣味なのか?

コっ恥ずかしくて近くに寄れません。(爆)
Commented by hatimituiro at 2013-05-14 19:21
きっしいままへ。
エゾリスって観れる事なかなか無いから
観る事できたらいいなぁ~~って思ったけど
朝早くから待機してないと難しいのかも。。。

写真で見るだけでも可愛さが伝わってくるよね。
自然が一杯の北海道。
是非6月・7月にいらしてくださ~~~~い♪
by hatimituiro | 2013-05-13 19:17 | 花*花 | Comments(6)