「ほっ」と。キャンペーン

後2ヶ月半・・・

伯母さんのガマコを作り終え
口金にはめるだけだったガマコを完成させた!!!
a0114514_13553176.png

1週間でで8個か!?
こりゃ大変。。。

道の駅の納品予定までに後2ヶ月半しかない!!!
作ろう。せっせと作ろう。
出来るだけ多くのガマコを作ろう!!!

今回、タバコ入れを作ったら、これが面白くて
何個か又作りたくなりました。
売れるかどうか予想もつきませんが新たな作品も必要だと思ってます。

a0114514_140387.png

嵐のツアーレポが載ってる雑誌を買ったんだけど・・・
シゲにおちそう。。。(爆)

もしかして、ずっと心の中にはシゲが居た!?ブハハハハ~~~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-14 14:02 | 手仕事 | Comments(0)

煙草入れ用ガマコ。

昨日の朝、親戚の伯母から新年の挨拶の電話。
あれこれと近況を話してると・・・
「がま口作ってるって年賀状に書いてあったけど、私にも煙草入れるがま口作ってや。」

83歳になる伯母さんに頼まれちゃ断れませんね。
a0114514_1975938.png

久しぶりの煙草ケース。
新たに100均の口金の型紙を改良して作りました。

この柄は83歳には無理でしょう。

伯母さんには狸柄にしました。(笑)

注文制作は受け付けてませんよぉ~~~~!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-12 19:16 | 手仕事 | Comments(2)

人生初。

さぼり日、2日目!!!
吹雪模様で旦那「どうするかなぁ~~~」
「大丈夫だって。今晴れてるから・・・
私の大事な癒しの日を邪魔するんでない!!!」

それでも、休みたそうな旦那
「あんた居たら何も出来ないっしょ。
何か投げるんでも、それ使えるべよ。とか
それ、どうして投げるのよとかウルサイっしょ!!!」

で・・・無理矢理出勤させました。(鬼嫁)

投げる=捨てる
目について邪魔だと思ったもの捨てました。
本当はもっと捨てなければならないと思うんです。

断捨離と並行して
a0114514_1391618.png

初めてシュークリーム作りました。
お菓子作りなんてイメージとかけ離れてます。
シュークリームはシューが難しそうなのでチャレンジしてませんでした。

このレシピ。
HMを使うのでとっても簡単でした。

小さく作ったら、12個出来るらしいのを5個にしたので
1個がゲンコツシュー位の大きさになりましたが。(笑)

中は生クリームにしました。

さてガマコの注文が入りました。
3個??は作ってみようと思います。

a0114514_13163133.png

masakiファンの私の為にとおもわれる『しまむら』にあった枕カバー。(爆)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-11 13:18 | 手仕事 | Comments(2)

仕事始めですが・・・

パート初め。
特に忙しくないだろうと、今日と明日の2日間は一人時間を楽しむ予定だった。

だが・・・本日、賃金支給日。
明細書が必要だったのと社長の年頭の挨拶があるとの事で
半日出勤しました。

午後からは正月休み中の埃取りの掃除。
そしていつからか買ってあった生地でクッションカバー作り。
a0114514_15273528.png

ハハハ。。。
ものの1時間もかからないハンドメイド(汗)

さて昼寝でもしましょうか!?
そう思ってる時間に今しがた旦那帰宅。orz
邪魔だぁ~~~~~~~!!!

明日は早く帰って来るなと脅しをかける。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-10 15:30 | 手仕事 | Comments(0)

成人式の10年後・・・

地元の成人式が今日。
娘は式で太鼓演奏出演の為に昨日から帰宅中。
a0114514_13225926.png

10年前を懐かしんで写真を開いてみました。

最近は、三十路式とかがあるそうですね。
成人式の10年後の集まりを言うそうです。

振袖を買ってやる事をせず・・・
レンタルにしたけど、レンタル代も馬鹿に出来なかったわ。

私の母親は、成人式に振袖を断ったわたしに
2・3種類の着物を買ってくれたけど・・・

一回しか着ない物とか一度も袖を通してない物とかが
タンスに眠ってる。。。
はてさて、それらをどうしたらいいもんか!?

a0114514_13302434.png

干支の置物。
少しでも福が来ますように。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-08 13:31 | 日々の事 | Comments(2)

ガマコ制作中。

休みに入って8日目。
まぁ、いろんな事をやってると自分でも思う。

それなら、掃除せいやぁ~~~~~!!!
と、自分に突っ込みを入れたくなるのだ。

旦那が在宅してると、昼寝ばっかりしてて(怒)掃除機も掛けれないし
アチコチのドアを開けっ放しにも出来ないと気を使ってる。

ガマコもUPするほどの物じゃないけど、6個は完成させた。
a0114514_1163273.png

昨日から、小さいほうのガマコの制作に突入。

明日は口金の仕入をしてこよう。。。

ガマコの売上は・・・
材料費を除くと、2割程は儲けが出てると思う。(600円のガマコで120円)
大雑把なので、何も記録は残してません。
振り込みされた金額の合計と、頭の中の計算で2割。(笑)

これを月々の積立貯金と比較すると、ず~~~っと利率が良い事になります。

今年も積立だと思ってせこせこと制作に励もう。
その積立は、来年の旅行の為だぁ~~~~~!!!イエ~~~~ィ。

暮らしニスタ『かわいい&オシャレ♡使い方いろいろ手作りストラップ40選』に小さなガマコがピックアップされてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-06 11:16 | 手仕事 | Comments(0)

取りあえず・・・今年の目標でも・・・

今年は、あんまり良い年じゃないらしいので(占い)
欲張らず、のんびりマイペースで過ごそうと思います。

が・・・
そう思ってる時に限って何かが起こる。。。

a0114514_9531042.png

一昨年は、娘のAPのセルフリフォーム。
a0114514_9543347.png

昨年は、娘が帰ってきて寝る部屋の模様替え。

今年??
今年こそは、庭のリフォームをしたい!!!
3年前から某業者にジャリを入れて貰う事を頼んでたのが
今年は、ようやくやってくれそう。

そろそろ、切れそうになってたワタシ。。。(笑)

ハンドメイドは必死にならないと追いつけそうにない。
更新が無い時は、(追われてるんだなぁ)と思って下さい。

ジャニゴトは4月1日からNEWSコンが決まってるので楽しみ。
新曲の振りにチョットひいてますが。(汗)
V6もあるんだろうね。

旅行も計画中。
良い旅にしたい。きっと遠出の家族旅行は最初で最後だと思うから。
(けして娘が結婚するとかじゃないよ)
a0114514_104316.png

それに向けて夫婦共用の格安スマホ持ちました。
共用のつもりが壁紙masakiですけど・・・
全然、使いこなせません。orz

楽しい事をするためには健康じゃないとね。
旦那、玄関のコンクリートの階段で滑って腰強打!!!
娘、体調不良で緊急外来。
そんな正月休みだった。

健康が一番であることをつくづく感じる昨今。
無理せず、マイペース。。。
怒りの感情も持たないように・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-05 10:12 | 日々の事 | Comments(0)

正月休みにしてた事。

本日、ようやくひとりになって
大掃除をしてなかったので、少し丁寧に掃除しました。

今時間は、録画してるのを鑑賞中。(笑)

年末年始、忙しいようで何も出来なかったのは・・・
a0114514_10851.png

『植物図鑑』をようやく読み終えました。
買ったばかりの『僕とモナミと、春に会う』を2日で読み終えて・・・
『ナラタージュ』はこれから読みます。

あまり難しいのは進まないので、最近はこういう本を選んでますね。

それに加えてツタヤでレンタルしてきたDVDを鑑賞してました。
『植物図鑑』
『世界から猫が消えたなら』
『おとなり』
の3本を時間を作って観てました。

『植物図鑑』は、小説が胸キュンだったので、映像は物足りなかったです。
割といいなぁ~~と感じたのが『おとなり』でした。

back number のアルバムも借りてきました。
嵐バカは・・・ポルノとかハマショーとかも好きだったりします。(笑)

さて、ガマコの制作しま~~~す。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-04 10:21 | 雑誌・本 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る