<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2016年を振り返って・・・

2016年。
あっと言う間に掛け抜けて行った気がします。

旦那の還暦と退職祝いの為、札幌のホテルに行ったな。

今年は結構出かけた年だったかも。。。

a0114514_12176.png

愛知県と伊勢神宮の旅を親子で行った。
結構楽しかった♪

宗谷の旅にも家族3人で行った。
娘はイヤだったかも・・・

そろそろ、娘ばなれをしなくてはと思うこの頃。

インテリア大好き人間、今年は娘の元部屋のクロス貼りをした。
それしかしてない。(汗)

手作りは、なごみさんの納品を止め、道の駅に納品。
驚く事に、半年で200個以上も売れた。
こんな作品でいいのだろうかと不安になる。。。

ジャニ事は、NEWSのコンに2日間参戦。
初日はダ○屋さんから値切ってチケット買う事をした。(爆)

嵐魂、アリーナツアーの静岡は外れた。
札幌は今年も2日間入れて、しかも2日間ともアリーナという奇跡。

a0114514_121054100.png

年末年始用に飲み比べセットを購入。
仙台・取手は行った事がないわぁ~~~~!!!
地味に滋賀の琵琶湖にも行った事がある。

来年も遊ぶんだろうと思う。
遊べるうちに遊ばなきゃと・・・
もう、来年の予定も入れてるんだ。

何かを学ぶ事もしたいんだけど、時間が足りない。
アロマも挫折しちゃったしね。orz

暇な正月休み。
明日は紅白観てハラハラドキドキ。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-30 12:19 | 日々の事

キーボード買いました。

キーボードがおかしいって判ったのに電気屋さんに行ってません。
いつも行ってたヤマダ電気が無くなって、違う電気屋さんには行けない理由があります。
ネットで格安キーボードをポチしました。
a0114514_1954733.png


左の1・Q・A・Zと半角・全角のキーが反応してませんでした。
Aが打てないって、ものすごく困るもんですね。

パソコンもそろそろ寿命なので1,000円以下の安物です。
マウスも買った時のと違うのになってます。

本体がいつ壊れるのか不安でいます。

慣れてたキーボードと違って打ちずらい。。。

パートも今日で仕事納めでした。
工場の大掃除で天井のカビ落としや床掃除でヘロヘロ。

しかも・・・毎年の寸志が売上減少で25%減。orz
寸志ですからウン万円だったのが今回は小銭が入ってました。(驚)

大掃除は完全に諦めました。ハハハハ・・・・・

a0114514_2024077.png

UPしたかったのに出来なかった画像。
エキサイトのトップに出て来て喜んだワタシ。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-29 20:06 | 日々の事 | Comments(0)

キーボード不調につき・・・

更新むりです。
a0114514_2121794.png

これ見てるよぉ。(デビクロくんの恋と魔法)
a がうてないのでコピーしてところです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-25 21:06 | ジャニーズ

Merry Christmas & Happy birthday!

a0114514_19311959.jpg

今夜はクリスマスイブ。しかも土曜日なのでみんな盛り上がってる頃!?
我が家は、昨晩天皇誕生日だったのでケーキ食べました。(笑)
a0114514_1933145.png

今年もネットで購入です。
来年からはコンビニで買う事にしました。

クリスマスより、私は誕生日の方が大事です。(爆)
a0114514_1935261.png

日刊スポーツ買いに行きました。
誕生日に、紅白の記事が大きく載ってました。
a0114514_19365768.png
a0114514_19372047.png

Mステも可愛いかったよぉ~~♪

\ 相葉くんHappy Birthday!/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





.
[PR]
by hatimituiro | 2016-12-24 19:48 | Comments(0)

50個は完成しました。

委託のガマコ。
春4月の納品までに100個は作りだめを目標にしてます。

11月から3月までの5ヶ月で100個ですから
割と簡単だとは思ってます。
a0114514_19395478.png

体調の悪い日もあってガマコ作りをしない日もありますが
日々、作る時間を持つようにしてます。

今日までで50個は完成。
正月休みは12日間もあるので、ペースアップして作ろうと考えてます。

しかし・・・
この地でインフルエンザが蔓延中。

インフルエンザにでもなって寝込みたくないよぉ!!!

ちなみに、私寝る時はマスクして首にタオル巻いて注意してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-21 19:53 | 手仕事 | Comments(2)

クリスマスにプレゼントは付きものでしょう!!!

年の瀬。
23日の祝日も24日のクリスマスイブも仕事です。orz
ケーキはネットで注文してあります。

そうそう、プレゼントは自分で買います。
旦那には冬の体育館が寒いからって
ピステとかって言うジャンバーを買いました。

a0114514_19461067.png

自分へのプレゼント第1段↑。
お~~ほほほほ。。。
名古屋限定のバッジ、勿論緑狙ってました。
第2段は、明日にでも届くのでしょう~~!!!

お義母さんにも送る予定です。
a0114514_19492566.png

福田こうへいの2枚目のDVD。
独立問題に決着がついて紅白にも返り咲きました。
a0114514_19514151.png

masakiとのからみがあるのかもね。

あっ、娘にも何か買った方がいいでしょうか!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-20 19:54 | 日々の事 | Comments(2)

年に一度の映画鑑賞(?)とクリスマス終わりました。

今日は嵐魂以来の遊びだけのお出かけ。
a0114514_19194655.png

大きなクリスマスツリーも見ました。
a0114514_19205029.png

恒例のバイキングに行って、お寿司もチキンステーキもケーキも
お腹一杯になるだけ食べました。

本日は
a0114514_19224332.png

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を見てきました。

一人でバスで行く計画をしてたんですよ。
「18日に映画観に行って来るわ」と旦那に話してました。
数日前に「何時に家を出ればいいんだ?」と旦那。
(はぁ?あなたを誘ってませんが・・・)

「だって、おとうさん恋愛物だもの観たくないっしょ?」
「いや、最近TVで宣伝してるし・・・」

はい、半分仕方なく旦那と出かけてきました。(爆)

旦那は『スターウォーズ』なんとかを観ましたけど。。。
(還暦過ぎた親父は、先に入ってて私が後から出たら
手に大きなポップコーンの容器を抱えてました)

美味しい物を食べて、映画を観て初老夫婦のクリスマスデートは終わったのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-18 19:31 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

年間雑誌&本に費やす金額。

まったく本屋に行かない人が居るんですよね!?
私は、ほぼ毎週のように本屋に立ち寄ります。

とにかく、本屋さんでいろんな本を立ち読みするのが好きです。
地元の図書室じゃ用が足りません。

前はインテリアの本に手芸の本。
たまに小説。

今は、ドル誌かTV誌。
a0114514_19544260.png
a0114514_19551220.png

今日もTV誌2冊。
これで我慢しました。(汗)
これから、もっと増えそうな気がするので。。。

更に、恒例の占いの本。
a0114514_19565638.png

これは、私の日々のバイブル(大げさ)ですね。
来年は水ね。水!!!
温泉旅行だって・・・・
3月は一応、大きなお風呂があるホテルだからバッチリ♪

川辺とかね。。。
5月は、川を眺める事になりそうだし。

神仏を拝めとか書いてある。
そうそう、最近神社とか行くの好きだし。

新宿の母の占いは当たると思ってるワタシ。
ゲッターズとか水晶玉子とかも話題だけどね。

本屋で一回に2,000円も使う。
年間で15,000円以上は使ってると思う。
少し、我慢しなきゃいけないです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-16 20:06 | 雑誌・本 | Comments(4)

繋がり・・・

親がいなくなると・・・
親戚が遠のいてしまう。

それはそれで仕方が無いのだろうと思う。

a0114514_19493920.png

反対に、親が居なくなってから繋がりを持ったところもある。
こうやって、送ってくれる。
そして、親が送ってた物を送ってあげると喜んでくれる。
a0114514_19521743.png

愛知県ガマゴオリのみかん。
蒲郡って読めないよね。

嵐魂の帰り蒲郡に寄りたかったぜぇ~~~(爆)
(当たらなかったのが悔やまれるアリーナ魂)

暮らしニスタのかご収納を暮らしの中に取り入れて、収納美人に
の特集に写真載ってます。

たまに、特集コーナーに使われてはいます。
最近、UPしてないんですが・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-14 19:57 | 日々の事 | Comments(2)

NEWS LIVE TOUR 2016 『QUARTETTO』DVD

あの盛り上がったライブから9ヶ月。
某者からチケットを手に入れ2日間参戦。
いつもNEWSの時は、近くに来てくれたり・・・
良席で見れて、最高に盛り上がります。

札幌では娘がシゲに指差しファンサ頂きました。

嵐とは、別な視点で見る事が出来ます。
a0114514_18484219.png

本日フラゲで鑑賞中。。。
デイスク2が私的には盛り上がります。

2017年春にも絶対にツアーをしてくれるだろうと願います。
FCに入った方がいいかな!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-13 18:52 | ジャニーズ | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る