「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初積雪。

ちらちらと雪は降ってはいたけど
積もる事が無かった道北の我が町。
今朝初積雪です。
a0114514_20502834.png

パートに行くにも、さすがにスニーカーじゃダメでした。

今年の初冬は荒れてます。
穏やかな冬じゃないと・・・仕事に行けません。orz

パート先の事とか嵐魂の事とか諸々あってバタバタ。
職場の職員って、パートより格上だっては判るけど・・・
なんでも黙って従わなきゃいけないんでしょうか!?

会社で決めた事だからって言われたけど、会社って・・・
今は経営者が変ってますが。。。
パートが働きやすい環境を整えてくれるのも職員じゃないんですかね。

命令にしか聞こえないし、ただの職権乱用にしか思えない。
仲良く、上手くやっていけるように話し合いって必要だと思うんだけど。

a0114514_20583276.png

飲まなきゃやってられないわ!!!
『熊本づくり』一本で10円の募金になります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-10-31 21:00 | 日々の事 | Comments(2)

ハラハラドキドキ。。。

a0114514_17183532.jpg

(画像お借りしました)
ハラハラドキドキでしたね。
2連敗した時には、もう無理だろうと思いました。
まともにTVを観る事は出来ませんでした。

野球にどっぷり嵌ってる訳じゃないですが、北海道を拠点にしてる
日ハムが優勝すると盛り上がって良いですね。

今日は、のんびり休日。
1ヶ月に1度位は在宅してる休日は必要です。

朝から仲間がチケットを取りに来てチョットだけお茶して・・・
今、お父さんが大変で、もしかして嵐魂に行けないかも。。。
大丈夫大丈夫!!!
私も、この数年。いつ誰かが危篤になるか判らない状態でも
ず~~っと行けてたって話をしたら
「行けそうな気がした。」って帰って行きました。

後2週間、何事もなく乗り越えられますように。。。
a0114514_17282945.png


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-30 17:29 | 日々の事 | Comments(2)

パート先の取材。

9月に地域おこし協力隊の方々にサークルの取材をしてもらいました。
その時の会話で、「パート先にも来たらいいのに・・・」と話してました。

たまたまなのでしょうけど、昨日、突然にカメラマンと記者さん・
協力隊2人とパート先に来ました。

もう、協力隊の二人と友達感覚の私。
手を振って迎えて手を振って見送りました。(笑)

恥ずかしながら、パート先での私。↓
a0114514_21255431.png

(協力隊FBより)
カメラに納められた写真は、いずれ道の駅のポスターにでもなるのでしょうかね。
このカメラマンさんも面白い方で、「1たす1は?」なんて定番で・・・
3人も「にぃ~~~~~」と大きな声で答えました。
しわは加工してくれるらしいです。(笑)

小平町地域おこし協力隊のfacebookには仮装盆踊りも入れて3回目の登場です。
登場しすぎですかね!?

日本シリーズ真只中。。。
今夜日ハムが決めてくれる事を祈ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-29 21:35 | 日々の事 | Comments(2)

札幌ドーム、アユハピ魂座席は?

チケットが届いて、する事は座席の確認。
もう何度も行ってても確認はします。
a0114514_19281272.jpg

札幌ドームは何度も行ってても判らない事もあります。

地下鉄東豊線、福住駅から歩くのが一般的。
おばば4人は札駅からバスで行ったり、
某地下鉄駅からタクシー使います。(一番安い料金だと思える駅)

帰りも、歩いて地下鉄駅には向かいません。
タクシーも使いません。シャトルバスが一番便利でした。

さて、今回の魂の座席。○リーナの私。
どんな座席になるか予測してました。
ポップコーン魂に近いんじゃないでしょうか!?

Aブロ9まで位(ハッキリ判ってません)は北ゲートで、南ゲートは16までは確認しました。
バクステ側はGブロまでありましたね。

しかし、チケットを高額で売ったり買ったりしちゃいけないと言いながら
発見した中では16万円ありました。(驚)

毎年行けるだけで満足と言いながら、やっぱり良席を望む我儘。

今年の天気はどうなんでしょう?
来週までは寒気が居座っているのだけど、少しは暖かくなって欲しいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-28 19:47 | ジャニーズ | Comments(0)

happyですか?私はhappyです。

a0114514_19181250.png

いつもながらan・an素敵ですね。

happyですか?私はhappyです。
毎年、嵐のライブに行く事が出来て・・・
仲間と、ホテルに泊まって美味しい物食べて・・・

アルバムを四六時中聴いて・・・・
ライブで、大きな声上げて・・・

そういう幸せも8回目になりました。

今年は、幸せが特大になりそう。。。
a0114514_19241844.png

過去最高の良席だといいな。
神社巡りの効果ありましたかね!?

予定では、12日に北海道神宮に行きます。
お礼を言って来ましょう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-27 19:29 | ジャニーズ | Comments(0)

大腸カメラの付き添い&フラゲ♪

a0114514_19585938.png

予想通りでした。
ここより、旭川に行く山道は雪がありました。
土曜日にタイヤ交換をして、この日に備えました。

娘の大腸カメラの日。
医師の態度が悪かったら文句言ってやろうと付き添いました。(笑)

何の異常もなく無事に終わってほっとしました。
a0114514_2034418.png

こんな可愛いディスプレィのある信金さんの前を通って
a0114514_2043347.png

昨晩から絶食してたので終わってから旭川駅の見える所でカフェタイム。

下の階でショッピングして帰って来ました。
a0114514_2081513.png

フラゲ日ですから・・・
今夜一通り聞かないとねえ、アモーーーレェ~~~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-25 20:11 | 遊び・お出かけ | Comments(4)

お義母さんを連れ出してバイキング。

ほぼひと月に1度は訪問してるお義母さんの施設。
今年最後の訪問になるので、約束通り外食に連れ出しました。
a0114514_1855626.png

ハロウィンも近いので、料理もハロウインにちなんだものがありました。
お義母さんは、歯が悪くて固い物が食べれないのでデザート類が多かったかな。。。
a0114514_1882457.png


本当は甘い物禁止なんです。
それなのに、シャトレーゼでおはぎや饅頭を買ってお土産に持たせました。
義姉に怒られるかもね。

帰りは、いつも通らない231号線。
目的は、カフェ巡り!!!
a0114514_1815691.png

こんな可愛いカフェの前を通って第1の目的場所へ。
a0114514_1816662.png
a0114514_18163857.png

リップル (Ripple)さんで、パンを買いました。
バイキングでお腹一杯でピザって・・・無理。(笑)

天海珈琲さんも良い雰囲気。
ディアマンピュールさんで、お茶したかったけど貸し切りでNG。orz

石狩方面、素敵カフェが一杯。
来年は、ゆっくり廻ってみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-23 18:24 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

ジャンクなカメラ&新しいお店で夕ご飯。

ゼロ円や低価格でレトロ雑貨をゲットしてますが・・・
又、新たに欲しくて欲しくてたまらなかった2眼レンズカメラをお迎えしました。
a0114514_1929322.png

サークル仲間が実家の片付けをしてて、「欲しい物あるかもしれないから見においで」
断捨離を始めてるので、食器類も欲しいところをぐっと我慢。
もう、このカメラだけで充分です。

仲間の実家は昔、お寿司屋さんだったので、食器類が充実しててオカモチもあったりします。
欲しい人いたら連絡下さい。(笑)

秋に食堂が違うところから移転してきました。
暫く満員でなかなか入れませんでした。
a0114514_19353778.png
a0114514_1936564.png

私はお奨めの三元豚のカツ定食。食べきれません!!!
a0114514_19372958.png

メニューは豊富ですが、待ち時間が長いので時間に余裕のある時の方がいいかも。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-22 19:39 | お店 | Comments(2)

特集『トイレをおしゃれにランクUP』

暮らしニスタのサイト。
リニューアルされてます。
ちょっと見づらい気がします。

ネタも投稿してないのですがトイレをおしゃれにランクUP!真似したいインテリア実例50選 に選ばれてます。

どのお宅のトイレが素敵でしょうか!?
大きな部屋のセルフリフォームは難しいけどトイレなら自力で出来ますよ♪
参考にしてみてください。

a0114514_19494991.png

明日TVLIFEあるかなぁ~~~???

明日から今月一杯、30分早く出勤して30分遅く帰宅、計1時間多く仕事します。
予定通りに進むと良いのだけど、年収入の関係で調整も必要なんです。
休めばいいんですよね。休めば・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-20 19:57 | インテリア | Comments(0)

キャリーケース新調しました。

前に持ってたキャリーケース。
旅行先から送ったら、持ち手のところが一か所でしか止まらなくなりました。

少し前から、店で見たりネットで見たりしてたんです。
そしたら・・・格安で発見。
半額以下。
しかも、フロント部分から小物を入れる事が出来る。

買うしかないでしょ。嵐魂の為に。。。
a0114514_20405988.png
a0114514_20412634.png
a0114514_20421976.png

色は勿論グリーン。(笑)
以前のに比べたら、小物を入れる収納が充実してます。
濡れた傘を入れる袋まであります。

半額って言ったって、5万円のが半額??
な訳ありません。私に限って・・・

1万円で2枚ほどおつりがきます。
a0114514_20462834.png


これで、嵐魂2泊は大丈夫でしょう。

ホテル・バス・居酒屋・市内観光バス予約完了。
美容室も予約いれました。
着ていく服も選びました。(笑)

さて、後は来週チケット届くのを待つばかり。。。
a0114514_20514372.png




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




More
[PR]
by hatimituiro | 2016-10-19 20:55 | お買い物 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る