<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

町民文化祭の日程決定。

第45回町民文化祭の日程が決定しました。

芸能発表会 11月6日(日)13時開演

作品展示会 11月6日(日)~8日(火)までの3日間。


展示に伴う設営 11月5日(土) 9時半集合

展示撤収 11月9日(水) 8時半集合

仕事に行く前に作品撤収してください。



会長は8時には会場に行く予定です。

これで、最終決定になります。
嵐魂11日参戦の私と後2人は、これでゆっくりと出発出来ます。(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-09-30 19:36 | 日々の事 | Comments(0)

ベンリーバック制作中。

昨晩はリラックスヨガ2回目でした。
ゆっくりな動きでも、体中が疲労してる感じがします。(汗)

最近、ず~~~っと制作してるのがベンリーバックです。
a0114514_171423.png

完全に失敗したのが1個と納得がいかない1個で
縫うのはこれで5個目です。
a0114514_1732252.png

今回もシンプルにランチョンマットについてたタグを活用。
『GREEN DAYS』なんて・・・私の為にあるようなタグ!!!

でも、この生地じゃ50過ぎのおばちゃんにはイタイので売りものにします。

このベンリーバックは下の袋部分を何種類も作っておいたら
金具に入れ替え出来ます。
しかも、売ってる革の持ち手なんか付けたらショルダーにもなります。
合皮の持ち手なら格安で買えますよぉ~~!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-09-29 17:10 | 手仕事 | Comments(0)

日ハム優勝しました。

a0114514_22492634.png

(画像お借りしました)
昨日は、残念ながら・・・
相手ピッチャーが良すぎたのでしょうか!?

今夜、優勝を決めました。

監督の最後の挨拶良かったですね。
CSも頑張って欲しいです。
札幌ドームに応援に行こうって旦那と話してたんですが、結局止めてしまいました。

これで、ドームの空きがハッキリしたのでしょうか。
早速、関ジャニ∞のドームツアーの日程の発表。

札幌

2016年12月10日(土)

東京

2016年12年15日(木)
2016年12月16日(金)
2016年12月17日(土)
2016年12月18日(日)

名古屋

2016年12月22日(木)
2016年12月24日(土)
2016年12月25日(日)

福岡

2017年1月2日(月)
2017年1月3日(火)

大阪

2017年1月12日(木)
2017年1月13日(金)
2017年1月14日(土)
2017年1月15日(日)

今年も諦めよう~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-09-28 22:55 | 日々の事 | Comments(0)

フル-ツ柄?のガマコ。

今夜は日ハムがリーグ優勝するのでしょうか!?
ハラハラドキドキの方が沢山いるみたいです。。。

昨晩は、今週末に道の駅に納品する分の値札付けをしました。
秋らしいガマコになります。
a0114514_19161968.png

今作ってるのは、来年用になります。
フルーツ柄です。

もう来年に、向けて制作してます。
生地も結構買ってあるので、冬の間に作りだめします。

但し・・・口金が・・・どこに行ってもありません。orz

あそこにもあそこにもガマコを作ってる人がいるので
口金、ある訳がないんですよね。

60個~100個程注文しなければいけません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-09-27 19:20 | 手仕事 | Comments(0)

ようやく大きさが決まった!!!

試作4個目にして、ようやくしっくりいく大きさになりました。
a0114514_19495818.png

この大きさで後1個作って文化展の展示に出します。
それが終わったら、ベルベットのスーツのスカートで作ってみようと考えてます。

娘が結婚式に出席する時に活用できるかな!?

ベルベットのスーツは私が成人式に着た物です。(驚)
これが捨てれないままだから、困ったもんです。

今夜は小さいガマコの口金にはめる作業をします。
a0114514_19554742.png
a0114514_19561330.png

お伴は、タイム魂のDVD。
このライブに行ってないけど、大好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




.
[PR]
by hatimituiro | 2016-09-26 20:03 | 手仕事 | Comments(2)

自分時間の休日。

昨日の事。
「○○さん、明日はどこに行くの?」と午前に一人、午後に一人に聞かれた。
答えは「私、わりと家に居るんだよ。4週間に1度病院に行ったり
ばーちゃんのとこに行って、その帰りにどこかに寄ってるけど・・・」

遊んで歩いてるように思われてるんです。orz

で・今日は久々に一人で口金を仕入れるために滝川まで行きました。
嵐のCDガンガンかけて・・・

ユニクロでキャミを新調。夏物で390円でしたから。。。
誰も待ってないのでゆっくり見て回りました。
a0114514_16263214.png

帰りにココの道の駅に寄りました。
a0114514_16272399.png

ハンドメイドをしてる方々のイベントがやってました。
子供たちが沢山で羊毛フェルトや、缶バッチを作ってました。
地元の道の駅でも、こういう道の駅フェスなんかしたらいいのにと思いましたよ!!!
カット生地が格安だったので5種類程購入。

a0114514_16295622.png

いい加減に洗車しなきゃ、私の愛車。

家に着いて昼寝して、軽く洗車しましたわぁ~~~!!!

のんびり自分時間を楽しんだ休日でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-09-25 16:32 | 日々の事 | Comments(2)

サッポロビール園&アリオ

お義母さんのところは昼ごはんの始まるまでの滞在。
その後は、家族で毎回どこかに立ち寄る。

今回は南下してアリオまで。
ユニクロで旦那のズボンを新調。
贅沢なランチをして支払いの金額に驚く!!!
a0114514_1740912.png

すぐサッポロビール園が見えます。
パート先の旅行の時に中の見学をしないでアリオに
逃げた私他数名。(爆)

昨日は家族で中の見学しました。
a0114514_17441411.png

曇り空で暗い画像になりました。
旦那はタブレット・娘はスマホで撮ってる写真を見比べるのも楽しい。
a0114514_17461067.png
旦那
a0114514_17463043.png

今回は旦那の写真が一番良かったかも・・・
a0114514_1748046.png


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-09-23 18:10 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

お義母さんに逢いに行きました。

敬老の日に行けなかったので、パートを休んで
お義母さんの所に行って来ました。

いつもながら、突然の訪問になります。

「今日来てくれるなんて夢みてるみたいだ」と喜んでくれました。
「○○さん、私・・・外に行きたいんだよね」と。

「じゃぁ、すぐ近くのロイズにソフトクリーム食べに行くかい!?」
まぁ、ソフトクリームは無理でもカップのアイスを食べて
道路向かいのガーデンに花を見に行きました。
a0114514_20445826.png

押し車を持って行かなかったので、ガーデンの中を全て見る事は出来ませんでした。
ようやく入り口から右の方にあるベンチまで歩き
60過ぎた息子と何やらおしゃべりをしてました。
a0114514_2048695.png
a0114514_20483973.png
a0114514_20493010.png

秋の花を見てるのに・・・
「今は春なのかい?」

逢うごとに少しずつ認知症???と思う事もあるけど
まだ、私達の名前と顔は判ってくれるので大丈夫でしょう!!!

外で食事をしたいと言うので、今度はガトキンにでも連れ出しましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-09-22 20:54 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

ガマコ新しい形&最近の買物。

地域おこし協力隊のFBにサークルの様子がUPされました。

その時にサークルに持って行ったバックの嫁入り先が決定しました。
追加で、同じ生地で型紙替えて制作中。

型紙を変えるというと、小さいガマコを改良。
a0114514_18503820.png

左が、この2・3年作ってたギャザー入りのガマコ。
右が、今回試作したガマコ。
どこが変ってる!?って・・・
違いはギャザーがあるかないかだけのように見えますね。(汗)

これで、少しだけ生地の節約になります。

来年の納品は、この形にしていこうかな。。。

****************************

最近、物欲が無いって散々言ってます。
必要な物は買ってるんですよ!!!
脱衣カゴをプラからワイヤーに替えました。

ソファーの足元マットをニトリの男前のマットに替えました。
a0114514_18581082.png

寝室の時計、夜になると時刻が見えるのを買いました。
全然お洒落じゃないです。

インテリア熱も急降下中。(汗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-09-20 19:01 | 手仕事 | Comments(0)

秋桜の季節。

今年は、花の撮影に行ってませんねぇ~~orz
春は桜から始まって菜の花畑・薔薇園・上野ファームにヒマワリ畑。
亜麻の花なんか・・・
下手だけど、カメラ持って写真撮る時間も好きなんだ。

丸加高原の秋桜も、きっと行けない。。。
a0114514_196484.png
a0114514_197158.png
a0114514_1973825.png

通り道の秋桜をチョット写真撮って遊んでみた。

あぁ~~あ。
やっぱり、ゆっくり時間が欲しいよね。

*****************************

今日は敬老の日。
お義母さんのところに近々行くので、プレゼントに『福田こうへい』さんの新曲買いました。
「ポスターありませんか!?」
おまけはファイルでした。

89歳、お顔も好きだって言うので、喜んでくれるでしょう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-09-19 19:13 | 花*花 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る