人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

捨ててます。


又、籠ってます。(笑)
まだ手を付けてないキッチンの吊り戸棚の整理!!!
捨ててます。_a0114514_1433862.jpg

イチゴジャム作るのなんか・・・
数年に1度なのに。。。
もう、これ以上増やさないって決めた。
勿体無いとかで取ってあった市販のジャムビンは捨てた!!!
それでも、8個じゃ多い。
捨ててます。_a0114514_1435823.jpg

夏の麦茶用の冷水ポット。
驚きで・・・6本もありました!!!ハハハ~~~
使い勝手が悪いと使わなくなってしまうんだ。
それを捨てることが出来ないのが貧乏症か?!

扉を開けたら、中身が落ちてきそうな位だった吊り戸棚。
余裕が出来、スッキリ♪

キッチン用や掃除用の洗剤も、使うものを絞って始末。
新製品が出ると、ツイツイ買ってしまう。
こういうのが物を増やす原因だな。。。
キッチンスポンジも、ダスキンのしか使わないので、これも始末したよ!!!
捨ててます。_a0114514_14141190.jpg

布巾も、厳選してガラス瓶に入れた。
これは雑誌の真似!!!

余裕のなかった収納部分に隙間が出来て、見た目が綺麗。
綺麗になると、汚くしたくないと思う。
いつまで維持できるか、それが問題だけど。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-01-15 17:02 x
わぁ~~我が家のキッチィンにもあるある。
ジャム瓶、麦茶ポット・・・!!処分しなきゃ。
他にもざる蕎麦用の入れ物とかここ数年使ってない物が・・・。
今年もすっきり暮らす為に私も力を注がなきゃです。
年末、長男が部屋を片付けたと、いらない服がゴミ袋に3袋。
仕分けをしてたら着れる物が数点・・・見なきゃよかったと後悔。
長男の着古しを旦那の引き出しに数点(*≧m≦*)プッ
なんだかな~です^^;
Commented by hatimituiro at 2012-01-15 17:33
あだっちゃんへ。
ココ数日、ぼちぼち断捨離してる。
1日10分位とか・・・
ようやく、吊り戸棚に辿り着いたって感じよ!!!
おすそ分け用の透明パックとか紙コップとか古い料理本とか
随分と入れ込んでたよ。(笑)
今は、カセットフーと、それに関連する鍋類(すき焼きなべ・しゃぶしゃぶなべ・土鍋)

そうそう、衣類の断捨離って自分のはいいんだけど、家族のって確かめたくなるよね。
ウチも娘が断捨離してたんだけど。。。
着るって言うからやった服を捨てたり、リサイクルショップに売りに行ってたさ!!!
ごみ袋から拾ったのもあるけど。(爆)

コッチを片づければ・・・アッチが一杯になる。。。
一生断捨離してるのかもね。ぷぷぷ
Commented by nicoco2011 at 2012-01-15 21:24
あ、同じようなことしてる~(笑)
私もキッチンの戸棚の整理したんだけど捨てるものなかったわ。
それでも整理したらスッキリ☆

ダスキンスポンジ!私もそれしか使わない
使いやすいよね~♪
Commented by hatimituiro at 2012-01-16 22:11
nicoちゃんへ。
捨てるものなかったなんて・・・
いつも、ちゃんと整理出来てるんだべさぁ~~~!!!
私なんか、不用品入れとなってたんだもん。(爆)
仕切りに籠なんかをダイソーで買って来ようかなと思う。。。

ダスキン以外の可愛いのも使いたいとこだけど、
ダスキンレディが(おばちゃんだって言ったら怒られるけど)すぐそばにいるのよぉ~~!!!
使いやすいしね。
Commented by えいしん at 2012-01-17 09:16 x
またまたきれいになってる~!!!!
びんや麦茶用ポット・・・わかる~(笑)
うちもたぶんポット3個は眠ってる。
ダスキンのスポンジ、あるある!!
あれ使いやすいし丈夫なんだよね、
うちにくるおばちゃんはたまにおまけで置いていってくれるよ(笑)
冬休みも終ったし、私も片付け再開しようかなぁ。
スッキリ、気持ち良いよね。
Commented by S at 2012-01-17 12:38 x
ダスキンスポンジの話題に、思わず食らいついてしまいました。。
ウチもスポンジは、ダスキン一筋!

そして、そして…
ウチも…数年に1度しかジャム作らないのに、ビンだけはタンマリある。。(爆)

綺麗になって良かったね。^^
Commented by me-chin。 at 2012-01-17 15:15 x
わ~~!!
お引越しのお知らせまでしてくださって、ありがちょーーーー!!
↑気づいていなかったワタシ・・・ ^^;
ということで、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

捨てなきゃならないもの、わたしもいっぱいあるんだよねぇ・・・。
でもね、年末までに片付け出来なかった・・・。
やはり一年一年疲れ方が違う!!トホホだわ~。
しかし、今年は娘が二人とも家からいなくなるので(多分)、
片付けの1年にしなきゃーと思っています。

ダスキンスポンジ、わたしももう20年ほど愛用中!
他のが使えない!!
お風呂の棒のついたスポンジも使いやすいのに廃盤に・・・・。
棒が折れてもスポンジがヘタレても使いやすいので他のに変えず使っています 笑
Commented by hatimituiro at 2012-01-18 20:07
えいしんちゃんへ。
取りあえず、不要な物は捨てた。
これから、整理して見栄え良くしたいと思うわぁ~~~!!!

ダスキンは、サークル仲間がやってるの。(笑)
必然的に・・・ダスキンになってるかも。。。

冬休み中は、何かと落ち着かないものよねぇ~~~
これから、バシバシ整理してね。

ミュージックフェアに応募したのだろうか?
冬じゃなきゃ・・・応募したかったわぁ~~~
テゴマスにゆずにJUJUにゴスペ。。。
Commented by hatimituiro at 2012-01-18 20:12
し~~~や~~~ん。
ダスキン、やっぱりなんだかんだと言いながらも使いやすいのよね。
一言言わせてもらえば・・・色。色。(爆)

ジャムビン。。。
きっと、あったら便利かもって仕舞い込んでるんだよね。
捨てたら、ジャム作ったりするんだよ~~~!!!
おもい切ろう。おもい切ろう。

そしたら・・・スッキリするんだぁ~~~!!!(笑)
Commented by hatimituiro at 2012-01-18 20:19
me-chin。さんへ。
こちらこそ、今年もよろしくぅ~~~~~!!!
近頃、有名作家になり・・・遠いところに行ってしまった気がするわぁ=(泣)
その、沢山の方とお友達になる人柄が羨ましい~ッス。

me-chin。家はきっと綺麗なはず。。。
絶対綺麗なはず。今度突撃してやる~~~~~(爆)
春は、娘さんのお引っ越しで忙しそうだね。
体調だけには気をつけてくだされぇ~~~!!!

ダスキン。スゴイ人気だと確信しました。
ダスキンレディに教えておこう~~っと。
Commented by kanko at 2012-01-19 00:08 x
ハッチちゃん、おひさ~(^_^;)
私も先日タッパーやらお弁当箱やら、かなり処分したよ。
でもまだまだ(>_<)
衣類の処分もして行かないと~”(ノ><)ノ
Commented by hatimituiro at 2012-01-19 18:15
kankoちゃんへ。
オゲンコ~~?
あんねぇ~~来年からゴミ処分料が高くなるのよ。
その前に、一杯捨てるんだぁ~~~!!!
生きていくために必要な物って少ないんだと思う。
捨てると買わなくなるし・・・いいわ。

衣類もときめかない物は捨てていこうね。(笑)
最近、何着ていいかわかんなくなってるけどさ。

捨てても、ジャニ関係は増えつつあるのですがぁ~~(爆)
by hatimituiro | 2012-01-15 14:22 | インテリア | Comments(12)