にぎわい広場

度胸無しの私は冬道は車の運転をしません。(汗)
バス利用する時に待ってる場所『にぎわい広場』

人口が減って、中心街のお店はにぎわいが無くなって・・・
歩いてるのは御年配の方々が数人。

郊外店に客が流出するのは、どこも同じ。
そして、お客さんを呼んで、少しでもにぎわいを取り戻そうとするのも。。。
a0114514_21263370.jpg

昨日は、アロマキャンドルとアロマ石鹸の体験講習をやってました。

「ココに来て初めて知りました。なんか周知はしてるんですか?」
「留萌新聞とFMもえるでは周知してるんですよ」
FMもはいらないし、地方紙もとってないので判らない。

もったいなぁ~~って思いました。
せっかく準備したのに、一体何人の人が参加したのだろう!?

「ブログとかもやってないんですか?」
「HPもあるんです。」
「少しでも協力出来ればいいんですけど、リンク貼らさせてください」

時々、思うんです。
1歩を踏み出すって勇気はいるけど
チャレンジするのは自分磨きには必要だって。。。
(長続きしなくても・・・小さな事でも・・・)
[PR]
Commented by nikko at 2012-11-27 18:04 x
我が町藤枝もそうですよ~。
最近やっぱり色んなイベントで人寄せされてて、
駅南の方はその時の人出は結構あるそうですが
常に・・・と言う訳にはいかないようです。

自分磨き・・・。
今年は私も転機だったかも~。
来年は自分のペースを取り戻して、ハンドメイドもちょっぴり復活させたいな~とか・・・。
また一歩踏み出せるといいのだけれどね(*^-^)
Commented by hatimituiro at 2012-11-27 19:25
nikkoちゃんへ。
大都市に行けば、人・人・人
人で溢れてて、疲れる田舎人の私。
でも、都会は何でもあって魅力的!!!

田舎は田舎なりに努力してるから、
沢山の人にイベント参加してもらえたらいいのになぁ~って思うのよ!!!

実は私自身も参加するタイプじゃないけど・・・

nikkoちゃんにとって今年は転機の1年だったんだね。
私は、出会いの年だったよ!!!

私は1歩を踏み出す時間が無かったけど
来年は絶対に・・・と考えてる事があるのだぁ~~~!!!

まぁ、無理したら身体に来る年齢、ほどほどに頑張ろうねぇ~お互いに(笑)
by hatimituiro | 2012-11-26 21:40 | その他 | Comments(2)