たまには動物でも。

こんなとこに行くのもいいかなぁ~~!!!
a0114514_19393652.jpg
a0114514_19401333.jpg

小さい子供が喜ぶところ。
23歳にも大受けしてました。
クジャクが羽開いてくれたからぁ~~~!!!
a0114514_1941399.jpg

a0114514_1942624.jpg
a0114514_19423740.jpg
a0114514_1942553.jpg

なにさ。ウルサイわね!!って顔してたラマ(笑
a0114514_1944016.jpg


付き合ってくれた娘。
帰り道、タイヤがパンクして最悪な結果に終わったけど・・・
次は、美瑛にでもドライブしよう~~ね?!
[PR]
# by hatimituiro | 2010-06-14 19:48 | 遊び・お出かけ | Comments(6)

多肉植物

中村屋さんをUPしちゃったけど・・・
昨日100均で多肉植物を買った。
a0114514_2229378.jpg

外で雨ざらしになった木の上に乗せたら、いい感じ♪
「俺には汚い木にしか見えないけどな」ハハハぁ~~!!!
インテリアに口出しはしないけど、古い物・古い建物が嫌いな旦那。
負けませんわよぉ~~(爆
[PR]
# by hatimituiro | 2010-06-13 22:31 | インテリア | Comments(9)

cafe&zakka 中村屋

明日萌駅前の旧中村旅館の『cafe&zakka中村屋』に娘と・・・
a0114514_1985168.jpg
a0114514_1991142.jpg
a0114514_1992727.jpg
a0114514_1994044.jpg
a0114514_1995565.jpg

ココのおじさん(経営者?)の趣味で、いろんな雑貨があります。
本当にイロイロ。。。
普通の雑貨屋さんには無い物もあるかも。(笑
2階は中村旅館時代そのままで、NHKドラマ『すずらん』の撮影風景の写真もあり。
観光に来たら寄ってみてくださいね♪
『萌の丘』のルピナスも後2週間もしないうちに咲きほこると思うんだ!!!

その後は・・・プラプラとドライブ。
財布の中身が6000円じゃ、買い物出来ませんよ!!!(汗
[PR]
# by hatimituiro | 2010-06-13 19:20 | お店 | Comments(2)

残念!!

先週、滝川で菜の花祭り。
留萌でも同じ日、初の菜の花祭りが開催されてました。
人がとっても多そうなので、行くことを辞めて、今日行きました。
・・・が、朝とってもいい天気だったのに午後から霧模様。
a0114514_19181127.jpg
a0114514_19182369.jpg
a0114514_19183988.jpg
a0114514_19185434.jpg

残念な結果に終わってしまいました!!!
じゃぁ、我が家の庭でも撮影してみよう~~って。
a0114514_19201392.jpg
a0114514_19202861.jpg


 ひろみGO
[PR]
# by hatimituiro | 2010-06-12 19:23 | 花*花 | Comments(4)

*****

今週は、なんだか疲れたなぁ~~~!!!
道端の花をちぎってお持ち帰り。
a0114514_2221374.jpg
a0114514_2222915.jpg

花壇の花も家に飾れる日も近い♪

週末は『なごみ』さんに、リネンバック・カフェマット・糸立て付き針刺し等、納品してきます。
もし、近場でこのブログを読んでる方が居たら是非覗きに行って見てくださいね。
[PR]
# by hatimituiro | 2010-06-11 22:07 | インテリア | Comments(0)

100均の本立てを。

外写真ばかりも飽きるんだな!!!
a0114514_19245726.jpg

生のアジサイが咲くのはまだまだ。。。
早く咲いてくれないかな?!

a0114514_19262550.jpg

旦那コーナーは、すっかり男っぽくなってる。
キャビネットの上に籠載せて、普段の帽子入れて・・・
籠が白っぽいので、100均の本立てを引っ張り出して置いてみた。
これ1~3まで持ってます。(笑

なごみさんの委託。地味に作品をお持ち帰り頂いてます。
ありがとうございます♪
ガマグチ追加しなきゃ・・・そろそろ秋バージョンで。
[PR]
# by hatimituiro | 2010-06-08 19:39 | インテリア | Comments(2)

緑が増えて・・・

ウォーキングを始めた4月は
まだ、道端に雪が残ってた!!!
ようやく、木々が緑に色づいて来ました。
a0114514_1918549.jpg
a0114514_1919854.jpg

やっぱり道端で見つける花。名前知りませんが・・・
a0114514_1920399.jpg

30分のウォーキングで日焼けし
花壇の草むしりで日焼けし・・・
あぁ~~~シミ・ソバカスがとっても気になる昨今。(汗

近頃ウォーキングしてる方とっても多くて
我が家の花壇も覗かれてるのです。
クサトリーが大変だわ!!!

昨日のハンドメイド
[PR]
# by hatimituiro | 2010-06-07 19:40 | 散歩写真 | Comments(2)

風花

PC変えてからエキサイトのスキンも変えました。
でも、な~~~んかしっくりしないので度々変ってるかも。。。

今年も宿根草を増やすために『風花』まで。
旭川春光台3-3
a0114514_211338.jpg
a0114514_21131710.jpg
a0114514_21132923.jpg

ココは、宿根草を扱ってて親切だし買いやすいのよ!!!
明日は、買ってきた苗を植えてあげよう♪

a0114514_2116178.jpg

ウォーキングで見つけた菜の花。
道端で可愛く咲いてました。

決まったぁ~~~~~~!!!
[PR]
# by hatimituiro | 2010-06-05 21:19 | 花*花 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る