<   2017年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一日一忘。。。

8月も今日で終わり。。。
8月は何も出来ないで終わってしまった気がします。

半日勤務と言いながら、疲れてました。
a0114514_21244862.png

仕事場で、精神的疲労が大きかった。
まだ・・・疲れますが・・・

嬉しい事もあります。
先日逢った同級生が「真面目に仕事してるか見に来た」
って、言いおにぎりを買って行ってくれました。

同じ日に、「限定のお酒ってありますか?」と聞く青年?
似てるなぁ~~~と思ったらお母さんが居て・・・
27年前から知ってる青年でした。
「次に来る時は、子供連れて来てね」
「おばさん、相変わらずプレッシャー掛けるねぇ~~~」(彼女なし)

「○○旅館って、どこだ?」
「こうやって、こうやって行って下さい」
「そこの裏の○○さんの家に行きたいんだ」

わざわざ、帰りに行けた事を報告に来てくれたり。

レジも日々、進歩してます。
毎日毎日、家で価格を覚える為にメモを自分の側に置いてます。

でも・・・一日一個は忘れたり、間違えたり。。。
完璧な日がありません。orz

まだまだ覚える事が山ほどあります。
集計・PCポップ印刷。注文!!!ハハハ・・・
来年には、モノになるでしょうかね!?
[PR]
by hatimituiro | 2017-08-31 21:40 | 日々の事 | Comments(0)

電化製品は続く・・・

プリンターが5年でダメになったかと思ったら
電気ケトルが、壊れた!!!orz
ティフ○ールにするかデロ○ギにするか検討中。
カッコいいのに魅かれるのだけど、やっぱり使い勝手!?

暫く、ネットで下調べしましょう。。。

今日、道の駅に14個納品して来ました。
赤・緑・黄色・青・紫のドットのガマコです。(笑)
嵐ファンに買ってもらえると良いんだけどね。
a0114514_17103718.png

ドットが好きかと聞かれると・・・好き。

でも・・・さすがに服でドットって人生長く生きてる間に数回しか買ってないかも。
お店で「田舎で、コレ着てたら目立つんじゃない!?」
「そんな事ないですよ。これからカーディガン着たりしたら良いじゃないですか!」

bon_ponさん(@bonpon511)のインスタ。我が家と同年代のご夫婦。
ドットも赤も着こなしてます。
(私は無理だなぁ~~~って思います)
普段から若づくりしてる気がしてる自分。
・・・こんな派手なドットのシャツをいつ着ればいいんでしょう。(汗)
[PR]
by hatimituiro | 2017-08-29 17:16 | 日々の事 | Comments(0)

息抜き。。。

2日の販売に使える物は無いか!?
とか、秋物の服を下見したいとか・・・

息抜きのドライブ。
a0114514_1785876.png

帰り道、セルフリフォーム中のカフェにふらりと立ち寄りました。
娘に情報得て、娘より先に行ったら怒られますかね!?

岡山県高梁市から一人と猫5匹で北海道に来て・・・
一人でリフォームしながらベーグルをメインにしたカフェをやってます。

これから、どんどん変化して行くのが楽しみです。
なかなか通らない道のはずれにポツンと建ってます。

昨日は、朝からプリンターの設定をしてました。
a0114514_17132369.png

無線は出来なかったので有線で接続しました。
今まで、娘頼りにしてたんだけど・・・
母親がウザイらしいので、なんでも自分でやれるようにならなきゃね!!!

私は(親は)頼られると嬉しいもんですが。。。
[PR]
by hatimituiro | 2017-08-28 17:15 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

不幸自慢大会!?

高校の同級生3人と10年ぶり位に集まりました。
a0114514_1912375.png

手作りの梅入りの梅ゼリーを作って持って来てくれた。

3人とも、時々は街の中で会う事はあってもゆっくり話す事も無かった。

それはそれは・・・誰にでもあるんだろうけど・・・
色々な不幸な事が、あるもんだ!!!

子宮がんになって抗がん剤投与。
妹の死・旦那様の死。子供の不登校。
今は自分の母親を引き取って、面倒をみてるって!!!
でも・・・元気になって、今が一番幸せかもしれないって明るい。

一人は、やっぱり弟さんが亡くなってお兄さんが離婚して
両親も他界してて・・・

一人も仕事中に転倒して脳神経外科に入院してリハビリしてたって。

私の不幸は・・・一番は旦那の事なのかな!?

「ねっ、だから10年も会う事が出来なかったんだわ」
「今度、近くの温泉でも良いから一晩語り明かしたいね」

高校時代は、大人しくて目立つ事もなかった4人。
今はおばちゃんになって、私より仕切ってくれる人もいる。
話題が豊富で、聞いてて面白いと思うようになってる人もいる。


怖いのは・・・
集まって第1声が「変らないねぇ~~~」
いえいえ・・・変ってますから。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2017-08-27 19:31 | 日々の事 | Comments(0)

『ラ・ペコラ』

通院日で滝川まで。。。
早めに出発して手芸屋さんに寄って・・・

診察が終わって、プリンターがどうにもこうにも動かなくなったので下見に電気屋さん。
下調べした価格より安くなってた。

更に値切ってみた。
そしたら、それより500円安くしてくれたので購入♪
設定接続出来るんでしょうか!?
無線??

a0114514_1743735.png
a0114514_175214.png

かなり前から知ってたのに立ち寄って無かったお店。
たまには雰囲気の違うとこ行きたい!!!

美味しかったです。
ランチセットには季節のアイスにすいかのシャーベットが付いてて
食事の人には小さな野菜サラダが付きます。

パスタ、好きだけどお腹壊すので出かけた時はなかなか食べれません。
私はドリアセットにしました。

ココは、又行ってみようと思いました。
先週、違う町でお昼ご飯食べたら最悪のお店だったのです。

さて、そろそろミーティングに行く準備します。
[PR]
by hatimituiro | 2017-08-25 17:10 | お店 | Comments(0)

どさんこワイド!?

知り合いのインスタ情報。
仮装盆踊りに誘った美容師さんの仮装(?)写真投稿が
明日の朝のどさんこワイドに出るとか・・・
a0114514_19445449.png

地域おこし協力隊のFBより画像お借りしました。

美容師さんはココに写ってませんがエヴァンゲリオンをしてました。

最近、↓の職場で働いてる私。
a0114514_19481078.png

思ってたのと違うとこが数々あり・・・
出来ない自分に落ち込む日々多数。

私が生き生きする瞬間が、あるんです。
「すみません。こちらでお奨めのお食事の店ありますか!?」
さて・・・今日は、どこを紹介してやろう~~~ってわくわく。

今日は「すみません。泊まるとこありませんか!?」
「お車ですか!?少し遠くても構わないなら温泉がいいですかね」
って、同級生の働いてるとこを予約した。

「どちらからいらしたんですか?」
「免許返納する前に車で旅行してるのよ」
って、女性2人。(70代?)

本州から、マイカーで15日間って凄いですよね。

やりたかった事って、これだったんだよね。
人に色々と話を聞く事!!!
質問すると楽しそうに話してくれるのが好きです。

もう少し、頑張ってみよう~~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2017-08-23 19:57 | 日々の事 | Comments(0)

手作り品の販売会します。

サークル活動の仮装盆踊りが終わって・・・
次は9月に道の駅で販売会します。

新たに作品を作ってるメンバー。
過去の作品を出展するメンバー。
どれも格安で出せると思います。。。

近かったら是非、遊びに来て下さい。
知り合いの方にも沢山お知らせしてほしいと思ってます。
a0114514_1940116.png

町のアチコチにポスター貼らさせて頂いてます。

今日、定期の通院じゃないけど泌尿器科に行って来ました。
「疲れが溜まったのかな!?」と先生。

今年2度目の膀胱炎でした。
胃の不調もあって、下も痛みがあって散々です。
これ以上、胃の調子が治らなかったらバリューム飲んで来ようと思います。

もうねぇ~~病院ばっかり。。。

疲れをためないように休みの日は、だらけてるんですけどね。
今週は3連勤務の後にサークルがあって、旦那の通院日が金曜日。
その夜に、パート先のミーティング。
土曜日は、高校の同級生の集まり。

今週もハードかな!?

嵐魂
[PR]
by hatimituiro | 2017-08-21 19:53 | 手仕事 | Comments(2)

サッポロ~~~~~!!!

娘にウザイと言われる事があっても・・・
一人よりは2人で出かけたら、色々と話が出来て嬉しいもんで。。。

今日の目的は、美味しい物を食べる事。
(昨日から胃の調子が悪くて、食べれなかったんですがね)
a0114514_20255263.png

京都で食べれなかった、枡に入ってる抹茶ティラミスを食べに行く事ぉ~~~!!!

札幌ではココだけでしょうかね。
店内若い女性が殆ど。パフェを食べてる人が多かったです!!!

途中アチコチ、見るだけして廻って狸小路へ。
a0114514_20291320.png

行きたかったカフェを検索してたら、なんだかTVに出たお店が出て・・・
行ってみたんですがね。不調なのでトーストとコーヒーだけ。orz
美味しそうなパフェでしたよぉ~~(お値段高め)

娘と嵐魂の申し込みについて話したり、仕事の事話したり・・・
まぁ、充実した1日でした。
身体の不調や職場の愚痴は・・・ホントは言いたくないだけどね。
[PR]
by hatimituiro | 2017-08-20 20:37 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

奇跡がおこりました。

仮装盆踊り大会、終了しました。

今年は、参加することに意義がある。って・・・
楽しむ事が大事ですからね。

いざ、7時になって会場に行くと・・・
まぁ、素晴らしい出来の方々。

7チーム中サークルで2チーム参加。
順位をつけるとしたら、(自己判断)5位くらいでしょうかね。って思いました。

あそこが優勝であそこが2位で、あそこが3位。
3位以下は参加賞で5,000円。

発表は3位から。
おめでとう~~~~♪私達が3位でした。
a0114514_2264888.png

予想では私達より下だと思ってたチームが2位。(驚)

頑張ってたところが順位に入らず。。。
今年の一般審査の票の入れ方が理解できません。

私達は、完全に棚から牡丹餅状態。奇跡です!!!
賞金3万円は温泉旅行の資金になります。
[PR]
by hatimituiro | 2017-08-18 22:10 | 手仕事 | Comments(2)

8月今日までの納品数。

忙しいという言葉は、使いたくないのだけど・・・
割とあたふたしてます。

a0114514_1994272.png
a0114514_19102539.png

今月3回目の納品に行って来ました。
11日に納品して、今日は残り3個になってました。

8月の納品数は、今日までで50個を超えてます。

納品する前日は、値札を作ります。
カードサイズの紙を3センチ幅にカットしてパンチで穴開けてスタンプ押して
バーコードを貼り、ガマコに取りつけます。

糸が出てたらカットして、ボンドがはみ出てたら拭きとり・・・
こういう細かな作業に時間がかかります。

このままだと、在庫が足りなくなるので毎日制作中です。

明日は、仮装盆踊り大会の本番。
昼間は病院に定期検診。orz

色々な行事が終わると、ゆっくり出来るのかなぁ!?

More
[PR]
by hatimituiro | 2017-08-17 19:22 | 手仕事 | Comments(2)