<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

名古屋旅行(masaki編)

どこに行ってもヲタク活動。
まぁ最初からヲタクでライブ参戦目的旅行だったけど・・・

外れたなら、ロケ地を探す訳よ!!!
たまたま行きたい場所にロケ地があったって事もあるけどね。(汗)
a0114514_10415657.png

犬山城のコッチ側か反対側か今一度ユウチューブで観ないと判らない。
ここら辺にニノとmasakiが立ってました。(まごまご嵐)
a0114514_10441524.png

お城の中でmasaki撮影(爆)yumekoさんの真似してます。イヒッ。
a0114514_1045169.png

ココもロケ地です。中には入りませんでした。
a0114514_10463073.png

ココのフレンチ、美味しそうでした。
貧乏旅行の我々は無理ですけど・・・

犬山の撮影は、そのあとミートサイトウさんに行ったのですが
駅の反対側で行きませんでした。

時間があれば『黄色い涙』の古知野と思ってたんですがね。

中部国際空港は『デビクロくんの恋と魔法』の最後のシーンのロケ地。
a0114514_10514668.png

この近くが杏奈を呼び止めて手に最後のデビクロ通信を書いた場所。と思われる。
a0114514_10525324.png


a0114514_10535795.png
a0114514_10543372.png

前後するけど、空港に着いて諦めてイスに座ってた場所はこの辺?

おバカは、こうやってmasakiが居た場所に立って満足するのでした。(爆)

今年の旅行は終わってしまった。orz
2年後に仲間と本州旅行する計画があるので 来年は、道内のどこかに行けたらいいなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-07-31 16:39 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

CUE DREAM JAM-BOREE2016

どんだけ遊べばいいのでしょう!?(笑)
この歳になったら先が短いからさ、やりたい事やって
行きたいとこ行って、好きな物食べて死にたい。。。

月曜日に旅行から帰ってきて、5日後に札幌。(汗)
a0114514_21361053.png

やっぱ、一度は洋ちゃん観たい。
グッズ買うのに1時間以上もかかって、開演10分過ぎてたわ。
歌の予習を全然してなかったけど
洋ちゃん演出の舞台に期待しました。
安田さんのエロさに笑いましたねぇ~~~~~!!!
a0114514_21401334.png
a0114514_21402997.png

ペンラだけ購入♪ CUE DREAM JAM-BOREE 2016

さて、遊びもほどほどにしなければ・・・
8月は、お盆の準備に法要が2回と出費がかさみます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-07-30 21:45 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

名古屋旅行(名古屋城他編)

名古屋最終日。
朝の8時に名古屋城に向かう。
地下鉄、満員電車!!!
そうよね。通勤時間よね。官公庁が一杯ある方に名古屋城があるもんね。
a0114514_2064931.png

犬山城と違って中は近代的。エレベーターがあるしね!!!
ようは資料館って言った方がいいかも。。。
a0114514_2093349.png
a0114514_2010893.png

空港に早めに着いてのんびり。
わりとのんびりしてる時間もありましたよ!!!

短い滞在だった名古屋。
又、いつか赤福買いに行こうと思う。(笑)
a0114514_2020366.png

行きはジェットスター・帰りはエァドゥ。

a0114514_20212228.png

空から見える北海道は、やっぱり北海道だった。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


納品
[PR]
by hatimituiro | 2016-07-30 08:04 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

名古屋旅行(伊勢編)

旅行ネタ何日、ひっぱるんでしょう!?(笑)
一番の目的だと思われる(?)伊勢神宮。

伊勢神宮外宮には名古屋から近鉄で行くのが安いです。
ただし特急だと指定席券が高い。
特急で行くと1時間半程で行けるんですけどね。
a0114514_20531687.png
a0114514_2054996.png

時間的余裕が無いので外宮は、御正殿で参拝するだけにしました。

内宮の前に、おかげ横丁。
a0114514_20585643.png
a0114514_205936100.png

太鼓の演奏で感動。
a0114514_2101347.png

赤福本店で出来たて赤福を食べてまったり。
a0114514_211641.png

その後、有名な五十鈴川カフェにて又ゆっくり休憩。
a0114514_2122941.png

スヌーピーカフェも気になりつつ、通り過ぎ・・・
a0114514_2132571.png


a0114514_2142526.png

飛行機雲が綺麗だった。念願の宇治橋!!!
a0114514_2152274.png

五十鈴川の御手洗場で手を洗い。。。
a0114514_2164125.png

内宮の御正殿で参拝。

これだけ廻った時点で靴ずれが痛くて痛くて・・・
穿いていく靴間違えた旅行だった。orz

帰りは、特急代金が勿体無いなんて言えず特急で名古屋に戻りました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-07-29 08:00 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

名古屋旅行(犬山編)

犬山に行った理由。
それは後日。(笑)
a0114514_17102778.png

犬山城の前に猿田彦神社。これは伊勢の方にあるのと同じなのかは判りません。
a0114514_17122571.png

江の島に続き、今回はこちらで銭洗いしました。
小銭を洗っても大金持ちにはなれないでしょう。(爆)
a0114514_17141411.png

犬山城、なかなか味があって良いです。さすが国宝!!!
a0114514_17154278.png
a0114514_17161980.png

城下町で手裏剣投げ体験をした親子。ぶぶ。。。
a0114514_17172095.png
a0114514_17174264.png
a0114514_1718149.png

城下町。昔は知らなかったぁ~~~!!!
a0114514_1719392.png

有名らしい山田五平餅店。まごまご嵐・犬山で検索すると動画あります。
a0114514_17201782.png

こんなレトロな建物が沢山あります。
犬山は、ささぁ~~と通っただけでした。

面白いお店も沢山あったり、吉本お笑いの方の人力車に乗れたりするんですよ。
ゆっくり犬山観光もおススメです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-07-28 19:08 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

名古屋旅行(思い出編)

もう行かないだろうと思う場所。
青春時代の思い出の一杯詰まった路線。
a0114514_17234732.png

名鉄犬山線。(画像は空港行き路線)
a0114514_17273816.png

江南駅。乗り換えの為にホームに降りました!!!
a0114514_17283155.png

会社の前から江南までバスで来るとコチラ側で降りました。
a0114514_17292571.png

江南の商店街に向かう方向。
古知野(黄色い涙撮影場所)には時間的に行けませんでした。残念!!!
a0114514_17311816.png

柏森駅。会社から歩いて電車に乗るのに一番近い駅でした。
ディスコの帰りはココからタクシー使って帰りました。
a0114514_1733713.png

犬山遊園駅。ここから桃太郎神社に行けます。
桃太郎神社はサークル行事で行った場所。
a0114514_17541959.png

この橋を渡ると岐阜県。電車と車が同じ橋の上を通ります。
会社からスクールバスで短大まで行く為に通ってた橋。
a0114514_16321739.png

2000年から横に犬山橋が出来て古い橋は電車だけになったそう。。。Wikipedia参照
a0114514_17563911.png

犬山城を眺めながら。。。
a0114514_17575940.png

名古屋名鉄デパート前のナナちゃん人形。
ディスコに行く時には必ず目にしてた。
今回は一番搾り仕様で、嵐ファンの私は大喜び♪
a0114514_180762.png

帰宅後、ナナちゃん真似して右手にカンビール、左手には名古屋コーチン手羽先。(爆)

トヨタの施設には行けなかったのですが、犬山線を通っただけで満足でした。
空港で会社の名前がテロップで流れてました。
あの頃は、ああいう仕事をしてる事が恥ずかしかったけど
それはそれでいい経験だった。コチラ

今も、あいも変わらず工場で働いてるって事は自分にはあってるのかも。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-07-28 08:00 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

名古屋旅行(ホテル編)

今回の旅行は嵐アリーナツアー参戦目的。
それで、格安飛行機に格安ホテルを予約してました。

ココからのJR料金・飛行機往復・ホテル合わせて一人35,000円程。
向こうの移動費や食事代は計算してません。(笑)

ホテルは土曜日~月曜日と2人で2泊で15,000円とチョット。。。
a0114514_1931050.png

名古屋駅は近鉄・名鉄・JR・新幹線・地下鉄。
移動には便利です。
駅から地下に入って出ると目の前が今回のホテルで隣はコンビニ。

窓からは駅が真近に見えて駅前の高層ビルも見えました。





a0114514_1936860.png
a0114514_19363777.png

2ヶ所窓があって両方、こんな感じ。orz
a0114514_19372621.png

エアコンはセロテープで押さえてますねん。

お風呂のシャワーカーテンは黒カビでカビ臭い。orz
換気扇には埃。
a0114514_21104292.png


救いはベッドが綺麗だったって事でしょう。

フロントは、定年後のおじ様ばかり。。。
数々のホテルに泊まって来ました。
2,000円って時もありました。
高級ホテルのプリンスホテルも3,000円とかで泊まりました。

過去最悪のホテル。ハハハハ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-07-27 08:10 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

名古屋・伊勢旅行(食編)

2泊2日(2泊1・5日かも)の旅から昨夜帰って来ました。
短い日数で行きたかった場所全てには行けなかったけど
それなりに充実した旅でした。

色々UPしたいところがありますが・・・
一番充実した食をUPします。
食べログではありません。。。
a0114514_1652568.png

千歳空港にて可愛いドーナツで腹ごなし。
a0114514_1654911.png

夜の10時半にホテルについて隣のセブンで早速名古屋のきしめん。(笑)
a0114514_16551570.png

2日目の朝は、名古屋に来たからにはモーニングを食さないとね。
a0114514_16564117.png

犬山城見学後は城下町で有名な山田五平餅店で五平もちを食べる。
まぁ、まごまご嵐でニノが立ち寄った店という不純な動機です。
a0114514_1713256.png

外宮参道でソフトクリーム。
a0114514_16585512.png

おかげ横丁のきゅうり(画像お借りしました)
a0114514_16595059.png

松坂牛を食べなきゃと・・・
この串を一人1本食べたんだけど、これ一本が900円でっせ。(驚)
a0114514_1722596.png

勿論、赤福本店にて赤福も食べました。
その後、近くのカフェにてゆずスカッシュも飲んでます。
a0114514_1733699.png

名古屋に戻ってメロンパンにアイスが挟まったの食べました。
めちゃ食べずらかったです。
a0114514_1744124.png

そしてラーメン。35年以上まえの味じゃなくorz
a0114514_1753193.png

3日目のお昼は空港でひつまぶし。2人で4,000円。これも驚く!!!
a0114514_1764539.png
a0114514_177325.png

念願の八天堂のあんぱんにクラブハリエのバームクーヘン。お買いもの。
a0114514_1781455.png

a0114514_1783361.png

これに名古屋コーチンの手羽先もお買いもの♪

あぁ~~疲れた!!!
名古屋、食べたいもの食べつくした気がします。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-07-26 17:11 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

間もなく・・・

午後から旅立ちます。
32年ぶりの名古屋。
到着は夜の10時過ぎなのでほぼ2泊2日の旅です。(汗)
a0114514_1073691.jpg

(画像お借りしました)
masakiに逢いたいと2月に北海道神宮で絵馬に願いを書いたのに・・・
願いかなわず。orz

伊勢神宮メインの短い旅。
疲労回復どころか疲労増し増しの旅になること覚悟で行って来ます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-07-23 10:13 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

イベントの告知

a0114514_1953884.jpg

画像を失敬してきてます。
週末24日のイベントです。

私は行けない。。。

きっと、深川より北にこんなにイベンターさんが来る事って無かったと思う。
Alice in the kitchenさんに逢いたかったわぁ~~~♪

なかなか旭川や札幌の手作りのイベントに出かけれない方にはおススメです。
副資材も手に入るチャンスです。きっと・・・

********************************

告知なんかしてますが
昨日、整形外科の薬を変えてみる事にしました。
昨夜と今朝、服用し仕事行ったら・・・

やっぱりね。身体にあわなかった。orz
血糖値の薬と同じような11時過ぎに体調不良。
大量の汗とむかつき。ふらつき!!!

こんなに薬が合わない体質だとは思いませんでした。
金曜日に先生と相談してきます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-07-20 20:03 | その他 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る