はてぇ~~~~??

およそ、9年使ったVAIO。
すべてが理解できないまま、末梢。
ネットが切れたり、4年半前に電気系統がイカレタ時と同じ音発生。
いつ壊れてもおかしくない状態!!!

旦那が「そろそろ新しいの買ったら」って言ってくれた♪
昨年の銀婚式に何もあたらなかったからな。
まぁ、ダイヤとかパールよりコッチの方が嬉しい。
ありがとう~~~!!!

だども・・・だども・・・
PCを新しくすると、とっても困る。
インストールせいだとか、同意せいだとか。
felicaをどうこうせいだとか。。。ハハハ~~~
いろんな言葉出過ぎだわ!!!

VAIOのデスクトップ。画面が二まわり位大きくなったっけど
文字サイズ大にしても見にくいぞ。
老眼だからノートがほしかったのを我慢してデスクトップにしたのに意味ない!!

a0114514_1922827.jpg

一応、画像も取り込めた。(笑
[PR]
# by hatimituiro | 2010-06-04 19:03 | 日々の事 | Comments(6)

100均マグ

時々、ブログに書いて自分に言い聞かせる。
『物は増やすな』と。
インテリア雑誌『I LOVE ZAKKA HOME』を見て・・・
自分の好きを統一するのがいいのだ!!!と知り
でも・・・最近、自分の好きが判らなくなった。(爆
a0114514_19244917.jpg

ダイソーに行っちゃいけないのだ。
ロゴがシンプルで好きかも~~~~♪
ペン立てにしても、スプーン立てにしても
余ったスープを入れて冷蔵庫にしまい、次の日チンするとか。。。
使い方はイロイロあるさ!!!

瑛太とカエラ。お似合いだよね♪
[PR]
# by hatimituiro | 2010-06-01 19:29 | お買い物 | Comments(7)

菜の花

ココの菜の花畑は圧巻ですよ。
アチコチに菜の花畑がありますが・・・
毎年、的を絞って撮影に行きます。ココよココ。。。
a0114514_19374069.jpg

こっそり、菜の花の後ろに彼女のお宅を撮影。
リンゴムロのイベント、いつか復活して欲しいなぁ~~~♪
a0114514_19392891.jpg
a0114514_19394443.jpg
a0114514_19401421.jpg
a0114514_19402936.jpg
a0114514_19404866.jpg

しつこくてスンマセン。
しかも・・・レンズにゴミがぁ~~ガクっ。。。

NEWお供
[PR]
# by hatimituiro | 2010-05-31 19:47 | 花*花 | Comments(6)

明日萌

毎年毎年、時期ネタは同じ。(笑
た~~くさんの写真を撮ったのだが・・・
保存するほどの物がな~~い!!!
菜の花は後日UP。。。
a0114514_17392446.jpg
a0114514_17394071.jpg
a0114514_1740348.jpg
a0114514_17401897.jpg
a0114514_17405736.jpg
a0114514_17411533.jpg

NHKドラマのセットで使われた駅。
ドラマでは明日萌でしたが、恵比島駅が本当です。
そうそう、知らない間に・・・向かいの旅館跡がカフェの営業をしてました。
ひとりで食べ物屋さんに入れないので、お供を連れて近いうちにお邪魔しよう♪
a0114514_22273275.jpg


厄日?
[PR]
# by hatimituiro | 2010-05-30 17:51 | 風景 *建物 | Comments(2)

散歩写真

平日は雨が多くてあんまり歩けなかったな。
花壇の草むしりもあんまり出来ない。草ボーボー(驚
昨日は、頑張って頑張って6割程終了♪
したっけ・・・朝、体調悪し。(筋肉痛って言うのか?!)
a0114514_9104289.jpg
a0114514_9105294.jpg

ミラーに素敵な景色が映りこむような場所ではござんせん。

a0114514_9114177.jpg

少年野球の練習風景も見れる。
???もしかして・・・少女???

身体が重いのだけど、こんな良い天気。
チョックラ黄色い花を・・・見てこよう。
増毛では『えび祭り』留萌では『うまいよ。るもい市』
江別では『雑貨・手作りフェスタin江別』
さぁさぁ~~10時になったら出かけましょう~♪
[PR]
# by hatimituiro | 2010-05-30 09:16 | 日々の事 | Comments(2)

試行錯誤

終末期への準備をしてるんだ。って話したら
まだまだ人生は長いのに。。。って!!!
この10年、本当によく遊んだ。
後少なくても3年は遊びたいけど・・・ハハハァ。

毎回の事ながら、捨てていくインテリア。
好きだけを残していくインテリア。目指してます!!!
a0114514_18363082.jpg
a0114514_18364334.jpg

チョット置く場所を変えるだけの模様替え。

a0114514_18375910.jpg

昨日の夕日。あわてて家の前に出て撮影。(汗

Mステ
[PR]
# by hatimituiro | 2010-05-27 18:42 | インテリア | Comments(2)
番屋祭りは、『花田家番屋』で行われました。
中は、入場料が必要なのだけどお祭りの日はタダ。。。
a0114514_1883718.jpg
a0114514_1885147.jpg
a0114514_189677.jpg
a0114514_1892093.jpg
a0114514_1893997.jpg
a0114514_1895249.jpg

a0114514_18102652.jpg

こんな感じぃ~~~~!!!

太鼓以外の出し物
[PR]
# by hatimituiro | 2010-05-24 18:13 | 風景 *建物 | Comments(10)

麓龍太鼓

地元の番屋祭り。
好天に恵まれました!!!
a0114514_19385075.jpg

毎年、娘が太鼓出演するので・・・
写真撮影に出かけてきました。
a0114514_1940153.jpg
a0114514_19403470.jpg
a0114514_19411514.jpg
a0114514_19413874.jpg

大人の衣装は今回から黒に深緑がポイントになってて、渋いです。
[PR]
# by hatimituiro | 2010-05-23 19:42 | 日々の事 | Comments(0)