<   2017年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

23年2ヵ月と20日程勤めてたパート先を去る事になりました。

事の発端は、時間短縮の時に一番の古株で年長の私が事務所に行った事。
けして、私自身がおしゃべりが多かった訳でも、時短のせいで生活出来ないって訳ではなく
声にだして意見を言ったのが悪かったのでしょうか。

今でも、根っこにあるものが判りません。
ただ、ごますりが出来ない私を好ましく思ってない人間が居るって事は少しはありそう。

一度目の面談が終わって、改善されると思ってたら2度目の面談で
「7月から、本社に行って生の仕事しなさい」と言われました。
「生したことないし、冬は運転出来ません。」
「路線バスがあるじゃないですか」
「それって辞めろって事ですよね」
「正当な移動ですよ」

ココで辞めるって言うと、相手の思うつぼだと思ってました。
でも、この約1ヵ月間。廻りの人間の動きや気持ちをみてると・・・

(あぁ~こんな会社に縛られているくらいなら、気持ちを新たに違う道にすすんでみよう)
と、思いました。
まだ、新しい仕事が見つかって無いので会社に辞めるとは言ってません。
1ヵ月間の休職を申し出てます。

a0114514_19344270.png

23年前に勤めだしたときに居た方から、次の方に譲られ最後は私のもとにあった包丁。
会社の思い出じゃなく、この人たちの思い出として持ち帰りました。

7月は、労働基準監督署に労働問題の相談に行きます。
会社の経営者が変って2年程。
不当な職場内移動を言い渡されて辞めた方が2名います。
静かに辞めれば良いんでしょうけど、今後も不当解雇があり得るので行って来ます。

その後は、ハローワーク。

おっと、その前に神経科に行って睡眠導入剤を貰い『診断書』も。。。
眠れなくなって2週間、今日は3時間程の睡眠でした。

私は戦いに敗れたのではなく、コッチから愛想ついてやったって感じでしょう。
23年前、癌治療後4年で治療費の為生活苦になり、嫌で嫌で仕方が無かった加工場で働く決心をした。
子供の教育費・無理して家建てたローンの支払い。
全て、この会社のおかげだったけど・・・
前の経営者じゃなくなって、なんの恩義も無いし。サラバじゃ!!!

人前でツライ顔しないで無理して笑ってた1ヶ月も終わり。
明日から、前向いて進もうと思います。

{あいつとあいつと、あいつは末代まで呪ってやる}(笑)

娘へ。
だからって、母の真似しなくていい。
損をして、嫌な思いをするのは母だけで充分。

[PR]
by hatimituiro | 2017-06-30 19:56 | 日々の事 | Comments(4)

工事延期orz

なんという天気なんでしょうね。
晴れてて、地面が乾きだしたと思えば次の日に雨とか・・・

今週も月曜日に出来ないって言いに来て、水曜日に来ます。
なんとか今週中には終わらせたい。
って、言ったと思ったら今朝は雨になって昼間に晴れてても
又、明日雨の予報。orz
a0114514_20302311.png

平板を取り除いて、工事を待つばかりの庭。

「月曜日には(来週)来れるんじゃないかと思う」ってさ。
たった3日間で終わるはずだった工事、2週間に亘ります。

月曜日工事に来たら、又どこかに逃亡しましょう。(笑)
今なら、花を見に行くしかないのかな。。。
[PR]
by hatimituiro | 2017-06-28 20:35 | 日々の事 | Comments(0)

つなぐ

ライブDVDを密林にして懲りたので、やっぱり楽天。
a0114514_16124555.png

masakiが素敵♪
a0114514_16133399.png


貴族探偵が終わってしまった。。。
髪型が、どんな風になるのかと期待してたらカットしただけでした。
白髪染めで黒く染めてるので、明るくカラーリング出来ないらしいから
もう少し、今のままなのかな。

a0114514_16161654.png

私、年に数回スカート着用します。
最近はガウチョとかも着用しますが・・・

今日は、乳がん検診と子宮エコー検査に行って来ました。
こういうときは、スカートが便利。
3・4枚はスカート持ってます。

今年はなぜだかワンピーに魅かれて黒とグレーを買いました。(汗)
週末は、グレーのワンピーにしようかななんて思ってます。
[PR]
by hatimituiro | 2017-06-27 16:20 | ジャニーズ | Comments(4)
ぶんぶんクラブに毎回、応募しても今年は当たりません。
じゃ自腹で行くしかない訳よね。

a0114514_1820306.png

今回はお義母さんの所に寄ってからJRあいの里学園前のタイムズに車置いて
JRと地下鉄東豊線で普通に札幌ドームに行きました。

やっぱり・・・嵐魂の時の、いつも仲間達と行ってる方法が楽で良い。

バックネット裏より応援団の側は盛り上がって良いですね。
70歳過ぎたマダムが日ハムの帽子にユニフォームで
手作りのポンポン持ってYMCAを軽やかに踊ってました。
ジャニヲタも日ハムファンも元になるものは同じなのかも。。。

元気でいられる秘訣は、こういう楽しみがあるからでしょうね。
[PR]
by hatimituiro | 2017-06-26 18:38 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

納骨堂参り

納骨堂をお借りして、数年。
初めて納骨堂参りのお知らせがあり、夫婦で行って来ました。

この年齢になってもお寺の事って知らない事だらけ。
どれだけ包めば良いのかも、どういう事をするのかも知らず・・・

それでも、お花とお供物を持参して行きましたよ。
当たり前の事だけど、初めての経験は悩みます。

廻りは私達よりも年配の方たちばかり。
若輩者でした。

a0114514_19531491.jpg

知らない事も経験を積んでいけば良いんだよね!?

エキサイトが調子悪いのかPCが調子悪いのか、反応が遅い。orz
[PR]
by hatimituiro | 2017-06-24 19:55 | 日々の事 | Comments(0)

7月は忙しいぞぉ~~!!!

あっ、工事ですが・・・
雨で地盤が濡れてて一旦中止状態。
週末も雨予報なので乾くまではダメなので続きは早くて来週の火曜日。orz
車が家の前に止めれません。

7月、何の予定も無いって思ってたのが
割と忙しく遊ぶ事になりました。(笑)

まずは仮装盆踊りの買物兼ランチに。

『忍びの国』をサークル仲間と観に行く約束をしました。
a0114514_22424353.jpg

カメちゃんのソロ魂も行く事になりました。

その他、ちょっと習いたい事もあります。一日講習!!!

行きたいカフェもあったりして・・・

勿論、断捨離や模様替えに花壇の事。
もしかして、昨今で一番充実する1ヶ月になりそうです。
[PR]
by hatimituiro | 2017-06-23 22:48 | 日々の事 | Comments(0)
ここ2・3年はdannaがお祭りに行きたいと言うようになりました。
その前は「ひとりで行って来い」って冷たかったんですよ!!!

dannaが行きたい理由は出店のお好み焼きとか焼き鳥が食べたいから。
a0114514_21164256.png

広島風お好み焼きを買って、余興場所での餅まきで餅を拾い・・・
何故かスーパーで焼き鳥を買って帰って来ました。

いつもは、これにたこ焼きも買うのですが
「お父さん、お祭りに行っていくら使うと思ってるの!?」と説教したのです。(爆)

来月は神社祭。又行くんでしょう~~orz
[PR]
by hatimituiro | 2017-06-22 21:21 | 遊び・お出かけ | Comments(0)
江別までお一人様ドライブ。
裏道通ってのんびり走ったら2時間45分もかかった。
工事が7時半からだって言うから7時には家を出たから
10時10分の上映には間に合って良かった。
a0114514_19174526.png

『ちょっと今から仕事やめてくる』
パワハラが酷い。
どんなにパワハラされてても廻りは無関心。
どこも同じでしょうかね!?
結局は自分を守りたいって事。

自殺しようとするのを止められるんだけど・・・
何のために仕事をするのか!?
生きるために仕事をするのか!?

希望が無いんじゃない。希望を見つけられないだけ。
見つけられなかったら探せばいい。

親は子供に先に死なれる事程辛いことは無い。
って・・・

今の自分のヒントになる事があるかもしれないと思って
観に行ったんだけど、結局は悩みは悩みのまま。

でも、最後に福士君が子供達に好かれてるのを観て
青空の下で、笑顔でする仕事はストレスが無いのかなぁと思ったりはした。

仕事の選択は難しい。

a0114514_19282559.png

一人ご飯が出来ない私。
初チャレンジでコーヒー飲んでトースト食べました。
ヨシ!!!今度はちゃんとしたカフェに入ってみよう~~っと。
[PR]
by hatimituiro | 2017-06-21 19:29 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

工事1日目終了。

家を建てて21年。
その頃は、下水道が無かった我が町。
トイレは浄化槽式。

その後5年程して下水道が使えるようになりました。
下水道と繋ぐのに、我が家だと30万円程になりそうでした。
家建てる時に浄化槽の価格を見たら70万円くらいだと記憶してます。

たった5年で70万円を捨てる事になり、更に30万円は厳しいので
下水道と繋ぐ事を放置してました。

ここ5年ほど、家の前の砂利が減ってぬかるむようになってしまい
思い切ってアスファルトにすることになりました。

その前に、どうしてもやらなきゃならないのが下水道と繋ぐ事。
a0114514_18325168.png

朝の7時半から始まって昼は、これだけ掘ってます。
この辺が塩ビ管が通ってるのでしょう。
a0114514_18343769.png

車庫前まで掘って砂利を入れて、本日の工事は終了。
途中、水道管を切断してしまって、予定より遅れてます。

何やら、家建てた業者の水道管設置場所が前代未聞らしい。。。(汗)

明日は福士君の映画を観てきます。
帰って来たら、どこまで工事が終了してることでしょうか!?
[PR]
by hatimituiro | 2017-06-20 18:37 | 日々の事 | Comments(0)

車のカギ。

a0114514_20462143.png

このロマロマなポーチは15年位前にネットで知り合った方に頂いたもの。
花柄にレースが、その当時の私のツボでした。

その中に車のカギを入れてます。
今は、カギをカギ穴にささないので出かける時はバックに入りっぱなし。
a0114514_20493621.png

鍵入れってよりは、思い出の物入れになってます。(爆)

横浜に行った時のキーホルダーに名古屋城のキーホルダー。
先日の二宮神社のお守り。
嵐文字のストラップ。
神宮の身代わりお守り。

これだけ入ってるポーチをバックに入れてるとバックが重い。orz
そろそろ、これらも一度整理しましょう。
[PR]
by hatimituiro | 2017-06-19 20:53 | 日々の事 | Comments(0)