人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

otaru その9


そういや夏の節電、みなさんいかがでしたか!?
計画停電を随分と心配したんですけどねぇ~~~!!!

我が家の節電状況は・・・
自分でも驚くほどでした!!!
9月の検針では昨年同期より90kwもの節電。
これで、節電が12%以上なので2000円分のクオカード頂ける!!!
(タブン・・・)

道庁の省エネアクションチャレンジで米5キロも当たるといいのだけど。
冷蔵庫を買い替えると、こんなにも節電出来るんですね。
最近はTVもエコモードに切り替えてますよ。(笑)
otaru その9_a0114514_20351938.jpg
otaru その9_a0114514_20354436.jpg

人を勝手に撮影するのは失礼かなと思うのですが・・・↑
たまには、いいかなぁ~~!?

こうやって、朝の8時半から11時まで小樽を歩き
11時には、暑さの為、バーガーキングでアイス食べました。
一人で寂しくアイス食べました。(爆)

12時におばさん達が母を小樽まで連れて来て4人でランチ。
otaru その9_a0114514_20393033.jpg
otaru その9_a0114514_2039436.jpg

10日前は、真夏のように暑かったのに・・・
一昨日あたりから、すっかり涼しくなって、そろそろストーブ点火も近いかも。。。
Commented by nikko at 2012-09-26 15:40 x
たくさんの親孝行、お母さんも大喜びだね!
楽しみを見つけて元気でいてもらいたいね♪
素敵な画像の数々も楽しませてもらいました~。

節電、冷蔵庫一つ取ってみても
やっぱり古い物はそれなりに電気代かかるんだね^^;
十数年物のレンジ・・・買い換えたい~(*≧m≦*)プッ

こちらもお彼岸が過ぎ、今週は朝晩は冷えます。
北海道はもうストーブの季節になるんだね?
季節の変わり目、体調にも気をつけないとね~~!
Commented by hatimituiro at 2012-09-26 21:07
nikkoちゃんへ。
今年は、母親の為に時間を使ってます。
その努力の甲斐あって、元気になってくれて良かったよぉ!!!

hitachiの冷蔵庫。さすがだわよぉ~~~(笑)
昨年より、ブルーレィーデッキが増え、最近パソコンが増えたり・・・
それでも、電気代が安くなるって・・・スゴイわ!!!

ようやく涼しくなって、過ごしやすくなってね!?
北海道は、急に寒くなったので、体調管理に気をつけよう~~!!!
nikkoちゃんも体調には気をつけてね♪
by hatimituiro | 2012-09-25 20:42 | 風景 *建物 | Comments(2)