人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ただ今収納にこだわり中。


むひちゃんが・・・
私の影響で収納をしてるだなんて。。。
私も何人かの方に刺激を与えてるのかぁ~~~
頑張ろう~~!!!

調子に乗って、我が家のキッチンの今の状況と
一昨日買ったプラ籠をどこで使ったかを画像UPしてみよう!!!
ただ今収納にこだわり中。_a0114514_19361916.jpg

(すげぇ~~~普通のキッチンです。しかも標準より小さめ)
飾ることに燃えてた頃は、ガスコンロの横に木のシェルフを置いて調味料を並べてた。
でも・・・油まみれ、ゴミクズだらけ。
掃除もしずらく汚いままになってた。

調味料は、どこに???
キッチンの引出しに入れてます。ココも綺麗ならUP出来るのだが・・・
いまは、チョット~~見せられない。(爆)
ただ今収納にこだわり中。_a0114514_1941168.jpg

キッチンの一番上の引出しにお弁当用の紙カップ。
バラバラだったので、100均の白い容器に旦那用・娘用に分けました。
この引出しの下に調味料が入ってます。

ただ今収納にこだわり中。_a0114514_19424459.jpg

ここは食器棚の2番目の引出し。
タッパ類を分けて入れるのに、プラ籠を使用。
まだまだ引出しに仕切りを入れて、物の入れ場所をハッキリさせたい。
あれどこに行ったっけ?!って事が無いようにしたいわぁ~~~!!!



昨日は、暇なんでコチラを読んでた。
まぁ、驚くったら・・・驚くんだから。






断捨離、週末に捨てた物。
年季の入ったパジャマ2枚。
通勤用のジャンバー1枚。
工藤静香のシングルCD9枚。
取りあえず、パソコンに入れたけど・・・
聞かなくなったアルバム2枚。

ハンドメイド用資材・作らなくなった型紙。
その他モロモロ。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-31 17:44 x
私も調味料は収納タイプです。
インテリア雑誌でよくコンロ周りまで飾ってるのを見て
油とか気にならないのかと思ってました^^;
今悩みは、ストックの乾物とか調味料の置き場所。
安いからと言って余分に買うのはやめたけど
収納場所が小さいのであっちこっちに点在させ収納。
なので探すんですよ(*≧m≦*)プッ
私もスローペースですが、ハッチちゃんの断舎離ブログに
影響もらってるよん。
スッキリさせるといい事あるかな~~♪
Commented by hatimituiro at 2012-01-31 19:30
あだっちゃんへ。
なが~~~い人生。イロイロな事してきたけど・・・
今は、収納が面白い。ぷっ!!!
飾っててもマメの掃除出来るならいいけど、私には無理だったのだ。
油汚れの掃除って、難儀だわぁ=(爆)

乾物とか乾麺とかストックの粉類とか・・・
収納があればあるだけ買ってしまうし、アチコチに置いて結局何個も買ってしまうって事がある。
私は、食器棚の一緒に買った食品庫にプラカゴをいれて、そこに入るだけにしてるんだ。
ココもまだ発展途上中。(笑)

スッキリしたら、やっぱり良い事あるよ。
探す時間も無駄にならないし、掃除時間も短縮される。
ストレスフリーになるんだとか。。。
ようやく、我が家もまともになってきた気がする。えへへ・・・
Commented by えいしん at 2012-01-31 19:36 x
は~い!!私もハッチちゃんの断捨離にめっちゃ影響されてま~す!!
ハッチちゃんのブログ読んで、
片付けしなくっちゃって、いろんなトコがすっきりしたもん。
すっきりしたらあとは収納だよね~・・・・
ハッチちゃん、収納も上手だし、きれい!!
見習うことたくさんだよ~\(^ー^)/


Commented by むひちゃん at 2012-01-31 20:48 x
刺激を与えてもらってる方は多いと思うよ~!!
で!!またまた私も刺激をいただきいただきました。
キッチン、すごく綺麗!&スッキリ!!
調味料も収納する方がいいのは分かってるんだけどなぁ。
これがなかなか・・ε= (´∞` ) ハァー

あ~あ。
こんな時間にハッチちゃんのブログ読んだらまた夜遅くにガサゴソとしそうだ(*≧m≦*)ププッ
Commented by hatimituiro at 2012-02-01 19:30
えいしんちゃんへ。
良かったぁ~~♪
少しは私のブログが良い影響を及ぼしてるんだね。

私は・・・今まで、見えるとこだけ綺麗にしてて、引出しとか収納庫とか押入れとか悲惨だったんだ!!!
まぁ、今も充分じゃないんだけど。。。

だから、今、収納が面白いのかも。
気持ちのいい生活しようねぇ~~~~!!!
Commented by hatimituiro at 2012-02-01 19:34
むひちゃんへ。
私も他の人のブログが刺激になってるんだぁ~~~!!!
有名なブロガーさんだったりするんだけど。。。
少しでも近付けたらいいなぁって思うのよね。
なんでも完璧にやろうとするとお金もかかるけど、自分なりに楽しみながらやろうねぇ~~~!!!

夜中にごそごそ???私は、食器洗いの後に、調味料の引出しを片づけたよ。
不要なスパイス類5本程捨てたよぉ~~!!!

一気にやるのは無理でも10分くらいなら、出来る事をやるのも面白いね。
by hatimituiro | 2012-01-30 19:56 | 日々の事 | Comments(6)