<   2017年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ベンリーバック再開

家に3日閉じこもると体調悪くなります。(笑)
肩こり・イライラ。。。

早め行動をモットーにしてるので、
昨日は年賀状の下書き完成させた。
後は年賀状を買ったら印刷するだけ!!!

京都旅行のコースを調べてしおりの下書き。
それだもの肩こりもする訳だと思う。

a0114514_1202933.png

制作に行き詰って・・・
1年ぶりにベンリーバックの制作に突入。
型紙、どこかにいってしまいました。作り方忘れました!!!
1個作れたので、後は生地があるだけ作ります。

ミニガマコも4個制作したので、計8個完成。
同じ口金サイズをネットで発見しました。
ネットの口金で作ると・・・利益、ありません。orz

それでも、注文しようかな。

来年用に新しい形に切り替えないといけないなぁと考えてます。
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-31 16:30 | 手仕事 | Comments(0)

ストレス。。。

冬タイヤ交換の為に娘が帰ってきてた週末。
職場のストレスが溜まりにたまってるのを、どうやって解消させるか!?
聞いてやることしか出来ないけど・・・
一杯食べさせて、風呂入れて・・・
少しでも重荷を軽くしたいと思う。

で、更新もハンドメイドも休憩してました。

a0114514_21231672.png

ピザハットのピザが食べたいと前々から言ってた旦那。
じゃぁ行って来る??
人生初のピザハット。

頼んだら、1枚サービス。(驚)
夕方、午前中に帰った娘をマタマタ呼びつけてピザで夕ご飯。

最近、食べる事しか楽しみが無くなった。(笑)
スーパーの袋で売ってるピザなんか比べ物にならないくらい美味しかった♪
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-29 21:27 | 日々の事 | Comments(2)

ミニガマコ(口金消費)

昨夜はガマコ7個完成させました。
そしてすぐにミニミニガマコの制作。
a0114514_13244741.png

上の2個が昨夜まで作ってた、いつものガマコ。
下4個が今日作ってるガマコ。
後4個作ったら、口金ゼロです。
この大きさの口金も100円ショップでの取扱がなくなりました。orz
余分に買わないようにしてるので、こういう時に困ります。

昼間、キッチンのシンク下の整理をしてました。
鍋5個。アルミボール3個アルミざる1個。
100円ショップの小さなざる3個小さなボール3個。
これって、持ち過ぎですかね!?

ようやくフライパンを立てて収納出来るようになりました。
大きな中華鍋、必要ですかね!?
やかん必要ですかね!?

どんどん物が減ってく我が家。
23年働いて、どれだけ必要じゃない物を買ってたんでしょう!!!

a0114514_13334264.png

新聞で紹介されてた本。
『頭にきてもアホとは戦うな』 自己啓発本が好き。
読んでも1%も実になって無いけど、これも面白そう。
読んだ人の感想
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-26 16:22 | 手仕事 | Comments(0)

ノルマ達成!!!

今日6個完成したら、毎月のノルマ30個達成。
6ヶ月×30=180
と、しても夏の観光シーズンには100個は作らないと間に合いません。
a0114514_1457339.png

いい加減、生地の在庫処理に飽きて来ました。
リバティを注文しちゃおうかなと思ってます。
華やかな花柄に切り替えたい!!!(笑)

ベンリーバックの口金も在庫を抱えてるの制作してしまいたい。
今年は4個、道の駅で売れました。

作りたいものは色々あるんですけどね。

9月分の売上を記帳してきました。
今年は、ほぼこれで最後の収入になります。
春の旅行と夏の温泉分の資金はあるかな!?

作る事が嫌になるまで、頑張ろう♪

『Doors ~勇気の軌跡~』 のカップリング曲「NOW or NEVER」のMVが最高です。(喜)

塩バタートースト
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-25 16:53 | 手仕事 | Comments(4)

イベント情報

◼︎北彩都手づくりフェスタ◼︎

10月25日(水)10:00~17:00

26日(木)10:00~16:00

旭川活動交流センター

COCODEホール

旭川市宮前通東




■カントリーマーケットin恵庭 vol.■

10月29日(日)10:00~15:30

恵庭市民会館3F 中ホール

恵庭市新町10番地(恵庭市役所隣り)

主催*スィートオニオン




■Gluck Zakka Market vol.14■

11月20日(月)11:00~19:00


21日(火)11:00~19:00

22日(水)11:00~18:00

札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場〔西〕

主催*グリュック雑貨マーケット運営事務局




■クリスマスマーケット&ミュージックフェスタ2017■

12月16日(土)13:00~19:00

旭川市市民活動交流センターCoCoDe

旭川市宮前1条3丁目3-30

主催*スマイル トゥ ハート
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-24 22:28 | その他 | Comments(0)

販売準備。

日々にしまりが無い!!!
だらけ気味になってます。
先の新しい何かを考えなければと思ってます。

今日は、11月5日の販売の準備をしてました。
a0114514_16444480.png

クルミボタンも全てヘアゴムに。
ポチ袋も3枚セットで用意。
値段付け。
今年、新たに作ったのはポチ袋のみ。(汗)

全て、捨て値。格安にしてます。
お立ち寄り頂くと嬉しいです。

a0114514_1648338.png

京都に行くと決めて飛行機予約し終わった。
ホテルも予約してる。
偶然にも、宿の近くで↑こんな綺麗な花灯路と言うイベントの期間。

今回は・・・もしかして・・・
過去一番、私が楽しみにしてる旅行かも。

しおりもフォトブックも作るけど、ただ単に旅を楽しみたい。
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-24 16:53 | 手仕事 | Comments(0)

ケーキを焼いてみたり・・・

平日、旦那は仕事。
好きな事が出来る平日。
食品庫の整理をしようとしたら・・・
賞味期限切れの素が出て来た。
a0114514_1325342.png

食べてもお腹壊さなかったので大丈夫。
でもね。。。久しぶりに焼いたのでふっくらシフォンにならなかった。orz

これからの季節。私はケーキ作りに嵌るのです!!!

a0114514_13283795.png

今日が初雪観測でしょうかね。
ちょっと前にも多少パラパラとしてましたが、今日は庭の木には積雪。
冬タイヤじゃないんだけどなぁ~~~!!!

根雪になるのが早いらしい。
あぁ~~あ。嵐魂の時はコートじゃないと無理でしょうか!?

********************************

ガマコ5個完成。くし型の口金の在庫ゼロぉ~~~~!!!
角型に戻ろう。。。
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-23 17:22 | 手仕事 | Comments(2)

心が叫びます。出かけよう~と・・・

映画見に行こうかな!?
旦那を誘ったら断られた。
暇そうな娘を誘って、ドライブ。

行きたかったランチの店が11時半だっていうので、
通り過ぎて上野ファームさんのNAYAcafeでお茶。
a0114514_17592640.png
a0114514_180532.png

ランチしたお店???
内緒にしておきましょう。(笑)
外観も中もお洒落なお店でした。
味は・・・濃いめでしょうか!
私はリゾット・娘はハンバーグプレート。

イオンに立ち寄り、「なんもときめかない」で何も買わず。。。
閉じこもってばかりいると体調が悪くなるのです。(汗)

*****************************************
で、今日は何も作らずに終わります。
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-22 18:06 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

賢人に嵌る。。。

母性本能がくすぐられて困ってしまいます。(汗)
加来賢人じゃなく・・・山崎君。

あのはにかんだ笑顔、見える八重歯。
このおばちゃんでも「かわえぇぇぇぇぇ~~~~~!!!」と口から思わず出てしまいます。
a0114514_18114835.png

求職中なので暇な時間はDVDを観てるのです。
『orange』 『一週間フレンズ。』 今日は『四月は君の嘘』
後は後々借りて鑑賞します。

今日は、もうすぐ公開になる映画『氷菓』の原作本を買ってきました。
舞台は岐阜県高山市。
氷菓の舞台モデルとなった高山市から、
氷菓の舞台散策に役立つマップの配布があったりします。

高山・・・3度訪れました。

Sexy Zoneの中島健人くんも可愛いですよね!?(爆)

********************************
ガマコ1個完成。(???)後は、制作の準備、型紙転写。
明日は・・・何しよう。。。
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-21 18:26 | 日々の事 | Comments(0)

突然思いついて行ってみたら・・・

旦那の通院日で滝川。
ついでに溜まった雑誌や小説を売って来ました。
a0114514_19315639.png

大きな紙袋一杯に持って行って600円チョット。。。
捨てるよりは、良いですよね。

病院代の足しには全然足りませんが・・・
ランチの足しにはなります。(笑)
a0114514_19344682.png

滝川でラーメン食べるのはめったに無いのですが、ココのお店気になってたので。
a0114514_19361794.png

2年位前にTVHで放送されてた『不便な便利屋』の撮影に使われたお店でした。

少しは観てたんだけど、記憶にありません。
岡田君と遠藤さんが座ったイスはカウンター席。
私達が座った席は、ノンスタの井上さんとフルポンの村上さんが座ったボックス。

札幌の焼肉屋さんで相葉君が座った席とか江ノ島で松潤が座った席ほど
テンションあがりませんが・・・
NHKの連ドラにも出てる遠藤さんに少々、感激。(笑)

*************************
10月19日、布バック1個完成。20日ガマコ3個完成。
30%オフの葉書で接着芯を8メートルお買い上げ。(2,000円程)
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-20 19:45 | 日々の事 | Comments(0)