人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

今週も・・・


終活って言葉。
あんまり好きじゃないのだけど・・・

ここ2年位は、いつか訪れる、その時の為に片づけをしてる。
そのタイミングで、シンプルインテリアが流行ったり、
収納が話題になったり。

今週は、宣言通り布団を粗大ゴミに出します!!!

客用に用意した布団が4組もあって
お義母さんが来て泊って使ってた布団は捨てます。
(冷たい人間じゃぁ~~~~)

娘が高校生まで使ってた布団と専門学校の時に買った布団も。
残したのは3組のみ。。。
押入れにも余裕が出来ました。

今週も・・・_a0114514_1951070.jpg
今週も・・・_a0114514_19544497.jpg


お盆が過ぎるまでハンドメイドは出来そうにありません。
8月に納品しようとしてた唐草模様のガマコ、完売しました!!!
だから、8月は納品がありませ~~~~~ん。(爆)

『花ヂカラ』フォトコンテストに応募しませんかぁ~~!?
Commented by むひちゃん at 2012-07-31 00:30 x
終活って言葉をはじめて聞いたよ・・汗
いつか訪れるその時なんて言わないで~(涙)って思ったけど
私もいつか訪れるその時を考える時間が増えたのは事実。
妙に片付けたいって思うのはそんな思いが頭の片隅にあるからかもなぁ・・
なんてちょっと暗くなったけど(笑)それでもまだ楽しみたいもんね^^
私はもうすぐ帰省するだよ・・ようやくハンドメイドが出来そう。
さっきレース糸を注文したんだ♪
唐草模様のガマコ・・気に入ってたんだけどなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

北海道も暑い??
夏ばてには気をつけてね★
Commented by きっしい at 2012-07-31 08:37 x
終活ってはじめて聞いたよ・・
なんか寂しい言葉だけど確かにいつかは訪れるんだよね
最近良く考えるけどそんなこと言ったら娘に怒られたよ(汗

やっぱり唐草模様のガマコ、完売しちゃったんだね~
是非!再販してねぇ~
Commented by hatimituiro at 2012-08-01 20:29
むひちゃんへ。
終活を考えるには、まだ早いのかもしれない。。。
でもさ、50過ぎたら、人生の折り返し地点は過ぎてるしね。
身体が動くうちに、片づけてしまいたい!!!

きっと、何もしてないと誰かに迷惑掛けるし。。。

でも、物は少なくなっても楽しむ事は次から次へと考えてるから大丈夫だよぉ~~♪
やる事も一杯あるしね。

むひちゃんのレース編み。う~~ん、久しぶりに聞いたぞぉ~~!!!(爆)

北海道は、猛暑は過ぎたかもしんないわ。
涼しいよぉ~~~!!!
Commented by hatimituiro at 2012-08-01 20:32
きっしいままへ。
確かに寂しい言葉だよね!?
私は、口に出して言わないけど、後何年??って考える事が多くなって来たわ。

父の死と母の認知。
これが、終活を考えるきっかけになったかも・・・

後は、物を減らしてさっぱりして楽しい毎日を送るよ♪
by hatimituiro | 2012-07-30 19:53 | 日々の事 | Comments(4)