<   2017年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


週末は隣街まで1週間分の買い出し。
吹雪模様だった昨日の朝。
「9時半から○○から○○までの区間通行止めになります」と移動広報車。


吹雪と言っても、それほどじゃなかったので、お昼には解除になるだろうと家で待機。
「風だけだから裏道から行くかい?」と遠回りして買い出し。


娘を誘って、いつものスーパーまで行って帰宅。
いつも行かない場所で、この辺で見ない手ぬぐい発見。

a0114514_19150622.png

これで、ガマコ作ろうと。。。
帰ってすぐに裁断してました。
まぁ、私が可愛いと思ったら売れ残るんですけどね。(汗)


3月末までの目標数まで残り20個。


頑張って頑張って沢山売り上げて、ご褒美の旅行を計画するんだぞ!!!
楽しみがあってこそ、頑張れる。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
by hatimituiro | 2017-01-29 19:17 | 手仕事 | Comments(0)

ミルクガラスの容器。

2日間、色々とネットで調べ物してました。

調べ物して印刷して目がショボショボ。。。


3月・4月・5月のお出かけの下調べ。(笑)


今から準備しないと間に合わないのがあって、昼休みに手が震えながらポチしてました。


家の事はまったくしてない最近。
それでも、ニベヤの乳液が古くなったので再利用。

a0114514_19254179.png

カントリーにド嵌りの頃、ミルクガラスの物を見ると買いたくなってましたね。
FKのマグは何個も集めてたけど、結局使えないままお飾り。
これも、そのうちゴミとして捨てるのだけど、それまでの間は飾って置こう。


嵐のDVD、古いのは娘の物。
ほとんどは私のところにあるけど、1個だけAPに持って行ったので補充。



a0114514_19355290.png



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
by hatimituiro | 2017-01-28 19:45 | 日々の事 | Comments(1)


何度も書いてて、目にしてる方にするとうざいと思うので
軽く流して下さい。

どこかおかしいと思うようになったのは、もう10年も前。



寝る前のアルコールが2ℓともう少し飲んでました。
それは眠る為に・・・
それでも眠れなかった。
会話も会話にならずいつもイライラしてました。




最初に行った神経科の病院では『不安神経症』との事で
私は診察室までの付き添いをしてませんでした。
そのうち投薬が効いたと言って通院をやめてしまいました。


イライラは完全になくなってはなく、落ち着きも無く
眼光は鋭く
自分の事しか考えられない状態。


父親が入院を繰り返してた頃だったので度々、病院に来てもらっても
イヤそうな顔しかしてませんでした。
違う事で用事で出かけて遅くなると、ものすごく怒られました。


そのうちに又状態が悪くなり、診療所で安定剤を貰ってました。


違う神経科に行く事になった頃。
朝起きると「死にたい」ともらしてました。
予約日じゃなかったけど、すぐに病院に車を走らせました。


お昼にパートから帰ってお昼ごはんも食べないで病院に行った事。
4時に帰ってから車を走らせた事もあります。


車の運転すら出来ない状態でした。
仕事も休職願いを出そうかとまでなりました。


でも、休んでしまったらダメになりそうだったので
「ちゃんと病気の事話して、辛くなったらいつでも帰っておいで」と仕事に行かせました。
それが、旦那にとって良かったのかは判りません。


今の病院が良いかと聞かれると、さて・・・どうでしょう!?
薬の調整は上手くいってます。死ぬまで離す事はできないらしいですが。


今も、夢をみると身体が異常に動いてます。
何でもない事で怒る事もあります。
薬のせいで昼間も眠ってばかりいます。


それでも、今は旦那にかなり反論もするしきつい冗談も言います。
言い過ぎると反省する時が度々です。
何も言えないで、毎日顔色を見ながら生活してた頃とは比べ物になりません。


いつ、なにかのショックで落ちる時がくるかと思うと怖いですけど・・・



ネット友の死を知りました。
良い訳にしか過ぎないけど、「頑張れ・大丈夫」って声を掛けてはいけないと言われる病気。
病んでた頃の彼女に会いに行くのが怖かった。
安らかに。。。忘れません。


[PR]
by hatimituiro | 2017-01-25 20:36 | その他 | Comments(2)

ひと手間加えて・・・

週末から大きなガマコを作りだした。
ネットショップで生地を買うと薄い生地もあるので
一柄で作ると貧弱になります。

出来れば、リネン混で作りたい。と思ってるのですが・・・

a0114514_21013295.png

今だけになりそうだけど柄を合わせて制作中。
これはこれで楽しい。




大きいガマコの方がササッと完成する気がします。
何故でしょう。。。






日曜日に試作中のシュークリームを35個程焼きました。

今日のパート先への差し入れ。(笑)
おやつ食べてるのは内緒!!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
by hatimituiro | 2017-01-24 21:12 | 手仕事 | Comments(0)

手芸屋さんの福袋到着。

福袋、正月に買って楽しんだ事は昔昔の事。
必要じゃ無い物が入ってたり、好きじゃ無い物も入ってるので
結婚してからは買う事もありませんでした。
いつも生地を買ってるネットショップでセレクト出来る福袋を買ってみました。

a0114514_19110551.png


カットクロスはガマコ用に。。。
花柄の生地は何にしようか悩みます。

ガラにもなくやっぱり花柄が好きなんでしょね。(笑)









NEWSのツアー申し込みしました。
娘と作戦練りました。
2日間参戦で5枚分。
40,000円超え。orz

これで当たってくれるといいんですがね。
運は天まかせ!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





More
[PR]
by hatimituiro | 2017-01-23 19:17 | 手仕事 | Comments(2)

週末だけ・・・

老いを感じてます。(笑)
頭を見れば白髪だらけ・・・
顔はしわしわ。。。
お腹周りはぶよぶよ!!!

爪は艶もなく立て筋があって、ひと様に手を出せない。
a0114514_21202099.png

平日はマニキュア禁止。
週末だけ塗ってます。
初売りで買ったマニキュア。チョット色が薄すぎました!!

ハンドクリームも何個も持ってるので、マメに塗ることにしましょう。

雑誌LDKで、ダイソーの美容液の評価が良かったのでプラセンタ買いました。
すこし、美容に気をつけて老化防止。

素敵な老人になりたい。。。ぶぶぶ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-01-22 21:29 | 日々の事 | Comments(2)

福岡の思い出。(?)

週休2日に戻った1月。
朝寝坊してのんびりして買い出しに行ったら
すぐに夜になってしまうわぁ~~~~~!!!

a0114514_2112866.png

土曜日の夜のお楽しみは・・・飲酒。(笑)
今夜は『福岡づくり』と『名古屋づくり』の2本いってみますかね。
何故か福岡の缶だけスチールなんだよね。
どうしてでしょう????

福岡の思い出。
短大時代の同級生が長崎出身で、夏休みに彼女の実家に遊びに行った。
長崎の上の方でしたけど。

あの時代、スマホなんて無いしPCも普及してないし・・・
よくも友達を道連れに長崎から福岡まで行ったよね。

柳川の川下り。
大宰府天満宮。
大濠公園。
甲斐よしひろの母校に実家。

ホテルも電話で予約したら、めちゃくちゃボロなホテルだった。
貧乏学生は1泊3,000円以下のホテルにしか泊まれなかったんだけど。
隣の男性陣に誘われ夜、喫茶店に行ったっけ!!!

人間、目と口と耳があればどこでも行けるっていうのが信条。
迷う事もあるけど、どうにかたどり着くもんだ。

福岡の空港でお土産に博多人形を買った。。。
そんな福岡の事を思い出す宅飲み。(爆)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-01-21 21:22 | 日々の事 | Comments(0)

NEWS FC間に合いました。

NEWSの4月からの魂。
娘だけの名義じゃ2日間参戦が難しくなりました。

いつか私もと思ってたのですが・・・

娘に「クリスマスプレゼントにFCに入るから」
って、年末に会費を振り込んだ。

そしたら元旦にですよ。
今年のツアーの発表が!!!

ツアー申し込み用紙が13日に発送だとかで
間に合わないんだなぁ~~~~orz
a0114514_19332557.png

3日ほど遅れましたが、会員証と共に届きました。

これで、嵐魂に行けなかった仲間を連れて行けそう。
(彼女、忙しい時期なんだけど、家族の許しが出たよぉ)

日曜日に当たらないと困る。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-01-19 19:38 | ジャニーズ | Comments(0)
本来、仕事中におしゃべりはしてはいけないけど・・・
楽しい話ならしてると心地良い。

洋服の話。
「○田さんなら、服3年位で捨てるんでしょ」って言われる。
プラのタンス3段分しか服を持ってない人。
もう、死ぬまでパンツや靴下を買わなくても良いくらい持ってる人。

人それぞれ。。。

a0114514_2003237.png

服は好きです。
センスが悪いのでたまにファッション雑誌買います。
『ナチュリラ』は私の年齢にしたら若いんだけど、好きです。

特別な外出が、あまりないので服は1シーズンに2枚位しか買わないですね。
一番新しいのはチェックのシャツをバーゲンで買いました。
そして1枚捨てました。

ジーンズは、3年位前に札幌でお高いのを1本買ったのが最後。
似合わなくなったジーンズは家着専門。

買っても着心地の悪いのは1年で捨てる事もありますが
結構長い事着てます。

最近は、なんの変哲もない服が主です。
好きで選ぶと・・・この田舎で着れなくなりますから。(笑)

ベージュのニットが欲しい~~~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-01-18 20:13 | 雑誌・本 | Comments(0)

ガマコの口金事情。

何故か・・・
年末に、急に浜子が、「関ジャニ∞にいってみたいんだよね」って。。。(驚)

なんせ、11月に嵐に行くと12月の∞まで泊まりで行くのはツライのよね。
それが、どうした事でしょう!?
7月にドームだって!!!
こりゃ日帰りで行けるんじゃない!?

7月の予定にいれておこう。。。(笑)

本題の口金事情。
a0114514_19543515.png

大体、この4種類の口金を使ってます。
右側のくし型が主なんです。
年前に、くし型の大きい方がどこに行っても無くて無くて
ようやく入荷して30個程買いだめしました。

同じのばっかり作ってると飽きるので小さいのを新年早々に作ってました。

タバコ入れを作りだして、小さい角型の口金を買いに行った。
年前に売り切れだったくし型の大が一杯あって・・・
小さい角型が無~~~~~~~い!!!(泣)

この田舎にどれだけガマコを作ってる人がいるのだろう。
そして、どうして私の作ってる形と時期が被るのだろう!?

orz 煙草入れはしばし休むことになったので
小さいくし型に戻りますわ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-01-16 20:04 | 手仕事 | Comments(0)