パート仲間で。

るんるん。。。新年会!!
a0114514_192795.jpg

パート先の2階の仲間11人。
2時間飲み放題プランで、わいわい騒ぎすぎでした。
a0114514_1933757.jpg

〆のデザートに驚いたぁ~~~!!!
2次会はカラオケボックス。
歌・・・上手くなりたいもんです。

あのねのねって知ってる?
あかとんぼ♪あかとんぼ~~♪羽をとったら・・・・・アブラムシ。だったっけ?
この歌をふざけてリクエストしたら、30代の仲間は知らないんだってさ。
ジェネレーションギャップ感じますわ!!!
[PR]
# by hatimituiro | 2010-02-07 19:39 | 日々の事 | Comments(7)

節分

道民のみなさんが・・・
きっと、サビィネェ~~~~~~って言ってる。
それ位の寒波が居座ってるんだって。
それでも、明日は立春。春は遠いけど。。。
a0114514_19463930.jpg


にこにこ・・・
[PR]
# by hatimituiro | 2010-02-03 19:49 | 日々の事 | Comments(8)
バスとJRの乗り継ぎじゃ、デジイチ持って歩くの面倒。
でも・・・やっぱ、撮影はしてみたい!!!コンデジでも。
a0114514_18543959.jpg
a0114514_18545825.jpg
a0114514_18551337.jpg

一日目は夕方だったの。↑
a0114514_18555791.jpg
a0114514_1856147.jpg
a0114514_18564117.jpg
a0114514_18565899.jpg
a0114514_1857177.jpg
a0114514_1857326.jpg
a0114514_18575064.jpg

ジュンコさんが朝風呂に入ってる間、運河近辺を散策。↑
誰も歩いてません!!!淋しすぎる。。。
[PR]
# by hatimituiro | 2010-01-31 18:59 | 風景 *建物

食べ歩き編。

a0114514_10422099.jpg

ここに行ったら・・・
いつもなら、ガラスを見たりオルゴールを見たりするけど。
今回は、食べ物にチカラ入れた。
a0114514_10435984.jpg

留萌の寿司屋さんに負けてると思った某寿司店。
桑田屋さんの『ぱんじゅう』もジュンコさんと2個ずつ食べた。
沼田店もあるんだってさ。。。近いな!!!
a0114514_104744.jpg

あまとうの『マロンコロン』も有名。らしい

札幌駅で、セレブしか行けない大丸デパートのバイキングをたらふく食べた。(笑
キルト展も少し覗いてね♪
a0114514_10475622.jpg

東急のろまん亭でロールケーキを2本買う。
その後、地下街で娘と遭遇。いちごロールをお裾分けした!!!残念。
[PR]
# by hatimituiro | 2010-01-31 10:52 | 遊び・お出かけ

vivre sa vie + mi-yyu

一年に一度は訪れてる。
お店に入って行くと、こんなインパクトの無い顔でも、すぐに判ってくれる。
嬉しいネェ~~~~♪
a0114514_2218210.jpg
a0114514_22181611.jpg
a0114514_22182982.jpg
a0114514_22184547.jpg
a0114514_2218567.jpg

シュライヒとレースをお持ち帰り。
夏にも行けるといいな。。。
[PR]
# by hatimituiro | 2010-01-30 22:20 | 遊び・お出かけ | Comments(4)

癒しの旅

毎回の事ですが・・・
最初の予定より人数減ります!!!
ツアーコンダクターは、大変なんです。。。
ジュンコさんと2人でのんびり旅。
a0114514_19215512.jpg
a0114514_1922822.jpg
a0114514_1922201.jpg
a0114514_19223045.jpg

いっつも、安いとこしか泊まんないから知らないんだけど・・・
ココ、フェースパックシート、足指にはめるヤツとか、足の疲れをとるシートとか置いてます。
お風呂は小さいけど、貸し切り状態。(笑
こんなに2人でお喋りしたのは初めてだったりする。。。
[PR]
# by hatimituiro | 2010-01-30 19:30 | 遊び・お出かけ | Comments(0)
ものすごく最近真面目じゃないかい?!
a0114514_1959587.jpg

何作ろうと思って買ったのかも忘れてしまった生地。
ささっと出来る簡単トートバックでも作るとするか。。。
そんな思いつきで、ある分だけの生地で2個作ろうとしてる。
a0114514_2022839.jpg

ホックで留めるとこんな具合になるさ。
(今流行りのホックに取り替えよう~~)
a0114514_2033377.jpg
a0114514_2034581.jpg

右と左の赤い糸に遊びを取り入れた。
「お母さん、左右の綴じ方違うんじゃない?!」だから・・・遊んだんだって!!!
「800円位で売れると思うよ。いいんじゃない」
そんな価値しかありませんかぁ~~~~~?!(泣

委託を決心して
[PR]
# by hatimituiro | 2010-01-27 20:12 | 手仕事 | Comments(6)

埋もれてしまう。

こんな日に仕事はイヤっす。
a0114514_2245171.jpg

リビングの大きな窓から見える景色
a0114514_22453945.jpg

横窓は・・・・・外が見えません。(驚
a0114514_22462550.jpg

弁当持って、死ぬ気で仕事行きました。
[PR]
# by hatimituiro | 2010-01-26 22:47 | 日々の事 | Comments(4)