<   2017年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

『Cafe Lafutto』

ブロ友のきっしぃさんと旭川でランチ~~~~!!!
a0114514_195557.png
a0114514_19554097.png
a0114514_19561976.png
a0114514_19571285.png
a0114514_19574299.png

動き回って写真撮って無いので
リノベの頑張りが伝わりません。orz

是非FBを見て下さい。
店主がイケメンですよぉ~~~♪

11時の開店と共に入店しておよそ80分おしゃべりしてました。
話題は尽きない。。。

尽きない話の続きは・・・次回に持ち越し。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-15 20:05 | お店 | Comments(4)

an?????

睡眠時間3時間弱。。。
なかなか寝付かれなくて、寝入ったのは3時半過ぎ。orz

パートに行く前に、セブンに行って栄養ドリンク!!!
まぁ、目的は↓
a0114514_211359100.png

表紙の文字がanだけ。
ananにしたら相葉君に被るからでしょうね。

あれもこれも素敵過ぎて悩んでしまう。
a0114514_21161834.png

女性自身が期待以上。

あぁ~~
明日当たりはネットで注文してる雑誌が届きそう。
更に・・・雑誌祭りは続く。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-13 21:19 | ジャニーズ | Comments(0)

ようやく4個完成。

20日頃に道の駅に納品に行きます。
32個。。。
それの値札付け終了しました!!!

ガマコも猛スピードで作ろうって思ってたのに・・・
ようやく4個完成しました。
a0114514_1935501.png


10日後に、パート先の日帰り旅行があります。
毎月積み立てしてて、それを預かってました。
(20万円程)

積立から、一人1万円を差し引き
バス券を購入し、当日のランチ分を引き予備の計算をした。
当日渡す分の積立金を袋に入れて、準備万端に。。。

行くまでの話題が楽しいんですよね。

何着ていくのさ!?
帰りに、あそこであれ買う!!!
○○さんの後、くっついて行くって言うから、逃げてやる。って・・・(笑)

相変わらず、鳥のように動いてます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-12 19:46 | 手仕事 | Comments(0)

貴族探偵まで後6日。

NEWS事で盛り上がって・・・
毎日・毎日NEWSばっかり聴いてて・・・

そうこうしてる間に、『貴族探偵』まで後6日。
a0114514_2092883.png

雑誌祭りも追いつかず、今日はメンズノンノを諦めてきました。
ananも良いらしいから、発売日には速攻でセブンに行こう!!!

パート先の事。
異物混入は、しちゃいけないこと!!!
それが・・・

みんなゴムテはめてるのに、おかしな話。。。

担当責任者。
優しく言えばいいじゃない。
あなたにだって責任あるんだからさ!!!

パートの私達が悪いと言わんばかりの上から口調。
いい加減、みんなを敵に回しつつあることに気づいてください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-11 20:16 | ジャニーズ | Comments(2)

ウォーキング開始しました。

先週風邪ひいてて開始出来ないでいました。
今日から、開始です。
a0114514_197349.png

すっかりフキノトウも大きくなって、土手の雪も綺麗になってました。
春だなぁ~~!!!

たった30分でも、足がくがくになりました。(爆)

今回の葬式は、祖父のいとこで103歳でした。
親戚でも、初めての方や幼稚園勤務時代の先輩。
幼馴染の同級生に会ったりと、話に忙しかったです。

30年ぶりにあった同級生は、すっかり太ってしまって
あれまぁ~~~~~って驚きました。
話は、病気の話が殆ど。orz

遊び連れて歩きたいわぁと思いました。
私に着いてくるには大変かも。。だけどね。(汗)

いつもの伯母さん達が急に我が家に寄って
生前贈与(?)じゃないけど、いらなくなったバックや靴をくれました。

なんだか、いつも以上に疲れました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-10 20:05 | 日々の事 | Comments(0)

昔の事。

ちょっと前に娘のFBを読んで・・・
そうか。
あんたも、それだけ突っ張って学生時代を過ごしたんだ!!!

私も、学生時代は心がすさんでた部分があったわ。
門限を破ったのに反省文も書かず・・・

外泊届けに嘘書いて、ディスコから深夜喫茶。

上司と合わなくて、挨拶もしなくなって
寮を逃亡。
「今から迎えに来てくれたら帰るわ」って・・・

それから、何日仕事に出なかったっけな!?
髪は金髪の時もあった。
ソバージュの時もあった!!!

努力が報われないような気がして
なにもかもイヤで自暴自棄になってた。

卒業と共に北海道に帰る時。
「学校を卒業したら、仕事もしない」って
ものスゲエ態度で上司と面接して

最後は誰にも、どこにも挨拶しないで空港に行った。

幼稚園勤務時代も、同僚が保護者に色目使ってポイント稼いでて
自分が考えた保育案を、そのまま次の日に実行されてたり・・・

そりゃそりゃイヤな事は多々あったわ。

今でも、イヤな事はある。生きてる以上切り捨てる事は出来ない。
嫌な事もあって・・・
楽しい事もある。

それが人生。
私は、死ぬときに楽しかった人生だったと思いながら死んでいきたい。
だから、今一生懸命に生きる。

突っ張る事も若気の至り。
人生長いんだ。今に良い事が絶対ある。

[PR]
by hatimituiro | 2017-04-10 19:35 | その他

ハンドメイドサークル、総会終了!!!

昨夜は、サークルの総会でした。
a0114514_1439568.png

今年の活動は、仮装盆踊り大会に出て賞金で楽しい事を計画しよう。
道の駅フェスの販売してみない!?
来年の初老の修学旅行の積立しよう。

とか・・・

話題が飛び過ぎて総会らしい総会じゃなかったけど。(汗)

地域おこし協力隊の方が残念なお知らせに来たりと、盛りだくさん過ぎます。。。

木曜日から制作に励むぞ~~って思った途端に不幸があって
お線香あげに行って・・・

今夜がお通夜・告別式と慌ただしい時間を過ごしてます。
a0114514_1442326.png

ブラックフォーマルを新調しようと随分前から考えてたのを
今回、20年ぶりに買いました。

朝から車飛ばして滝川まで。。。

途中、白鳥の第1号発見しました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-08 14:46 | 日々の事 | Comments(0)

ピンクのガマコ3個完成。

遊びに出掛けると作るのが遅れます。
今夜から、ハイペースで作ろうと思ってます。
(思うだけに終わりませんように・・・)
a0114514_18155828.png

↑追加で3個完成しました。

今月の中旬に納品する30個程のガマコを選んで
袋に入れて用意しました。

そしたら・・・
なんだか在庫が淋しくなってきました。

5月にならないと新しい値札の準備が出来ないとの事で
タマタマ付きのガマコを納品することができません。orz

さて、小さいガマコを頑張って作ります。

a0114514_18195921.png

masakiの家の冷蔵庫で青森弁をしゃべってるって言ってた。
この鳥(?)。注文殺到して1ヶ月ほど待ちました。(汗)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-05 18:22 | 手仕事 | Comments(0)

札幌での事。モロモロ・・・

3日に道の駅に13個納品してきました。
20日に納品してから13個売れてました。
ありがとうございます♪
次回は中旬には納品に行って来ます。
GWに向けて、30個程は納品予定です。

**********************

1日に旦那の診察が終わって買物して
滝川駅で娘と合流して札幌へ。。。
自販機でS切符の買い方間違って、娘に怒られる。(汗)

SNSで母の恥部はさらさないでくれる事を願う。
(恥部は自分で暴露してるけどね。)

札駅で娘の誕生日プレのTシャツとケーキを買う。
a0114514_18301160.png

コチラのホテルに泊まると駅前から送迎バスがあるので
バスにてホテルに行く。(10分程)

チェックインして、一人ご飯が出来ない私はサンドウィッチを買いに
市電に乗って山鼻まで行く。
a0114514_18322548.png

エスタのサンドウィッチでも良かったかも。(汗)

薄野で寄り道して、へそくりで万円使って買物しちゃった。orz

2日のライブでは、メンバーの投げたボールの奪い合いを初めて見た!!!
ボールを拾うのって奇跡に近いと思う。
拾えたら最高だよね。
我が家には、テゴシのサインボールありますの(自慢)!!!

ヤマコと盛り上がって楽しかったライブ参戦。

今日からは、22日のパート先の日帰り旅行の事に気持ちを入れ替えます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-04 18:41 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

NEVERLAND

NEWS魂に行くと、NEWSって最高って思う。
4人が一生懸命で楽しそうで、みてるコッチまでが自然に笑顔になってる。

a0114514_9155785.png
a0114514_917522.png

今回は昼・夜公演続けての参戦。
10時過ぎのバスで到着のヤマコと合流して、そのまま同レーンから真駒内行きのバス。

グッズも買う時間があって、着席したら30分前と余裕。

スタンドトロッコが北スタンドのメンバーと入れ替わる終点近く。
肉眼で肌質まで見えました。

2時半に終わって『さけ科学館』だったかに行って休憩。

夜の部4時の開場とほぼ同時に並んで会場入り。
夜の部は南14ブロック。
こちら側を向いてくれるメンバーを真正面から見れる良席。

NEVERLANDってタイトルだけど、曲はロック系。
炎が立ちあがり、レーザービームが綺麗。

ほぼ5時間ぶっ通しの参戦。
元気だと思ってたら、本日身体ガタガタです。
お休みを取ってたので、ゆっくり休養!?

溜まった家事と、道の駅の納品。
食糧仕入とか・・・
わりとやる事一杯。(汗)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-03 09:30 | ジャニーズ | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る