<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

季の庭

まずは・・・なによりも先に・・・
道の駅の値札にミスがありました。
打ち合わせですれ違いがありました。orz

今後、値段設定を変える時は充分に話し合いをしなければと反省。
a0114514_16542916.png

dannaの通院日に菜の花畑を通りました。
生憎の雨でデジイチ活躍出来ず。。。

診察後は砂川まで。
a0114514_16561525.png

『季の庭』
沢山のお花が咲いてます。
奥さんもご主人も、お話し好きです。

これから、暑くなると庭でパフェも良いですよぉ!!!
「じゃらん見ました」と言うと50円引きです。
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-27 16:58 | お店 | Comments(0)

言いたい事言った2日間。。。

日頃の不満ね。
陰で言ってたって改善される訳ないから・・・

「時間短縮で、仕事を残していくんだけど
その後、5時までの人に嫌な顔されるんだけど」
「私達は3時までだって4時までだっていれるんだ」
「悪いけど、私達の方が○○も○○の仕事も早い」

「工場長の態度が悪い」
「少ない人数で、頑張ってるのに仕事終わらないとか、返事もしてくれないっておかしくないかい!?」
等々、総括工場長に訴えたわ!!!

どうも、こいうことを我慢出来ないので口火を切るのは私。

経営悪化はしばし回復の見込みがないので
6時間勤務に戻る見通しも無いらしい。orz

5時間・6時間勤務の私達パートには納得いかない事ばかりだけど
言いたい事言ってスッキリ!!!

それに並行して・・・
某金融関係との事。
「満期になりましたのでいつご来店出来ますか?」

ハッキリ言いますと、3時までだと仕事を午後休む訳です。
昼休みに行って「用紙下さい。明日書いて持ってきます」
「引き続き、積立してもらえませんか!?」

「以前なら、集金に来てくれて満期の時も家まで来てくれたんですけど
今は午後仕事休まないと来れないんですよね。
利息よりも損害が大きいんです」

「はい。。。」

今日、記入して昼休みに行った。
「だいぶ時間かかりますか!?」
「そうですね」
「35分に又来ます」

一応、粗品を用意してあった。
「使わない物貰っても仕方が無いのでティッシュください」

なんとも嫌味なおばちゃんだと思いますよ。
でも・・・他の金融関係と比べると天狗になってない???
って、思う訳よね。

のうのうと生活してるようで、毎日色々とあるんですよ!!!
a0114514_19516100.jpg

今日は、まっすー。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-24 19:51 | その他 | Comments(2)

昨夜、完成させたガマコ4個。

体調不良は、やる気がおきないもので・・・
昨晩、ようやく4個完成させました。
a0114514_19121757.png

土曜日に買ってきたドット生地が2個。
何度も書いてますが自分では、これくらいの好きです。

今月中に、この100均のじゃない口金のガマコを納品します。
目指せ!!!10個なんですが・・・

毎回、旅行に行くとフォトブックを作ってます。
a0114514_19162398.png

旅行から帰って画像を選択して、何度か入れ直して・・・
まぁ、10日間位画像とお友達してました。

完成したら、チョット淋しいフォトブックになってしまいました。
PCにいれたままの画像じゃ、見返す事もしないので
こうやってフォトブックにすると、たまに開きますよ!!!

さて、次の私の予定は仮装盆踊り。
何か良いアイディアありませんか!?
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-23 19:22 | 手仕事 | Comments(0)

もう病院は遠慮します。

GW終わって、泌尿器科。
新しい先生になった診療所。
ポロッと奥歯が取れて歯科医院。
甲状腺ポリープの検診。

この甲状腺ポリープの検診の早朝。
頭痛で目が覚め、時々やってくる痛みの為、眠れず。。。
鎮痛剤を飲んでも治まらない・・・

昨日は夜に時々の痛み。

なんせ、頭ですから大事をとって脳神経外科に行って来ました。
10時前に着いて、検査色々して家に帰ったら2時半でした。orz
a0114514_19194152.png

原因は、肩こりからくるものだとか。
脳には問題なかったので一安心。

花壇の土いじりのせいでしょうか!?
もう、暫く病院は結構です。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-22 19:22 | 日々の事 | Comments(2)

ガーデニング日和

この1週間程、庭いじりの日々。
花壇の土をスコップでおこして、草の根を除去する作業!!!
それでも、根が張って増えていく草は減る事がありません。
毎年、春の大仕事です。

取りあえず、左端から右端まで一通り終了。
a0114514_1857392.png

白いプラスチックの柵を出したり、ウサギの置物を出したり・・・
殺風景な花壇も、ようやく眺められる花壇になりました。
a0114514_18584677.png

ホーマックで無駄遣い。↑(笑)
こういう雑貨があるだけで、コ洒落た花壇に見えるかな!?
(ナチュラルガーデンと自分で呼ぶ、ほったらかしガーデン)

夕方の一仕事が花壇の草取り。
草との戦いの4ヶ月に入りました!!!
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-21 19:02 | 花*花 | Comments(0)

甲状腺ポリープ検査。

人間ドックを受けた病院まで1年に1度検診に行ってます。
もう、今年で3度目。

何故か、昨年よりポリープが小さくなってる!?
計測の仕方で変ったと医師が言ってました。
まぁ、全然問題無し。

運転手のdannaの希望を聞いて、お昼はマタマタコチラ。↓
a0114514_19174842.png

焼きたての窯焼きピザが食べれる。
今日は空いてて、並ばなくて充分に食べれました。
dannaは甘い物を食べて、満足!!!

a0114514_19195435.png

札幌の円山でしか買えないと思ってた『サムライ煎餅』を発見。
道内の有名なお菓子や食材が、買えます。

派手なショッピングモールじゃなく落ち着いてて良いですよ。○○ティモール。

a0114514_19245413.png

昨日は地元でタコ箱オーナーの抽選会がありました。
このオーナーの権利5・5倍の倍率。マツコデラックスが当選しました。
水曜日の夜遅くの番組で取り上げられるのでしょう。

明日は、ココで番屋祭り。
行こうか?行くまいか?悩み中。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-20 19:28 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

型紙をいじってました。

前に作ったので納得いかないので、少々、型紙いじってました。
ほんの数ミリでも、なんとなく仕上がりが違う気がします。

たかが型紙。割と時間割いてます!!!
元はダイソーの口金の型紙をいじってるのですけど・・・

a0114514_21462151.png

これが少しいじって作ったガマコ。
ダイソーの口金じゃないので、すこ~~し、お値段UPします。

口金の在庫分を制作します。

土曜日は甲状腺ポリープの検診なので、手芸屋さんに寄ってこよう~っと。
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-18 21:49 | 手仕事 | Comments(0)

アキレス ソルボ買いました。

まだ引っ張る旅行ネタ。(汗)
旅行に行くと、とてもとても歩きます。
昨年の愛知旅行では靴ずれに泣かされ、名地下でスニーカーを買いました。

今回、そのスニーカーを履いたのですが、足が痛くて痛くて・・・
外反母趾の私には合わなかったんでしょう。

外反母趾の為、なかなかしっくりくる靴を見つける事が出来ません。

娘が履いてくれるとのことで、早速持って行きました。
a0114514_19335559.png

先週、ネットで色々調べてソルボにたどり着きました。
日曜日に、スポーツ店に行って同ブランドの履き心地を試してきました。

3分の1の価格になってたので早速ネットで注文。
紐がグレーで落ち着き過ぎ??
少しずつ履きならしていこうと思います。
来年の旅行では、足が痛くならないことを願うばかり。。。

まずは・・・キスマイ魂で試し履き。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-17 19:41 | お買い物 | Comments(2)

関西旅行で買ったもの。

リラックスヨガの効果か!?
筋肉痛になってます。(汗)

それに日曜日に冠の被った奥歯が、ポロリと取れて
今日は歯科医院。。。
無事に、接着できてほっとしてます。

そろそろ、平常稼働の日常に戻りたい!!!
(ウォーキング・ガーデニング・ハンドメイド)
a0114514_19265168.png

今更だけど、自分の記録。
関西旅行で、欲しいと思って買った(買わせた)物。
ほぼ、これだけでした!!!
5色のミニケーキも買ってた。

和三盆もチョコレートも小さくて可愛い♪
眺めるのを止めて、お腹の中に入れるとしましょう。
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-16 19:30 | お買い物 | Comments(0)

お洒落はした方がいいですよね!?

最近、買った服。
a0114514_2133451.png

いつものボーダー。
一枚、娘におさがりしたので、一枚補充。
いつになく柄のトップス。

今回、旅行に行くのに荷物を減らしたくてTシャツにパンツにしたんですが・・・
写真撮って見て、ガッカリしました。
田舎者、丸出し。orz

旅行でも、ある程度のお洒落は必要だって事を痛感しました。

昨日も、普段着のまま滝川に出かけたら、そういうときに限って
アチコチで店員さんに声掛けられました。
恥ずかしかったなぁ~~!!!

服を買うにはクローゼットのハンガーの本数が決まってるので
それ以上増やさないようにしてます。
今は・・・空のハンガーが数本あります。
もう少し、空を増やさないといけないと思いますが。。。

a0114514_21122887.png

今日、道の駅に20個納品してきました。
21日は、道の駅でお祭りがあります。
今年は売れ行きが悪いのです・・・(汗)

更に、今夜から奇数月に2回ヨガ教室。
どれだけ動きまわれば気が済むのでしょうか!?
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-15 21:20 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る