<   2017年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

QLAP!

雑誌祭りが開催されだして、何を買っていいのやら・・・

その前に、本屋まで車で15分の隣街まで行かなきゃいけない。
中身を見なくても欲しいのはネットで注文したわ。
a0114514_18551384.png

QLAPは残り2冊しか無かった。
中身はジャニーズ満載。

masakiの貴族様が大人で色気がありますねん。(愛)
a0114514_18562370.png

まっすーも載ってた♪
しかし・・・今の髪型にイマイチときめかない。

どうしましょう4月の魂。
ふふふ。
NEWSもあるし、5月はようやくキスマイに行ける。。。

今年は、忙しいぞ。お金も身体も!!!(汗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-20 19:03 | ジャニーズ | Comments(0)

お義母さんに逢いに行って来ました。

4カ月ぶりにお義母さんに逢いに行きました。
お彼岸なので牡丹餅を作ったのをお土産に。。。

昼食前でも1個食べ・・・
「晩御飯食べたら寝るまでに1個食べて、明日の朝、朝ごはんの前に1個食べるから」
って。

甘い物が大好きなので、喜んでくれるので作りがいもあります。

お義母さんの所から、まっすぐ帰るだけじゃつまらないので
寄り道場所を探します。
今日は
a0114514_18502990.png

新篠津村の道の駅。『たっぷの湯」
我が町にもたっぷ地域がありまして、独身時代に勤めてた場所が『たっぷ』でした。
同じ名で、どんなところか気になってたんですよ!!!
a0114514_1853717.png
a0114514_18533237.png

レストランで手打ち蕎麦を頂き
a0114514_18542788.png
a0114514_18545420.png

ジェラートを食べてきました。

ここは宿泊施設もあって大きな道の駅でした。

連休最終日は、のんびり休養日にしましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-19 19:01 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

今日の成果。

朝一番から尿量検査の為の、おしっこ我慢。
おしっこをギリギリまで我慢して病院に行くのってツライ。。。

老化現象は、色々なところに現われてるわ。orz

a0114514_1984574.png

ドット模様のグレーバージョン。
うん。これはあんまり可愛くない!!!
今日は、2個完成してます。

彼岸なので、骨堂とお墓参り。
a0114514_19112920.png

家の両親の写真の前にもお花を。
娘がお供物をあげてくれました。

次は6月の命日に墓参りしましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-18 19:15 | 手仕事 | Comments(0)

頼まれた分は完成。

一日1個。確実に制作中!!!
a0114514_1735592.png

サークル仲間の分、右上と右下。
ちゃ~~んと完成させました。

5色のドット模様を今制作中です。
これにタマタマの色を合わせ作ります。

追加で口金注文しなきゃ・・・

さてQLAP!買いに行こう~~~~っと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-16 17:09 | 手仕事 | Comments(2)

私の性格。

都会に行ったら、買物したい。
でも・・・最近、物欲が無くなってる。
買うものは、ほとんどが食べ物になってるんだけど・・・

私の性格、そのもののTシャツを見つけたので買いました。
a0114514_1956893.png

a0114514_19563546.png

すべてが雑。おおざっぱと言われます。
これ着て、どこに行きましょう~orz

B型のTシャツもあったのに、手に持ってたハマコ。
買いませんでした。(笑)

ハイ、今回のお買いものはこれだけでしたぁ~~~!!!

*********************************

2月から、パート先が暇そうなので1時間早く帰ってました。
これは、自主的に4時帰りの3人が、そうしてたのです。
(9時~4時チーム)

そのうち忙しくなったら「4時にしていいぞ」と言われると思ってました。

ところが・・・昨日、工場長から全体が早帰りになると通達がありました。

8時間パートの人は、ほとんどがひとり者(旦那様がいない)。
「生活出来なくなる」って言ってました。

ところが、普段3時に帰宅してる人は、そのままで早帰りが無い。
って・・・(8時~3時チーム)

怒りますよね。平等じゃないって!!!
どうして、平等になるように考えてくれないんでしょう!?
中には、このまま8時間働けないなら、違うところにいくような事を言ってるとか。。。

4月中旬頃には、元に戻って出荷が増えるといいんですがね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-14 20:09 | お買い物 | Comments(0)

癒しの旅2日目。

2日目は、予約してたマッサージへ。
ちょっと早かったのでドンキホーテを覗く!!!
a0114514_16243182.png

仮装盆踊りの題材探し。(爆)

a0114514_16295736.png

ココで1時間全身もみほぐしコース。
(本日、もみ返しですが・・・)

2日目のランチ。
a0114514_16314057.png
a0114514_16322299.png

一日目と真逆のカッコイイ系のカフェ。
雑貨も洋服も、良質な物がありました。
a0114514_16335839.png
a0114514_16344557.png
a0114514_16351555.png

別腹でドーナツも食べました。
a0114514_16362496.png

マダムを気取っての写真撮ってと頼まれたのです。(笑)

札駅で、3人自由行動で買物。
東急に行ったら
a0114514_16395871.png

サンバ隊が館内を練り歩いてました。(驚)

今回は素敵な店選びに力いれました。
どういうコースで歩けば楽かも調べてました。

こういうのが好きだなぁ~~♪

最後に「楽しかったね。」って言われて満足してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-13 16:45 | 遊び・お出かけ | Comments(4)

癒しの旅へ。。。

嵐魂に行けなくなったヤマコの為に計画した癒し旅。
一流ホテルに泊まる事は無理だけど・・・
楽しめば良いのよ!!!
何でも楽しむ事が一番よ!!!
a0114514_18415271.png

ランチはこちらのお店。

a0114514_1843955.png

店内は和風だけど、和風っぽくないイルミネーションも見事にマッチしてて素敵。
お客さんは、ほぼ女性。

要予約メニューを食べました。
a0114514_18453168.png

優雅な気分でのランチでした。
(量は少なめ・・・)

ホテルにバスで向かって近くのイオンでぷらぷら。
ハマコもヤマコもご主人に半額のネクタイ買ってました。(笑)
a0114514_18475436.png

ホテルに着いて目の前のニトリをぷらぷら。。。
自分の為の買物はほぼゼロだったよ!!!

a0114514_18494450.png

夕食はバイキングに90分飲み放題1,000円を付けて
まぁ、そこそこに飲みました。

90分の時間制限を忘れて15分程長く居ましたけど、注意もされず。。。
a0114514_18525115.png

酒飲んでるのに平均年齢57歳のおばちゃん3人で温泉卓球。(爆)
40年ぶり???に卓球して涙ながして大笑いしました。

「こんなに出来ないと思わなかった」と3人。
歳には勝てません。
が・・・近場の温泉でバドミントンやりたいと言いだす!!!
卓球にしましょうよぉ~~~~~(笑)

お風呂に入って、部屋飲みして就寝。
健全だわぁ~~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-12 18:59 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

可愛いがま口完成。

毎度、新しい口金を仕入れると試作品を作るのに苦労する。
a0114514_2152241.png

先日仕入れた口金は、やっぱり煙草ケースになりました。
煙草じゃなくても他の使い方も出来ると思います。

北欧風の生地で中布はデコレクションを使いました。
なかなか、可愛いのが出来あがったかな。。。

サークル仲間からの注文が入ったので、頑張って作ろう~~~♪
a0114514_21561330.png

明日は大きなお風呂に入ってのんびりゆったり・・・
身体と心のメンテナンスしてきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-10 21:57 | 手仕事 | Comments(0)

150個作りました。

納品まで2週間と迫りました。
11月から一体何個のガマコを作ったのか
改めて数えてみました。
a0114514_1649453.png

ほぼ150個ありました。

昨年の納品売上数が280個でしたから、
後130個は必要なのですが
4月から9月までの6ヶ月で130個は余裕だと思います。

価格設定も多少変えなければ。。。

さて、値札付けに納品書を書いたりと準備しちゃいます。
余裕を持っての行動を信条にしております。(笑)

a0114514_16545716.png

土曜日のホテルのディナーバイキング♪

さて・・・私達、中年おばちゃんの癒し旅はどこに行くのでしょう!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-09 16:56 | 手仕事 | Comments(0)

ジョ~~~~~~ン♪

始まりましたよ。雑誌祭り!!!
早速、ジョンをお買い上げ♪
ガイドも買わなきゃと思いつつ、今日はジョンのみ(笑)
a0114514_18273941.png

画像の編集がヘタなのでツイッターとかで見てくれたら
masakiの素敵画像を上手にUPしてくれてます。

どれも素敵。貴族様に逢える4月を楽しみにしてます。

最近、体調不良だなと思ってたんだけど
昨夜はとうとう夕食後に2時間ほど横になりました。

こりゃ~ストレスしかないと思ってます。
1週間前の事を引きずってます。ハハハ・・・

言われた私は、何が何だかわからないけど
言った彼女は、顔を見ずらいだろうなと思うんだ。

暫くお休みするらしいので、ホッとしてます。
(理由は、なんなのか判りませんが・・・)
a0114514_18323930.png

土曜日は、こんな美味しそうなランチを予約してます。
早く完全復活したいもんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-08 18:37 | ジャニーズ | Comments(0)