「ほっ」と。キャンペーン

ひと手間加えて・・・

週末から大きなガマコを作りだした。
ネットショップで生地を買うと薄い生地もあるので
一柄で作ると貧弱になります。

出来れば、リネン混で作りたい。と思ってるのですが・・・

a0114514_21013295.png

今だけになりそうだけど柄を合わせて制作中。
これはこれで楽しい。




大きいガマコの方がササッと完成する気がします。
何故でしょう。。。






日曜日に試作中のシュークリームを35個程焼きました。

今日のパート先への差し入れ。(笑)
おやつ食べてるのは内緒!!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-24 21:12 | 手仕事 | Comments(0)

手芸屋さんの福袋到着。

福袋、正月に買って楽しんだ事は昔昔の事。
必要じゃ無い物が入ってたり、好きじゃ無い物も入ってるので
結婚してからは買う事もありませんでした。
いつも生地を買ってるネットショップでセレクト出来る福袋を買ってみました。

a0114514_19110551.png


カットクロスはガマコ用に。。。
花柄の生地は何にしようか悩みます。

ガラにもなくやっぱり花柄が好きなんでしょね。(笑)









NEWSのツアー申し込みしました。
娘と作戦練りました。
2日間参戦で5枚分。
40,000円超え。orz

これで当たってくれるといいんですがね。
運は天まかせ!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





More
[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-23 19:17 | 手仕事 | Comments(2)

週末だけ・・・

老いを感じてます。(笑)
頭を見れば白髪だらけ・・・
顔はしわしわ。。。
お腹周りはぶよぶよ!!!

爪は艶もなく立て筋があって、ひと様に手を出せない。
a0114514_21202099.png

平日はマニキュア禁止。
週末だけ塗ってます。
初売りで買ったマニキュア。チョット色が薄すぎました!!

ハンドクリームも何個も持ってるので、マメに塗ることにしましょう。

雑誌LDKで、ダイソーの美容液の評価が良かったのでプラセンタ買いました。
すこし、美容に気をつけて老化防止。

素敵な老人になりたい。。。ぶぶぶ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-22 21:29 | 日々の事 | Comments(2)

福岡の思い出。(?)

週休2日に戻った1月。
朝寝坊してのんびりして買い出しに行ったら
すぐに夜になってしまうわぁ~~~~~!!!

a0114514_2112866.png

土曜日の夜のお楽しみは・・・飲酒。(笑)
今夜は『福岡づくり』と『名古屋づくり』の2本いってみますかね。
何故か福岡の缶だけスチールなんだよね。
どうしてでしょう????

福岡の思い出。
短大時代の同級生が長崎出身で、夏休みに彼女の実家に遊びに行った。
長崎の上の方でしたけど。

あの時代、スマホなんて無いしPCも普及してないし・・・
よくも友達を道連れに長崎から福岡まで行ったよね。

柳川の川下り。
大宰府天満宮。
大濠公園。
甲斐よしひろの母校に実家。

ホテルも電話で予約したら、めちゃくちゃボロなホテルだった。
貧乏学生は1泊3,000円以下のホテルにしか泊まれなかったんだけど。
隣の男性陣に誘われ夜、喫茶店に行ったっけ!!!

人間、目と口と耳があればどこでも行けるっていうのが信条。
迷う事もあるけど、どうにかたどり着くもんだ。

福岡の空港でお土産に博多人形を買った。。。
そんな福岡の事を思い出す宅飲み。(爆)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-21 21:22 | 日々の事 | Comments(0)

NEWS FC間に合いました。

NEWSの4月からの魂。
娘だけの名義じゃ2日間参戦が難しくなりました。

いつか私もと思ってたのですが・・・

娘に「クリスマスプレゼントにFCに入るから」
って、年末に会費を振り込んだ。

そしたら元旦にですよ。
今年のツアーの発表が!!!

ツアー申し込み用紙が13日に発送だとかで
間に合わないんだなぁ~~~~orz
a0114514_19332557.png

3日ほど遅れましたが、会員証と共に届きました。

これで、嵐魂に行けなかった仲間を連れて行けそう。
(彼女、忙しい時期なんだけど、家族の許しが出たよぉ)

日曜日に当たらないと困る。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-19 19:38 | ジャニーズ | Comments(0)

ファッション雑誌、たまにはね。

本来、仕事中におしゃべりはしてはいけないけど・・・
楽しい話ならしてると心地良い。

洋服の話。
「○田さんなら、服3年位で捨てるんでしょ」って言われる。
プラのタンス3段分しか服を持ってない人。
もう、死ぬまでパンツや靴下を買わなくても良いくらい持ってる人。

人それぞれ。。。

a0114514_2003237.png

服は好きです。
センスが悪いのでたまにファッション雑誌買います。
『ナチュリラ』は私の年齢にしたら若いんだけど、好きです。

特別な外出が、あまりないので服は1シーズンに2枚位しか買わないですね。
一番新しいのはチェックのシャツをバーゲンで買いました。
そして1枚捨てました。

ジーンズは、3年位前に札幌でお高いのを1本買ったのが最後。
似合わなくなったジーンズは家着専門。

買っても着心地の悪いのは1年で捨てる事もありますが
結構長い事着てます。

最近は、なんの変哲もない服が主です。
好きで選ぶと・・・この田舎で着れなくなりますから。(笑)

ベージュのニットが欲しい~~~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-18 20:13 | 雑誌・本 | Comments(0)

ガマコの口金事情。

何故か・・・
年末に、急に浜子が、「関ジャニ∞にいってみたいんだよね」って。。。(驚)

なんせ、11月に嵐に行くと12月の∞まで泊まりで行くのはツライのよね。
それが、どうした事でしょう!?
7月にドームだって!!!
こりゃ日帰りで行けるんじゃない!?

7月の予定にいれておこう。。。(笑)

本題の口金事情。
a0114514_19543515.png

大体、この4種類の口金を使ってます。
右側のくし型が主なんです。
年前に、くし型の大きい方がどこに行っても無くて無くて
ようやく入荷して30個程買いだめしました。

同じのばっかり作ってると飽きるので小さいのを新年早々に作ってました。

タバコ入れを作りだして、小さい角型の口金を買いに行った。
年前に売り切れだったくし型の大が一杯あって・・・
小さい角型が無~~~~~~~い!!!(泣)

この田舎にどれだけガマコを作ってる人がいるのだろう。
そして、どうして私の作ってる形と時期が被るのだろう!?

orz 煙草入れはしばし休むことになったので
小さいくし型に戻りますわ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-16 20:04 | 手仕事 | Comments(0)

今年は早々にゲット!!!

紅白の楽屋見舞いの品。
昨年は何か?全然情報が入って来ないままで終わりました。

今年は、早かったですねぇ~~!!!
a0114514_18593572.png

味噌汁の最中っていうんでしょうか!?
送料かかりました。
しかも1個の値段が・・・高い(ヘン・グイ)

5種類を家族3人分買いました。

後、masaki個人の心ばかりは
a0114514_1931249.png

これは5月に手に入りそうだし・・・
a0114514_1935959.png

これは6月に娘に空港で買って来てもらおう。(笑)

今日の休みは美容室に行って来ました。
夏の仮装盆踊りに誘ってから、参加してるんですね。
「今年は何しますか!?」って・・・・

だいぶ先の話なんですけど。(笑)
そこからインスタの話になりました。ダイスケ君のインスタです。

今年の成人式の着付けの写真がUPされてます。
インスタしてたらフォローしてあげてください。よろしく♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-15 19:16 | ジャニーズ | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る