可愛いがま口完成。

毎度、新しい口金を仕入れると試作品を作るのに苦労する。
a0114514_2152241.png

先日仕入れた口金は、やっぱり煙草ケースになりました。
煙草じゃなくても他の使い方も出来ると思います。

北欧風の生地で中布はデコレクションを使いました。
なかなか、可愛いのが出来あがったかな。。。

サークル仲間からの注文が入ったので、頑張って作ろう~~~♪
a0114514_21561330.png

明日は大きなお風呂に入ってのんびりゆったり・・・
身体と心のメンテナンスしてきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-03-10 21:57 | 手仕事 | Comments(0)

150個作りました。

納品まで2週間と迫りました。
11月から一体何個のガマコを作ったのか
改めて数えてみました。
a0114514_1649453.png

ほぼ150個ありました。

昨年の納品売上数が280個でしたから、
後130個は必要なのですが
4月から9月までの6ヶ月で130個は余裕だと思います。

価格設定も多少変えなければ。。。

さて、値札付けに納品書を書いたりと準備しちゃいます。
余裕を持っての行動を信条にしております。(笑)

a0114514_16545716.png

土曜日のホテルのディナーバイキング♪

さて・・・私達、中年おばちゃんの癒し旅はどこに行くのでしょう!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-03-09 16:56 | 手仕事 | Comments(0)

ジョ~~~~~~ン♪

始まりましたよ。雑誌祭り!!!
早速、ジョンをお買い上げ♪
ガイドも買わなきゃと思いつつ、今日はジョンのみ(笑)
a0114514_18273941.png

画像の編集がヘタなのでツイッターとかで見てくれたら
masakiの素敵画像を上手にUPしてくれてます。

どれも素敵。貴族様に逢える4月を楽しみにしてます。

最近、体調不良だなと思ってたんだけど
昨夜はとうとう夕食後に2時間ほど横になりました。

こりゃ~ストレスしかないと思ってます。
1週間前の事を引きずってます。ハハハ・・・

言われた私は、何が何だかわからないけど
言った彼女は、顔を見ずらいだろうなと思うんだ。

暫くお休みするらしいので、ホッとしてます。
(理由は、なんなのか判りませんが・・・)
a0114514_18323930.png

土曜日は、こんな美味しそうなランチを予約してます。
早く完全復活したいもんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-03-08 18:37 | ジャニーズ | Comments(0)

30年ぶりにコーヒーメーカー買いました。

コーヒーメーカーを洗うのが面倒なのと、
置き場所を取るのがイヤでコーヒーメーカーを止めてました。

100均のドリッパーでコーヒーを落してたのが
割ってしまったので・・・

30年ぶり位にコーヒーメーカー買いました。
a0114514_19491458.png

保温出来るって事で選びました。
今は・・・4,000円以下で買えるんですね。

思ってたより大きくて、やっぱり場所取ります。orz

試作のガマコ。
a0114514_1952967.png

この形、好き嫌いがハッキリしそうです。
柄は、大柄の個性的な方が合うかもしれません。
作りやすかったので、これも何個か作ってみる事にしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





More
[PR]
# by hatimituiro | 2017-03-07 20:00 | お買い物 | Comments(0)

納品予定のガマコ制作一旦お休み。

a0114514_1359428.png

(アイロン掛けてから画像撮ればよかった。orz)
他の方のガマコを見て刺激を貰う。
で、違う型紙をネットで探したので作ってみようと思います。

↑のガマコに使ったハットとメガネ。
C&Sで買ってきた物です。
売りに出す???勿体無いかも。(笑)

今夜は『かろやかクラブ』3学期。
体幹・コーディネーショントレーニングなるものに行って来ます。

腰が痛いとか、子供の行事とかで落ち着かないとかで
仲間の参加は少なくなりそう。。。

明日から、筋肉痛かな!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-03-06 14:08 | 手仕事 | Comments(0)

『cafe mederu』

3月、冬眠から目覚めた!!!(笑)

dannaの通院日、足を延ばして2017年一軒目のカフェ巡り。
a0114514_18271346.png
a0114514_1828201.png
a0114514_18285413.png
a0114514_18292648.png
a0114514_1830414.png
a0114514_1830389.png
a0114514_1831773.png

店内のディスプレーとか食器使いとか好きです。

古民家って程じゃないけど、昭和40年代位とかの建物でしょうか!?
a0114514_18333814.png

『cafe mederu』

見落としそうなところにあります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-03-04 18:36 | お店 | Comments(2)

今年の納品日初日は???

2017年、道の駅の納品日は・・・
3月25日か26日がお初になります。

その次の週がNEWS魂で留守になるので、
この週しか無いでしょう~~~!!!

冷やかし、覗き見。大歓迎です。
しかし目の前の珍味一袋位買ってくださいね。(笑)

a0114514_182517.png

又ネットでクチガネ買ってしまいました。
紫を買えば、嵐カラーでした。

タマタマが大きいので、バランス良くなるか不安ですが
これでタバコケース作ったら可愛いかも。。。
納品はいつになるか判りませんよぉ~~~~!!!
ダイソーの口金じゃないので、お値段もあがりますよぉ~~♪

a0114514_18284727.png

今日は、雛祭り。
娘が昨夜、初めて赤飯とおはぎを作ったのを貰い
お昼にdannaと食べました。

一人暮らしを始めて、色々な物にチャレンジするようになりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-03-03 18:34 | 手仕事 | Comments(0)

口金の在庫管理しやすいように・・・

まぁ昨日はなんだか腹の虫が納まらず
コンビニにビール買いに行きました。ハハハ・・・

でも、もういいの。
私にはわくわくする楽しみが一杯待ってるんですもの~~~~♪
a0114514_1973982.jpg


今日は整理収納の話。
a0114514_18571514.png

大雑把なので、ダイソーで買ってきてダイソーの袋のまま
押し入れに突っ込んでました。

それじゃねぇ~~~~~~

この袋。
a0114514_1859353.png

パート先で不要になった袋。
200枚程頂いて来ました。
型紙や、接着芯も整理したいですね。

中身が見えると探す時間を削る事が出来ますよ~~
(整理収納2級は、この程度の整理しか出来ません。汗)
a0114514_195344.png

『嫌われる勇気』読みだしました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-03-02 19:08 | 整理。断捨離 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る