人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

出来たでぇ~!!!


『なごみ』さんの委託、昨年の4月から始めてます。
もう1年が過ぎました!!!
最初は布バックとかシュシュとかピンクッションとか様々な物を。。。
(今でも売れ残ってあるんだけど・・・)
下手ながらガマグチを納品したら、とっても売れ行きが良い。
なんと、小さなガマコを主に、その他のガマコを含めると
この1年で60個ものガマコを作ったもよう♪
出来たでぇ~!!!_a0114514_2054223.jpg

なんなって大雑把な性格ですから納品した数とか、
売上とか材料の仕入れにいくら掛かったのかとか把握してません。(爆
今回も6個作ったので、合わせて10個を21日に納品します。





歯医者って好きじゃない。
痛くなるまで行かない。
電話をするのがとっても緊張する。
しかも定番の歯医者が決まって無い!!!
この10年以内なら今の歯医者が3件目。
(納得がいく治療がされないから)
今のとこは、23年前に通院してたとこ。。。
当時は、乱暴で愛想もなかったのだが、先生も50後半になって人格が柔らかくなった!!!

でも・・・歯医者に行くととっても疲れるんですわ。
治療室の滞在時間が長すぎます。
(それなら、悪くなる前にいけやぁ~~~)
Commented by きっしいまま at 2011-05-18 22:02 x
ガマコ、1個1個デザインが違うんだね?
ハッチちゃん作のガマコはすっかり定番になってるね


歯医者、大っ嫌い!!
前行ってたとこはずいぶん待たされて診察台で眠くなったこともあったよー
今も通院中の歯医者は予約の時間にちゃんと診療してもらえるので時間を気にしなくてもいいかな
だからと言って患者さん少ないわけじゃないんだよね~
Commented by ミナ at 2011-05-19 06:12 x
ハッちゃん・おはよー。

テレビ塔みたいなの(笑)可愛い♪
Commented by えいしん at 2011-05-19 10:19 x
がまこたくさん出来たのね~!!
あいかわらずなかわいさだよ~(o^▽^o)
私はね~・・・手前のレースのモチーフついてるやつがいい~!!

歯医者・・・私もだめ~!!
だけど我慢出来なくなってから大変なことになるのもいや~!!
だからちょっとでもあれ!?って思ったら頑張って行く!!
そうすると、意外と楽に終ったりするよ~。
治療中は変なとこに力が入っちゃうんだよね(>_<)
考えただけでも体に力入っちゃうよ~(笑)
ハッチちゃん、頑張れ~!!
Commented by あだっちゃん at 2011-05-19 17:22 x
わぁ~ひとつずつ個性があっていいね~!
60個とはすごい売れ行き、作りがいがあるね♪

歯医者さん、やっぱり私も苦手^^;
歯医者さんに限らず、お医者さんはなぜか待ち時間が長いな~。
検診も行かなきゃと思いつつ、ついつい後回しになってしまってるんです。
今年こそ早く予約とって行きます^^;

Commented by hatimituiro at 2011-05-19 19:59
きっしいままへ。
次に何か作らなきゃいけないとは思いながら・・・
要望のあるガマコばっかり。(笑
まぁ、これも楽しんで作ってるからいいかぁ~~♪

病院の中じゃ歯医者さんと肛門科は行きたくないよね。(爆
私の行ってるところも時間通りに診察室にいれてくれるの。
中ではTVもあるから退屈しないし・・

患者さんの多い歯医者さんは、それなりに工夫があるんだよね。やっぱり。。。
Commented by hatimituiro at 2011-05-19 20:00
ミナさんへ。
ミナさんて・・・私の方が年上だけどね。(笑
テレビ塔?通天閣って言わないだけヨシとしよう~~~~ぶぶぶ
Commented by hatimituiro at 2011-05-19 20:04
えいしんちゃんへ。
手前のレースのついたのが完全に赤字だぁ~~~!!!
他ので±してるから・・・まぁ、大出血サービスかな。

歯医者さんに検診で行くと良いらしいけど・・・
それもイヤなのよね。
娘(歯科衛生士)がうるさく言うから、旦那はマメに行くんだ。
でも、私は行かないんだよねぇ~~~
して・・・娘に怒られる。(爆
肩こりは歯医者に行ってるせいかぁ~~~~?!
Commented by hatimituiro at 2011-05-19 20:08
あだっちゃんへ。
小さいガマコの値札(戻って来る)を数えたら38個あって
今10個でしょ・・・・・
通帳ケースが10個でしょ・・・
大きいガマコも10個以上は作ってるし、人にプレゼントしたのもあるし・・・
もっと、あるかも。(笑

これから、歳取ったら、尚更検診はマメに行かなきゃね。
来月は乳がん検診だわぁ~~~~~!!!
Commented by sakura51136 at 2011-05-19 20:10
すご~いつの間にか60個!!??大人気商品だね♪♪
ガマ子のプロ!!私はいまだにへたっぴ~~(T▽T)
コツを教えて頂きたいですぅ~(^_^; アハハ…
Commented by hatimituiro at 2011-05-20 17:19
Qooちゃんへ。
60個ったってぇ~1年でだからね。
ひと月に5個の割合だから、そうでもないんだぁ~~~(笑
でも・・・60個も買って頂いたのが嬉しい♪よく売れるもんだと感心する。

ガマコは、ダメダメ。性格が大雑把だから雑に仕上がるの。(爆
Commented by カントリーハウス at 2011-05-20 21:33 x
ハッチちゃん、こんばんは~♪
ガマ口、大人気なんだね~。
ハッチちゃんが60個作ってる間に私はガマ口の口部分を買って、まだ今だにそのまま放置状態だよ~。
いつ取りかかるんだ!って感じですが・・・(笑)

そしてニリンソウって野草なの~?
そこらに生えてるの?
球根だったよ。
球根と言っても丸いんじゃなくて長細い、ごぼうの小型みたいな感じだったよ。
Commented by hatimituiro at 2011-05-21 20:21
カントリーちゃんへ。
ガマグチの完成を今か今かと首を長くして待ってるじょぉ~~(爆
100均のクチガネの型紙だとチョット変だけど、頑張って~!!!

ニリンソウを検索したら、売ってたねぇ~?!
近所のニリンソウを掘って見るわけにもいかず・・・
球根かどうかはわかんな~~~い(汗・汗
by hatimituiro | 2011-05-18 20:16 | 手仕事 | Comments(12)