今期のドラマ。

毎期嵌るドラマがあります。
今期は、録画して休みの日に観るパターンでした!!!
もう、観てたドラマ全てが終わってしまいました。
a0114514_17264683.png
a0114514_17273455.png


視聴率が良くなくても『セシルのもくろみ』は、面白かったですね。
(主演女優がさほど好きな方ではなかったけど・・・)
頑張れば、いつか認められるってところとか
女同士のいがみ合いとか・・・
共感が持てました。

『脳にスマホが・・・』は、ありえない設定が良かったです。

『ウチの夫は・・・』奥さん役の女優さんが可愛かった。
ジャニオタなので亮ちゃんも観てましたけど・・・
毎朝作られたお弁当、手が込んでましたねぇ~!!!

『ごめん、愛してる』泣きましたねぇ。
最終回も、ボロボロに泣きました。
心臓を提供することで母親のそばで生き続けて行く律。

『過保護のカホコ』の純愛。可愛かったです!!!

さて次は!?リアタイ出来るでしょう。。。


[PR]
# by hatimituiro | 2017-09-18 17:56 | 日々の事 | Comments(4)

イベント


きらきらマーケットin留萌
9月30日(土)10時から14時まで
ライブスタジオニューポート


手作りフェスティバル
平成29年10月13日(金)・14日(土)
北海道立総合体育センター
(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目


羽幌マルシェ
10月22日10時から 羽幌道の駅
[PR]
# by hatimituiro | 2017-09-17 19:46 | その他 | Comments(0)

買いました・食べました!!!

マルシェ。月曜日に行こうかと思ったら・・・
なにやら雨の予報。
車検も終わって来たしと、今日出かけてきました。

臨時駐車場からシャトルバス。
まずはスィーツストリートから。。。
a0114514_1711958.png
a0114514_17113435.png

福吉カフェさんにて。↑

一久大福堂にて大福。
食べながら歩いて、usagiyaさんでお茶を買う。
次、大きい羊羹が500円だったのでそれも買う。

チキンステーキが美味しそうで夜のつまみ用に。。。

「ガタタンラーメン食べたこと無いから1個を二人で食べよう」
a0114514_17163564.png

こりゃぁ、いつか芦別で本格的に食べたいと思いました。

目指すはエアラインゾーン名古屋コーナー。
味噌カツ串・飛騨牛串・カエル饅頭。エビフライ!!!
どこよりも並んでた『世界の山ちゃん』の手羽先は、最後の最後に並んで買いました。
a0114514_17203641.png


このほかに、uno牧場のヨーグルト。
そこで、しばしサクラになり「うまいよねぇ~~~~~」
「今度カフェに行きます」
煎餅。
下川町のうどん。
イオンの中で、下川町のヤナイ製菓のクリームあんパン。

イオンのフードコートで旦那メロンパンアイス。
私はオムライスを食す!!!

今食べないものは、速攻冷凍しました。
暫く質素に生活しましょう。(笑)

今まで、人混みが嫌なので行こうと思わなかったイベント。
行けば、旦那がとても楽しそうでした。
又、来年も・・・行きたいですね。
[PR]
# by hatimituiro | 2017-09-16 17:28 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

3連休はマルシェ

週末は世の中3連休。
私は中日、勤務です。

週末は、A川市でマルシェがあります。
a0114514_18365918.png

パート先も出店します。

「どんな事やるんですか!?」って打ち合わせで聞いたら・・・
「それよりも商品を覚えないさい」って。
ちょっと聞いただけなのに。。。ふんっ

とにかくお客さんを呼び込んで商品を売りさばくのが仕事ですね。
事務や包装はダメでも、これなら出来そう。(笑)

商品の試食を作りました。
なんで、前の会社のにしんの燻製を私がカットしなきゃならないんですか!?
毒でも盛ってやろうかと思いましたわ。(爆)

来年の為(?)に覗きに行こうかと思ってます。
同じ駅中ゾーンには知ってるお店が結構あって、買物し過ぎるかも。

土曜日は行かないでおこう。
[PR]
# by hatimituiro | 2017-09-14 18:46 | 日々の事 | Comments(0)

冒険の旅???

お天気が良ければ、早くに出かけてふらふら。。。
残念なことに雨!!!

さぁ、今日はどこに行こうと計画を立てるのが楽しい。
a0114514_1722697.png

忠和のツボヤで休憩。
コメダ珈琲でシロノワール食べた事ないし、なかなか行けないので
ツボヤで壷ノワール。(爆)

これをネットで発見した時は受けたわぁ。
まがい物???

そこからの道順を調べて『エチュード菓子店』本店。
a0114514_1761251.png

おひるねプリンを買う為に立ち寄り・・・

近くのユニクロに向かう。
旭町って・・・通る事なかったけど、もう判ったよぉ~~~!!!
一人で、どこにでも入れるようになったし
道順も調べて色々行けると楽しいぃ~♪

イオンできっしぃさんと待ち合わせてスタバでお茶しておしゃべり。
こんな充実した時間が、日々の癒しになる。


はて???知らない番号から着信履歴。
orz・・・予想は・・・
明日、9時間勤務になってもうたぁ~~~~~~~!!!orz
今月、早くも4回目の9時間通し。orz
[PR]
# by hatimituiro | 2017-09-12 17:14 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

休養日。

9時間勤務の次の日は、身体ボロボロ。。。
休みだから、身体がもってるような気がする。
中には、9時間勤務連続3日という強靭な体力の方も居る。(驚)

のんびり、起きて洗濯・・掃除。
普段出来ない事を(出来なくなった)片付ける。

ふと見ると、キッチンのスリッパにカビ発生。
トイレのダイソーのマットはへなへな。。。
a0114514_1932283.png

久々にしまむら。

買物から帰ると昼寝。(笑)
なんか体力無くなりましたかね!?

さて、文化展の作品作りに取り掛かりましょう~~~っと。

昨日のお客さん。
[PR]
# by hatimituiro | 2017-09-11 19:07 | お買い物 | Comments(0)

廻る廻るお寿司屋さん。

昨日は母の墓参りの事しかUPしなかったけど・・・
ブログは自分の備忘録でもあるので、書いておこう。

胆嚢エコーの定期検査の予約の日に血液検査したら
腫瘍マーカーの数値が高くて
「胆嚢ポリープは大きくなってないけど、一応CT撮りましょう」
昨日は、CT検査。結果は今度の金曜日!!!

午後からは診療所で血糖値の血液検査。orz

そしたら、前職場の仲間のお父様のお通夜が判って
急いで、仕度して会場に向かいました。

休日も、こんな感じで動き回ってたのです。
a0114514_1923144.png

今日は、お義母さんに会いに札幌北区まで。。。
7月の末に行ったときより、認知症が進んでて名前が出てこなくなってました。
「嫁に行ってない人の名前は何ていったっけね!?」
「あんたたちの子供だったかい!?」

「又、来月来るからね。」とは言っても・・・
覚えてないんでしょうね。

そこから南下してdanna初の『なごやか亭』
今までの廻るお寿司屋さんのイメージが変った様子。
大変、美味しく頂きました♪

廻るお寿司屋さんで2人で4,000円ですからね。(汗)
[PR]
# by hatimituiro | 2017-09-09 19:08 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

日曜日、母の命日

母の4回目の命日が日曜日。
日曜日全て、仕事を入れたので今日、お墓参り。
a0114514_16522127.png

今週の『過保護のカホコ』を号泣して観ました。
「丈夫に生んであげれなくてごめんね」
「忙しい時にかまってあげれなくてごめんんね」
「しっかりしてほしいと思って厳しくしてごめんね」
(言葉は違うかもしれないけど、こんな感じだったかな)

母親が死ぬ前に、娘3人に謝ってました。

そんなシーンを見て泣けない訳がない!!!

こんな私でも、母が亡くなって49日が過ぎるころまで毎晩布団の中で
涙を流してた。
何もしてやれなかった事の後悔や、最後に何か言葉を掛けてやれば良かった悔しさ。
ありがとうって、一言言えれば良かったかな。。。

もっと、寄り添ってやれればと今でも涙が出ます。
もう、4年。
「そんなになるかい!?」と知り合いに言われました。
何年後に、私は泣かなくなるのでしょう。(汗)


明日は、お義母さんに会いに行って来ます。
[PR]
# by hatimituiro | 2017-09-08 20:36 | 日々の事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る