<   2017年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日も明日も明後日も・・・

2月までの私は毎日毎日ガマコを作り・・・
休日は、ほぼ遠出もせず昼寝三昧。

明後日から~~~~~3月♪
いよいよサンガツ~~~~~~~♪

冬眠生活ともおさらばの季節になったわぁ~~~♪
a0114514_20103460.png

取りあえず、新しい生地が届いて作ったガマコ。
2個完成しております。

で、パート仲間のタバコ入れが灯油臭になったので
口金から外して本体をブリーチしてみようっていう仕事。
サークル仲間の口金に合う本体を仮作りして、型紙コピーして
少々説明して・・・・
今日の仕事から帰ってからの第2仕事終了。(笑)

******************************

まっすーにけいちゃんに・・・しょう君の・・・
まぁ、年頃の男ですから。。。

恋愛を面倒だと思う若者が増えてる昨今。
いいんじゃないですかぁ~~~~~!?

でも、masakiの恋愛話は無理だぁ~~~(爆)きっと。

a0114514_2020976.png

そういや、今日はdannaの誕生日だった。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-02-27 20:19 | 手仕事 | Comments(0)

読みだした『ツバキ文具店』

本を読む時間も無い。
イヤ、作ればあるんだろうけど・・・
グーグル地図を見て、変った店の名前なんかを見つけて
調べるのが物知りになったようで楽しくて嵌ってる。(汗)

ネット徘徊で鎌倉が舞台だと知って図書室で借りて来た。
a0114514_19234564.png

こういう、物静かな小説が好きかもしれない。

*************************************

昨晩のサークルで、来年道外旅行に行く事の確認を取りました。
来年まで、へそくり頑張って貯めよう~~~~~♪

で・・・行き場所、勝手に決めてしまったけどいいんだべか!?(笑)

 『女性にやさしい加工場プロジェクト』 なんて記事を発見。
こういう記事を会社の職員が読んでパートが働きやすい環境にしてほしい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-02-25 19:32 | 雑誌・本 | Comments(0)

49日。

もう49日、ささやかながらお花を贈らせてもらいました。
写真を撮る事も趣味のひとつだった彼女。
きっと、綺麗に撮ってくれることだと思います。

彼女のエキサイトブログを読み返したら
あんまり一緒に遊ばなくなってたね。
ごめんね。

随分前に、「パソコンで知り合った人を友達って呼ぶのっておかしくない!?」って・・・
そう言った人がいる。

私は、ネットで知り合った人の事も
いつもいつも心の片隅にあります。
元気にしてるだろうかって・・・
a0114514_22161355.png
a0114514_22164197.png

彼女のブログ『Beads Lamp』よりコピーしました。

Qooちゃん、楽しい思い出をありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2017-02-24 22:21 | その他 | Comments(2)

カード入れガマコ2個。


帆布じゃないけど無地の生地で2個完成。
今まで、無地で作るのって面白くないんじゃないかなぁ~
インパクトがないんじゃないかなぁ~~って思ってました。

a0114514_18374783.png

たまたま、あったのが薄い色だったけど
これも可愛いかも。。。なんて・・・
中は、柄生地使いました。


生地買って来るまで又制作中断。(汗)


************************


キリン一番搾りのカザポンとのCM。
なんて、楽しそうなんでしょう!?
観てるだけで幸せな気持ちになります。


a0114514_18371369.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-02-22 18:40 | 手仕事 | Comments(4)

当落と・・・カード入れ


「NEVERLAND」魂。当落でました!!!
今年は、私もFCに入って娘と2名儀あったんです。
娘、全滅でした。(泣)
毎年毎年、NEWSのライブに行くのも難しくなりました。

a0114514_19412522.png

今年もダーさんにお世話になるのでしょうか!?
それとも、札幌は一日で諦めて、その分東京につぎ込むのでしょうか!?
札幌でホテル代や食事代を掛かるぶん節約しましょうよ!!!
そう言いながら、諦めきれない。。。。


+++++++++++++++


休み中にガマコのカード入れを試作してました。
柄はクドイので無地の帆布にタグで作りたいと思ってます。
メンバーカラーで作ろう~~~っと。


a0114514_19415371.png


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-02-20 19:53 | 手仕事 | Comments(0)

お雛様出しました。


午前中、協力隊のお二人と仲間の実家で物色。
Mちゃんが持って行ってくれたら嬉しい物も、なんとか嫁入りしそう。
後は、どれだけの物を必要としてくれるか
どうやって運び出すかとか問題もありますが・・・
それは、彼らにまかせましょう。

a0114514_17492025.png

ようやくお雛様を出しました。
どこに飾ろうかと毎年悩みます。
今年はミシンテーブルの上に。。。
安定感悪い。(汗)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-02-19 17:50 | 日々の事 | Comments(0)

今日のランチはデカ盛り。


今週も週末ランチしてしまいました。(汗)
美容室が終わってdannaと待ち合わせると1時。
その時間は、娘も仕事終わり。
結局、3人でランチに・・・


モスバーガーに行きたいdanna
「そこに行ったら、高くつくからダメ!!!」
お昼はちゃんと米喰わんとねぇ~~~~(笑)

a0114514_19200228.png

ひとりじゃ食べきれない程のからあげ。(ザンギ)
15個程のザンギがてんこ盛り。
これで750円、持ち帰りの容器もちゃんと頂けます。
味覚はひとそれぞれなので、感想はひかえさせてもらいます。
dannaは美味いと言ってました。

a0114514_19202143.png

お腹いっぱいになったら、スーパーに買い出し。
今夜のビールを買いましょう~~♪


まっさらな気持ちに・・・だって。
もうすぐ春だもんね。
気持ちを新たに継続していく事も、少しは変化させ
新たに、チャレンジすることを見つけたい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-02-18 19:22 | 日々の事 | Comments(2)

珍味部日帰り旅行の案。


パート先の珍味部で毎月積み立てして
1年に1回、地元で飲み会したり
温泉泊まりしたりしてます。


私が、幹事の時は日帰りで遠出になります。
それを知ってるので毎月1,000円で良いところ
一人2,000円~5,000円も積立してるんですね。


今回も4月に札幌観光の予定です。

a0114514_20553818.png

案を5個提案しました。
この中のどれがいいか希望を収集して、予約して
細かな日程を立て、出欠を取ります。

4月の話なので、常務に「4月22日は休みにして下さい」と頼みました。
「休みにならないわ!!!」と言われましたが・・・(笑)


3月のお出かけの某所の予約は完了。
バスも予約しなきゃ。。。

a0114514_20561840.png

疲れた身体に癒しのおやつ。(爆)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
by hatimituiro | 2017-02-16 20:59 | 日々の事 | Comments(0)

たばこケース増産中。


一気に8個完成です。
煙草=男性のイメージがあるのか、少し暗い生地でばっかり作りました。
煙草ケースだけど、リップとか薬とか入れてもいいと思います。
がま口=お金入れって考えないで使って欲しいです。

a0114514_19105434.png

昨日はバレンタインでした。
週末にスーパーでハート型のスポンジが売ってたので
生クリームを塗っただけのケーキを旦那に。。。

a0114514_19102681.png

今、ダイエット中なので半分は私の口の中に入りました。(笑)
ホワイトディーのお返しは期待しないでおきましょう。
安いクッキー缶を、スーパーの袋のままくれてもありがたくないのでね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ






恋人にしたい男性有名人。
[PR]
by hatimituiro | 2017-02-15 19:21 | 手仕事 | Comments(0)

競争相手の話と似合う色。


自分から、あの人はライバルだと意識することはない。
でも・・・ライバル視されてる気がする時がある。
そうなったら、コッチも意識して燃える。(爆)


その人に、ライバル心をあらわにしてない。つもり!!!
なのに夢に出てきたりしてる。あぁ~~イヤだわ。
彼女の動向をチェックしたりもして。。。


ライバルがいるってやる気が出て良いと思う。
負けてる時の方が多いのだけど・・・
目指してる物が違うのかもしれないけど・・・
あなたには負けないように頑張るわぁ~~~って思う。
うん。思ってるよ!!!

a0114514_18251572.png


昨日の寄り道で半額のキルティングコートを買った。
紺色に緑にベージュがあって、どれも試着した。
緑が欲しかったわ。
たまにくすんだ緑もいいかなぁなんて。。。

結局似合わない。
赤も似合わない。黄色も似合わない。勿論ピンクは似合わない。
だからいつも紺色ばっかりになってる。

a0114514_18240906.png


青森弁と一緒に注文したのに北海道弁だけ先に届いた。
冷蔵庫を開ける度にしゃべる北海道弁。(笑)


a0114514_18244786.png



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-02-13 18:29 | Comments(6)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る