「ほっ」と。キャンペーン

接着芯が届かず・・・暇なので。。。


ガマコを作るのに接着芯は欠かせません。
一時100円ショップのを使ったら、アイロンがベトベト。
しかも、縮む率が高すぎ。orz
手芸用品のあるとこで買うと、400円。


それなら、送料入れてもネットで買った方が安い。
もう、1年分注文してやったわ。(笑)
それが、まだ届かず制作に入れない。。。

a0114514_18411497.png

余談でも・・・
地域おこし協力隊の方が、ピザ修行に行ったりルルロッソのパスタの研究をしてる。
地元で起業しなければいけないらしい。
古民家を探して、お店オープンに向けて協力を求めてる。


サークルで、なにかお手伝いしたいと・・・
まずは、取り壊す予定の仲間の実家の中を見て貰う事にした。
座卓や食器などなど。。。
使える物があれば良いのだけどね。


コースター位作るよね。ランチョンマットだって作れるよね。
カフェトレー位作れるよね。ステンシル位出来るよね。
だって、私達ハンドメイドサークルですもの。(笑)


自分の店じゃないのに、手伝いたくてうずうずしてるんです。
ペンキ塗りも壁紙貼りも手伝うわぁ~~~!!!


a0114514_18413706.png
a0114514_18423780.png


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
# by hatimituiro | 2017-02-08 18:44 | インテリア | Comments(2)

レコメン800回


毎週金曜日の夜中12時から。。。
ラジコでも、さすがに夜中には聴けない!!!
それを・・・ユーチューブで聴ける事を遅咲きで知る。

a0114514_19214743.png

TVとは違う色々な話を聴けるのを楽しみにしてる。
それが2001年10月5日が第1回目で2017年2月3日で800回!!!


これからも、続いてくれる事を楽しみにしてます。



800回で話してた↓をポチりました。(汗)


a0114514_19221387.png


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
# by hatimituiro | 2017-02-05 19:23 | ジャニーズ | Comments(0)

意外な接点。。。


健全な食事会は5時過ぎに到着のバスで行き
帰りは8時チョウドの~~~~~バスで帰宅しました。


待ちに待ったお食事会。
一人が親の不幸があり、もう一人は同じ職場で勤務の補充で欠席。orz
5人だけになって淋しいかもと思いましたが笑いました。

このお店のお母様は娘が小さい時に、とてもお世話になった奥様の妹さんでした。
私が入院生活をしてた2ヵ月、幼稚園の登園前の時間、毎日行ってたお宅。
こういう偶然ってあるものですね。



どど~~~んと食べた物の画像のUPだけはしておこう。


留萌市 『タケシノバル』


a0114514_21483255.jpg
a0114514_21495211.png
a0114514_21491617.png
a0114514_21503251.png
a0114514_21510800.png
a0114514_21514063.png

a0114514_21522271.png
a0114514_21525640.png

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
# by hatimituiro | 2017-02-04 21:57 | お店 | Comments(0)

お義母さんの誕生日。

a0114514_21402489.png


S2年2月2日生まれ。今日で90歳!!!
卒寿です。
きっしぃさんの真似して、バースディーカードを送りました。
それより、お金くれぇ~~って言われそうですが。。。(笑)


後、何年生きれるのでしょう。
その先は、生まれ故郷に帰れるんだよ。
(いつかはあなたと同じ場所で眠る事になるなんて、想像もしてなかったわ)


a0114514_21410181.png

一シーズンに数回も除雪はしないんですが
さすがに今日はパートから帰って除雪を少ししました。
2月は、雪が沢山積もるのでしょうかね。

除雪が大嫌いな旦那を持つと、我慢も大事です。
私がすると、当てにして何もしなくなりそう。
除雪するまで何も言わず、よそ様に陰口言われようと我慢してます。ハハハ・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
# by hatimituiro | 2017-02-02 21:54 | その他 | Comments(2)

たまにはデジイチ。


今年もひとつき終わりましたね。
1月の勤務日数16日、しかも末の方は1時間早帰り。。。
10日の給料日は淋しい結果が見えます。(汗)


2月、何をして過ごしましょうか!?
4日にサークルのお食事会があります。
それしか楽しみが無い!!!
静かな静かな2月になりそう。
ちなみに占いでは、『どんな事もスピード感を持って片づけましょう』だって。


ネタが無いので、デジイチで写真撮りました。
大好きな医療棚の中。
断捨離を言い続けても、この中だけは断捨離出来そうにありません。


a0114514_19400968.png
a0114514_19403937.png


パートネタですが・・・この2週間程、仕事の流れで色々と問題があり
職員に納得してもらうには、どうしたらいいのかと
反対意見の人もいたり、その仲間に入りたくないって言う人もいたり・・・


多数決じゃないけど、一人の人に納得してもらい
職員に話す役目の人に一任して、ようやく3か月前の体制に戻りました。


あっちの意見にこっちの意見。まとめ役じゃないけど聞いててイヤになる程でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
# by hatimituiro | 2017-02-01 19:44 | 雑貨 | Comments(2)

意外なところで見つけたので・・・


週末は隣街まで1週間分の買い出し。
吹雪模様だった昨日の朝。
「9時半から○○から○○までの区間通行止めになります」と移動広報車。


吹雪と言っても、それほどじゃなかったので、お昼には解除になるだろうと家で待機。
「風だけだから裏道から行くかい?」と遠回りして買い出し。


娘を誘って、いつものスーパーまで行って帰宅。
いつも行かない場所で、この辺で見ない手ぬぐい発見。

a0114514_19150622.png

これで、ガマコ作ろうと。。。
帰ってすぐに裁断してました。
まぁ、私が可愛いと思ったら売れ残るんですけどね。(汗)


3月末までの目標数まで残り20個。


頑張って頑張って沢山売り上げて、ご褒美の旅行を計画するんだぞ!!!
楽しみがあってこそ、頑張れる。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-29 19:17 | 手仕事 | Comments(0)

ミルクガラスの容器。

2日間、色々とネットで調べ物してました。

調べ物して印刷して目がショボショボ。。。


3月・4月・5月のお出かけの下調べ。(笑)


今から準備しないと間に合わないのがあって、昼休みに手が震えながらポチしてました。


家の事はまったくしてない最近。
それでも、ニベヤの乳液が古くなったので再利用。

a0114514_19254179.png

カントリーにド嵌りの頃、ミルクガラスの物を見ると買いたくなってましたね。
FKのマグは何個も集めてたけど、結局使えないままお飾り。
これも、そのうちゴミとして捨てるのだけど、それまでの間は飾って置こう。


嵐のDVD、古いのは娘の物。
ほとんどは私のところにあるけど、1個だけAPに持って行ったので補充。



a0114514_19355290.png



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-28 19:45 | 日々の事 | Comments(1)

旦那鬱病発症してから今まで。


何度も書いてて、目にしてる方にするとうざいと思うので
軽く流して下さい。

どこかおかしいと思うようになったのは、もう10年も前。



寝る前のアルコールが2ℓともう少し飲んでました。
それは眠る為に・・・
それでも眠れなかった。
会話も会話にならずいつもイライラしてました。




最初に行った神経科の病院では『不安神経症』との事で
私は診察室までの付き添いをしてませんでした。
そのうち投薬が効いたと言って通院をやめてしまいました。


イライラは完全になくなってはなく、落ち着きも無く
眼光は鋭く
自分の事しか考えられない状態。


父親が入院を繰り返してた頃だったので度々、病院に来てもらっても
イヤそうな顔しかしてませんでした。
違う事で用事で出かけて遅くなると、ものすごく怒られました。


そのうちに又状態が悪くなり、診療所で安定剤を貰ってました。


違う神経科に行く事になった頃。
朝起きると「死にたい」ともらしてました。
予約日じゃなかったけど、すぐに病院に車を走らせました。


お昼にパートから帰ってお昼ごはんも食べないで病院に行った事。
4時に帰ってから車を走らせた事もあります。


車の運転すら出来ない状態でした。
仕事も休職願いを出そうかとまでなりました。


でも、休んでしまったらダメになりそうだったので
「ちゃんと病気の事話して、辛くなったらいつでも帰っておいで」と仕事に行かせました。
それが、旦那にとって良かったのかは判りません。


今の病院が良いかと聞かれると、さて・・・どうでしょう!?
薬の調整は上手くいってます。死ぬまで離す事はできないらしいですが。


今も、夢をみると身体が異常に動いてます。
何でもない事で怒る事もあります。
薬のせいで昼間も眠ってばかりいます。


それでも、今は旦那にかなり反論もするしきつい冗談も言います。
言い過ぎると反省する時が度々です。
何も言えないで、毎日顔色を見ながら生活してた頃とは比べ物になりません。


いつ、なにかのショックで落ちる時がくるかと思うと怖いですけど・・・



ネット友の死を知りました。
良い訳にしか過ぎないけど、「頑張れ・大丈夫」って声を掛けてはいけないと言われる病気。
病んでた頃の彼女に会いに行くのが怖かった。
安らかに。。。忘れません。


[PR]
# by hatimituiro | 2017-01-25 20:36 | その他 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る