<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まだ改良した方がいいのだろうと思う。
でも、いい加減イヤになりました。(汗)
a0114514_1933856.png

ダイソー95ミリの口金より少々大き目の口金。

シンプルに無地で作ってみます。
ナチュラル系???
a0114514_19345931.png

中に小さなポケットを作ります。
これは試作品で失敗しましたけど。

これで時間を割いてる場合じゃないのです。
買ったこの10.5ミリの口金を早く消費した~~~い!!!

*********************************
昨日の出勤出来なかった午前中。
とても充実した半日を過ごしました。

トイレの水垢を『激落ちくん』で綺麗にしました。
溜まってしまったショップ袋を整理しました。
夏のスニーカーを洗いました。
炊飯器の中も外も綺麗にしました。
ティファールも綺麗に水洗い。

あぁ、普段チョット手を掛けるだけで綺麗になるのにね。
手抜き仕事をしてて、汚れてました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-30 19:46 | 手仕事 | Comments(0)
娘名義のV6からお手紙届きました。
a0114514_1820449.png

a0114514_18211698.png

長野さんからの結婚報告のメッセージ。
とても素敵です。

V6なら、次は岡田君かもと思ってたんだけどね。
さてさて、次は一体誰からの結婚報告があるんでしょう。。。

昨夜はみぞれ模様でした。
まさか・・・
朝起きたら、あんなに積もってるなんて予想もしてませんでした。
a0114514_18251262.png

積雪が何センチだったかで除雪車が出動します。
早いと朝の5時前ですかね!?

今朝は、待っても待っても除雪車が来ませんでした。
降雪量が多いときは一度は、軽く除雪車が走るんです。

主要幹線道路は除雪車が走ってました。

積雪40センチ位でも軽い綿雪なら、車で踏んでも走って行けたんですが
重たい雪の為、一度止まってしまうと車体の腹までの雪で
車が身動きできなくなります。

斜め前のお宅のご主人と娘さん。
隣のご主人。
そして、我が家の旦那と私は徒歩で行ける職場じゃない為出勤できず。。。

除雪車が来たのが10時40分。

これって、苦情の電話した方が良いのでしょうか!?
どうしても出勤しなければならない人は、困ると思うのですが・・・

今年は11月から、大雪です。
もう雪はいらないと言いたいですよ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-29 18:37 | ジャニーズ | Comments(4)

冷蔵庫の整理。

う~~~~~~ん。
型紙を作って試作品を作るのは難しい~~~!!!
2個作って、ボツ作品になりました。orz

単純に型紙を110パーセント拡大することにしました。
それで200円増は、申し訳ないので何かアレンジしよう。
今週中には物に出来るのでしょうか!?

さくさくと仕事が進まないので、冷蔵庫の整理をしました。
賞味期限切れの素とか片隅に忘れられたハムとか。。。
捨てました。

a0114514_19592098.png

年末年始まで綺麗な状態をキープ出来ると思います。

冷凍庫の整理もしないと・・・

ゆっくり整理したい場所は沢山あります。
しかし、最近疲れが溜まってるようなので休みは寝てます。(汗)

11月も終わってしまうわぁ~~~~~orz


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-28 20:05 | 日々の事 | Comments(0)

遊びの計画中。

a0114514_2231981.png

11月とは思えない天候が続いてます。
寒い。雪多い!!!
しかも、夕方には震度2の地震。

たまの青空は気持ちが良い。。。

今夜はサークル。
文化展も終わると何の行事も無い。
じゃぁ遊びの計画を立てましょう。(笑)

新年2月にお食事会をする計画を立てました。
ちょっとお洒落なお店がいいかな!?

嵐魂に行けなかった仲間の為に、遊びに行く計画を立ててました。
「どこか行きたい」って言われて・・・
日にちとホテルを教えてしまいました。
こっそり計画が、こっそりじゃなくなったけど楽しみにしてくれたので
春が待ち遠しい。

a0114514_2215075.png

ようやく5つ葉現れてくれましたよぉ~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-25 22:16 | 日々の事 | Comments(2)

年賀状作ってました。

我が家の年賀状を楽しみにしてくれてる方々
約2名。
毎年出せたらいいんですけど、この年齢になると
なかなか難しくなりまして、2年に1度のペースになりました。

この3日間、マイピクチャーに保存した絵柄を利用して
作っては、失敗・作っては失敗を繰り返しました。
a0114514_18242392.png

旦那の画像が他人のようだけど、まぁいいか!?(爆)

受け取って読みもしない年賀状なら、つまらないと思う。
遠い親戚や昔の知り合いが、ふと私達の事を思い出してくれたらいい。
a0114514_1827305.png


今夜はガマコの試作をしながらTVにかじりつきます。(笑)
a0114514_1833912.png


只今、抽選で当たるらしい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-24 18:31 | 日々の事 | Comments(0)
たいした用事も無いのにパート休んでます。
今月は22日間しか働けないので、調整の為に休み!!!

何しようかとわくわくしてたのだけど、
結局掃除とか断捨離とか。

大きな物は捨ててないけど、小さな物は最近結構思い切り捨ててます。
捨てた自分も忘れる程の物。(笑)

a0114514_1835498.png

時間を持て余すので、賞味期限がもう少しなホットケーキミックスを使って・・・
a0114514_185661.png

どら焼きを20個程作りました。
定番のホットケーキミックスじゃなかったせいか皮が不味かった。orz

この1年、ケーキも作らなかったなぁ~~!!!
ロールケーキでも作りましょうかね。。。

血糖値が下がらないくせに甘い物食べすぎです。(汗)

a0114514_1885351.png

会報届きました。
会費2名儀分、振り込まなきゃ・・・
終わればすぐに来年に向けて始動ですわ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-21 18:10 | 手仕事 | Comments(0)

ガマコ、作り溜め中。

のんびり休日。
普通にスーパーに買物に行って
普通に昼寝して・・・
休日は手抜きの夕食。

疲れてしまってる身体の為に、のんびりゆっくりと出来ました。

a0114514_19351485.png

UPしないでいると、ガマコを全然作ってないと思われる???
今年の納品をやめた10月から文化展に嵐と、せわしなくしてるようだけど
日々、手作りはしてます。

嵐魂から帰った翌日にも。。。

30個以上の在庫になりました。
3月末まで、後70個!!!

違う口金を買ったので、型紙を補正して
そろそろ、試作品を作ろうと思います。

a0114514_19414012.png

しまむらで新しいキッチンマット購入。
ニトリに行きたかったけど、しまむらで良いの見つけました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-20 19:44 | 手仕事 | Comments(4)

泌尿器科通院日。

今日は4週間に1度の通院日。
通ってる泌尿器科の先生は説明が判り易く、丁寧なので安心できます。
「身体の調子はどうですか?」と必ず声をかけてくれます。
「尿意を感じられません」と言ったら
すぐに腎臓エコーと残尿検査。

やっぱり腎臓が腫れてるとかで年明けにはレントゲンを撮る事に。
a0114514_16422165.png

膀胱炎には冷えが大敵。
しまむらで重ね穿きのおパンツと冷え取り靴下を買いました。

若くないので、厚着しなきゃいけないと思いますね。

定期購入通販【チョイペリ】にパート先載ってます。(汗)


『精神的に「タフな人」と、「フリ」をしているだけの人。7つの違いをチェック!』
を読んでみてね。

5の
本音を隠してプライドを誇示する人たちほど、痛みを否定したがるもの。
たとえば、自分の体を機械のように扱ったり、怪我を認めようとしなかったり。
現状をキープし続けることを、“名誉の称号”かなにかと思っているのかもしれません。

7の
強がる人たちは、ときに他人を支配する力を有しているかのような
傍若無人な態度を取ることがあります。
誰かを支配下におきたい、という意識はしばしば他人を監視し、
不当な要求を求めることも。


ふと、パート先の人が浮かんだ。
自分も気をつけなければ・・・
廻りから心臓が強いって言われる。 ・・・自分自身ではガラスのハートだって思ってる。
だから、無理はしない。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-18 16:55 | 日々の事 | Comments(2)

愚痴。。。

ちょっと・・・又、膀胱炎になりそう。
水分多めに取らなきゃいけない。
今夜は↓
a0114514_18153750.png

2㍑は飲もう。
最近のマイブームの緑茶。

嵐魂。
FCみんなが行けるわけじゃない。
一人で数名儀分の会費を払ってて、何人かで組んで
それで、ようやく行ける訳です。

昨年、一緒に行ってた人が行けなくなって誘った平子。

今年、面倒はみれないから「誰か友達誘って行くかい!?」
って、声を掛けたら・・・「誰も私の面倒をみてくれないし旦那がダメって言う。」

ギリギリになって、不幸の為行けなかった穴埋めにもう一度誘ったら行く事に。。。

彼女を誘うと、職場で色々とうるさくなりそうなのでメールで連絡しあってた。
絶対内緒にしなさいよ。
髪もカットもカラーリングも、したらばれるから前日の夜にしなさいよ。
バスは10時のバスを予約しなさいよ。

日曜日の魂だったからね。
土曜日に仕事を休む事ないだろうと思ってた。
(嵐魂の為他で5人も休む)

6日の朝に、「土曜日の午後休みます」って職員に報告しちゃった。
廻りが、なんで休むのか詮索しはじめたよ。

しまいにゃ、自分で言い出したらしい。
私は、言ったよね。
「あなたを誘うと、私があれこれ言われるから絶対に内緒にしてね」

嬉しくて嬉しく、黙っていられなくなったんだろうね。
アリーナだって知ってたし。

「10時のバスで来なさい」って言ったのに、当日は8時のバスで札幌入りした。
待ち合わせの場所に行ったら、重そうな程のお土産を持っていた。orz

何故、彼女を誘うと言われるかというと・・・
生活水準が低いんですね。
チケット代に交通費。それだけで15,000円!!!
それで我慢してくれればいいのだけど、買うなと言ったグッズも買い
内緒だったはずのパート先のお土産もたんまり買う。

帰りの電車賃もいかに安くしたらいいかを提案して帰って来た。

そして・・・帰って来てから「もう、お金無いもん。」

私の事なんて考えてもくれない。
もう、誘わない。絶対に誘わない!!!
いや一緒に行動しないって決めた。

空席を作りたくないのと行けなかった仲間に
チケット代かえしてやりたいと思ったのが間違いだったのかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-17 18:42 | その他 | Comments(4)

札幌ラスト。

最終日、2時にバスターミナルで平子と待ち合わせ。
彼女との事は色々あり過ぎです、後日。
a0114514_16445763.png

アンコールをパスしなければいけなかった為
銀テ拾えなかったのを仲間がくれました。

ツアーに行けなかった仲間の為にキーホルダーにしました。
ハンドメイド仲間って、良いつながりをしてると思います。

仲間というと浜子も高子も仲間。
浜子とは3日間一緒に行動。
最終日、おばちゃん2人、双子コーデで会場入り。(笑)
a0114514_1649092.png

MA-1をエスタで買い、着替えました。
かなり若づくりなおばちゃんでしょう~~~!?

a0114514_16504626.jpg

初めて、会場でライブTシャツ着用しました。
masakiソロがTシャツだったから。

イタイおばちゃんは、こうやって嵐の為に3日間遊び呆けたのです。(爆)

いつも、道案内してくれたり調べ物をしてくれたり運転してくれたりする娘も
おばちゃんの扱いに困惑して疲れた事だと思います。

浜子にも私にもハンドクリームのプレゼントまでくれました。
迷惑かけるけど、心の中では感謝してます。ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-16 16:55 | ジャニーズ | Comments(0)