人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

通帳ケース


毎度毎度、同じガマグチも「いい加減にせぃよぉ~~」と言われるので・・・
100均のクチガネじゃないのを仕入れました。
通帳ケース_a0114514_1995255.jpg

失敗の恐れがあるので慎重に慎重に作りました。
通帳が入ります。カードも2枚入るポケット付いてます!!!
ニマニマニマ・・・
後4個作りますとも。文化展までにぃ~~~~

そして、小さなガマグチのチョットデザインが違うバージョン。
通帳ケース_a0114514_19123675.jpg

↑これは、完全にお試しで作りました。
コ面倒くさいので、委託用にはならないでしょう。(笑

日が沈むのが早くなって、歩く回数減ってます。ザンネン。。。
通帳ケース_a0114514_1915579.jpg

8月24日PM6:20
Commented by あだっちゃん at 2010-08-26 07:41 x
大きなサイズの口金で新作ですね♪
通帳サイズにしかもカードも入るように工夫されてるなんて重宝しそうだね。
下のがまぐちちゃんもデザインを変えての作品ね!ぷっくりした感じになるのかな?可愛い!!
北海道は雨もよく降ってるのかしら、連日のニュースでは大変な事になってるね。
Commented by nico at 2010-08-26 10:04 x
お~~~!やってるね^^
通帳サイズ、使いやすそうだわ~♪
小さい方はシェル風かな?

新聞に竜巻の記事発見!
この画像の雲も怪しげだね(汗)

Commented by えいしん at 2010-08-26 16:59 x
大きなサイズのガマグチ、素敵~!!
口のレースがいいなぁ^^
ガマグチってうまくはめ込めず挫折した経験が・・・
きれいに作れる人、尊敬だよ~!!
小さいサイズも良さそうよ^^

雲のフチが夕焼けに照らされてピンクになってるのって好き♪
・・・ピンクに反応してるわけじゃないからね(笑)
Commented by hatimituiro at 2010-08-26 20:55
あだっちゃんへ。いきなり通帳サイズになると、恐る恐る制作したよぉ!!!
銀行に行く時には、これだけ持って行けるといいと思うんだ。

ゲリラ豪雨、最近多いよね?!
今週は北海道の真ん中あたりの温泉街であったんだ。
私の住んでるとこは、比較的に雨が少ない気がするけど
それでも、雨続いてジメジメしてる~~~~~!!!
Commented by hatimituiro at 2010-08-26 20:58
nicoちゃんへ。そろそろ、暇になる頃かな?!
通帳ケース。自分で言うのもなんだけど・・・売れる気がする~~♪
もう、予約入ってるんだけどね。。。

竜巻、昨日あったらしいぃ。見たこと無いから見たかった。
不謹慎だけど・・・(笑
Commented by hatimituiro at 2010-08-26 21:03
えいしんちゃんへ。紫のチェックなんて、好きと嫌いがハッキリする柄。
私は、すきぃ~~~~~♪
口金にはめるのって難しいよ。ギャザータイプなら誤魔化しがきくけど
ピッタリタイプは・・・作るのがこわ~い!!!(爆

町全体が厚い雲におおわれて、海側には夕日が・・・
ボケてるけど、面白いかと思いました。でへへへ~~~

ピンクとイエロー見ると思い出すんでしょ?!(爆
Commented by カントリーハウス at 2010-08-27 21:01 x
ハッチちゃんの住んでるとこはゲリラ豪雨は大丈夫?
こちらは全然、雨降らず・・・相変わらず暑い日が続く・・・。
でも陽の入りが早くなったよね。
仕事が終わって帰る頃はもう真っ暗になってます。

ガマ口、100均で購入してきたよ~。
挑戦してみようと思います。
Commented by hatimituiro at 2010-08-28 20:14
カントリーちゃんへ。そう週はじめに、ゲリラ豪雨あったのよ!!!
美瑛と旭川の間の近郊の温泉街が洪水で酷かった。
お盆には、50キロ位北の方でゲリラ豪雨。
今年は何て年なんだろう~~~
幸い、私のとこは今のとこ大きい被害の出ない雨で済んでるよ。

そっちの暑さは半端じゃないんだろうな?!
今日も、「暑い」って言ったら、東京のお嫁さんに「暑くない」って言われたけど・・・(笑

ガマグチ、是非頑張って作ってね。
手芸屋さんで売ってる型紙付きのクチガネの方が絶対作りやすいよ!!!
by hatimituiro | 2010-08-25 19:15 | 手仕事 | Comments(8)