人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

リメイクでガマコ


先週、キンスマを見てから衣類を少し断捨離中。
そのまま、不燃ごみの袋に入れるんじゃ・・・勿体無い。
でも、そのままの形で仕舞うのも、どうかと思う。
私は、生地として使える部分だけを大雑把にハサミでちょんぎる。
こうしたら、思い切って捨てることも出来るし、生地も再利用されてスッキリ!!!
リメイクでガマコ_a0114514_19374441.jpg

表はリネン混。前は夏用のズボン!!!
中もリネン混。前はブラウス!!!
リボンはブラウスについてたレース。
我ながら、これは良い出来上がりだと思ってます。むふふふ・・・

前回『なごみ』さんに納品してから格安ガマコも5個作りました。
後クチガネに納めると2個完成予定!!!
おぉ~頑張ってるんじゃないですか?!ワタシ。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-01 17:19 x
生地やリボンの再利用で可愛いガマコができたね~~♪
スタンプもきれいに押されて商品に変身(*^-^)
後の2個ももう完成してるんだろうな!
断捨離、このところ手付かず^^;
年末大掃除と一緒に思い切って服も捨てようと思ってますが、
見習って生地として残すことも考えよ~っと!

Commented by hatimituiro at 2011-12-02 21:33
あだっちゃんへ。
同じ形のが1個完成してるよ!!!
そして、スタンプ違いのを制作中・・・でも、スタンプが失敗したさぁ~orz
格安、ガマコの口金は、まだだわぁ~~!!!

12月になると、色々と気ぜわしくて断捨離も出来なくなるのよ。
私は正月休みに続きをやろう~~っと。

ブラウスって背の部分が結構使えるのよぉ~♪
綺麗に切らなくてもいいの。どうせ捨てようってしたものだし。。。
少しだけでもリサイクル出来ればヨシと思いましょう。
Commented by 万莉 at 2011-12-22 19:33 x
こんにちは!
いつもながら、趣のある写真の数々・・・お上手ですね~。

さて、以前、掲示板に投稿して頂きました
がま口のお写真を本日アメブロに転載しました。
ブログにリンクも貼っていますので、ご連絡します!
Commented by hatimituiro at 2011-12-22 20:38
万莉さんへ。
テレテレ。。。最近、落ち着いて写真撮ってないので、恥ずかしいッス。

アメブロ拝見しました。
掲載ありがとうございます♪
沢山の方が万莉さんのところからいらっしゃってくださってます。
これからも日々、ガマコ制作に精進しま~~~す。

ご連絡ありがとうございました♪
by hatimituiro | 2011-11-29 19:44 | 手仕事 | Comments(4)