<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ファッション雑誌のおまけ。

知らなきゃ良かった。。。
ネット見て知ってしまった。
ネットで注文しようとしたら注文受け付けてなかった。orz
a0114514_1855573.png

保冷バックが2個付いて820円って安くないですか!?

大きい方は買物カゴとセットにして置いておきます。
これからの時期、アイスを買うので必需品。

小さいのは、車に置いておきます。
何を入れるかは決まってません。(笑)

普段、おまけにつられる事はありません!!!(汗)

そして・・・コンサートに行ってもバックは買いません。
何故なら、持って歩かないから・・・
なのになのに。。。
a0114514_1902928.png

行けない。買えないって決まったら欲しくなり狙ってました。
ネット時代。便利になったものです。

*************************

昨夜のTVHの歌番組。
a0114514_1925475.png

まっす~のこの行為に悲鳴がでてしまいました。(驚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-30 19:04 | お買い物 | Comments(2)

ペンキが乾いたので・・・

一日、外で乾かしました。
a0114514_1850543.png

こんな風にディスプレーして頂けるようにお願いしてきます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-29 18:54 | 手仕事 | Comments(0)

道の駅での什器として・・・

道の駅の現在の展示はコチラ
今までは道の駅で用意してくださった籠にガマコが入ってます。
毎回行くたびに、ガマコがぐちゃぐちゃになってます。
並べても並べても、きっとすぐにぐちゃぐちゃになるんだろうと思います。

しかも、籠だと近くに行かないと何が入ってるのか判らないんですね。

モノヴィレッジに行って散財したわけじゃありません。
学ぶことはしてきたんです!!!

そこで・・・
家にあるシェルフを活用しようと考えました。
a0114514_19375590.png

ガマコが引き立つようにホワイトにペイント。
ガマコが倒れないように、仕切りの小さな板も付けました。

これを道の駅の代表の方が認めてくれるか・・・
それが問題だぁ~~~~!!!

土曜日に追加納品兼ねてお話してきましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-28 19:40 | 手仕事 | Comments(2)

発表!!!

予想通り、ワクワクでのツアー発表。
昨年と同じ11月第2週。
『嵐 5大ドームツアー日程』
11月11〜13日 札幌ドーム
11月19~21日 東京ドーム
12月2~4日 京セラドーム大阪
12月16~18日 ナゴヤドーム
12月26~28日 東京ドーム
1月6~8日 福岡ヤフオクドーム
札幌が初日は珍しい。。。
こりゃぁ金曜日とは言え11日の倍率も上がるんでしょう!!!
a0114514_19492881.png

今年は、行けるんでしょうかね!?
不安になりますわ。ホテルだけはしっかり押さえてるよぉ(笑)
a0114514_1952105.png

青空~~~~♪
a0114514_19525712.png
a0114514_19532594.png


いつもよりガマコ制作に時間を使ってます。
7・8月と観光客が増えると補充が間に合わなくなりそうです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-27 19:56 | 日々の事 | Comments(0)

モノヴィレッジでの買い物&納品

a0114514_1813437.png

この小さな一輪挿しに魅かれました。
ご主人がカメラマンだと言う事で素敵なショップカード。
「好きなのお持ち下さい」と言われ悩んで5枚。。。

私は白を選んで来ましたが、青や緑・黒もありました。
釉薬の種類が判らないorz
a0114514_18163084.png

鉄で出来てるごみ箱のマーク。

どっちも小さいけど存在感があります。
小さいけどそれなりの価格ですが、それだけ出しても買おうって思える物。
長く使っていけるものです。

a0114514_18205413.png

自分の作品も・・・
100均で売ってるガマコでいいじゃない!!!って時代に600円出して
連れ帰って頂いて、嬉しく思います。

今日↑の数だけ納品してきました。
口金も40個以上買ってきたので、更に制作に追われます。
ほぼ2ヵ月で100個強のガマコが売れました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-26 18:26 | お買い物 | Comments(2)

モノヴィレッジへ。

サークルの研修で、札幌ドームで開催されてるモノヴィレッジに行って来ました。
a0114514_21573787.png

嵐魂以外にドームに行った事ないメンバー二人を引き連れ展望室へ。
a0114514_2159152.png

ココがメインステージの下になるのかと話しながら。。。↑
a0114514_220052.png

生憎のどしゃぶりで外は綺麗に見えませんでした。
話のネタに一度は上っておいた方がいいと思います。(笑)

日頃、自分の作る物に自信がありません。
この程度の物をひと様に売ってていいのかと思う事があります。

でも、私達ハンドメイド集団のレベルは下級じゃなかったですね。
もっと自信を持って先に進んでもいいかも。。。

かなりの数の出店数で全てをゆっくり廻る事が出来ませんでした。
その中でツボに嵌った物を2点、お買い上げしてきました。

2時過ぎには札幌駅のほうに戻りランチして買物して帰路に着きました。
a0114514_2292270.png

地元に帰るバスに新しいバージョンのバス。
萌キャラが書かれてるバスはこの会社位でしょう!!!

明日は道の駅に納品に行って来ます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-25 22:14 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

6月23日庭の花

雨が多くて花壇の草取りも出来なかったので
今週は少しずつ草むしりをしてます。

除草剤も散布したり害虫駆除の薬を散布したり・・・

夕方の少しの時間が大事です。
ウォーキングは又膝が痛くなって注射に通院中なので暫く休み!!!
a0114514_1854117.png
a0114514_18543112.png
a0114514_18545393.png

アグロステンマ、今年も買いました。

夕方だと画像が暗いですね。

近頃、面白ネタも無く・・・
平凡な日々だわぁ~~~~!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-23 18:57 | 花*花 | Comments(0)

リバティーのガマコ

今夜は旦那と隣街のお祭りに行って来ようと思ってます。
出店の広島焼きを食べたがってるので、夕飯の用意無しです。

手作りモード急降下してました。
リバティーのガマコ5個作るのに1週間もかかってしまった。orz
a0114514_1650369.png

リバティーファンの方に是非お買い求め頂きたい。。。
価格はいつもと同じです。

道の駅には7月中旬頃に、もう少し作ってリバティづくしで納品します。
今しばらくお待ちくださいね。
同じ柄でミニガマコも作る予定♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-21 16:54 | 手仕事 | Comments(2)

レコメンで・・・

「俺がいいって言うまで寝ちゃダメだよ」
毎週masakiのそんなささやきを楽しみに聞いてるレコメン。
a0114514_18501550.png

私の場合youtubeで後から聴いてるんですけどね。

17日のがなかなかUPされなくて今朝聴きました!!!
『6月17日レコメン』の12分のとこから聴いて下さい。

住んでる所の隣街、留萌のミカさんのおたより(メール)が読まれました。
黄金岬や千望台からの夕日が綺麗ですとの紹介に・・・
masakiが「行きたいねぇ~」って言ってます。

留萌を少し知ってもらえただけで嬉しくなりました。

ちなみに・・・私もレコメンにメールでおたよりした事あります。
又、メールしてみよう~~~っと。

************************

午後からパート休んで用事を済ませてました。
午前中から少し熱っぽくなってきて午後には37度越え!!!
泌尿器科に通院してると、熱は腎盂炎かと思い電話して急遽行って来ました。

膀胱炎の菌は出てないし、それくらいの熱は腎盂炎じゃないって・・・
だったら、この微熱はなんなんでしょう!?

休んでも休んだ気がしない午後でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-20 19:00 | ジャニーズ | Comments(2)

学祭に行って・・・

娘に誘われ学祭に行って来ました。
早く現地に行ったので、ランチをしようと近くのお店まで歩いた。
a0114514_19102746.png

orz 下調べが不十分でした。日曜日はお休み。orz
気になってるお店なので今度立ち寄ろう。。。

a0114514_19115067.png

11時半過ぎから席確保。
a0114514_19123210.png

コンサートで言うならアリーナ最前列。(笑)
a0114514_19132252.png

観て来たのはジャニの物真似するコンビです。
30分と短い時間でした。
ジャニーズのファンは好きな担当のウチワを持参してました。
娘は『指さして』ウチワだったので速攻指差し頂きましたが・・・
本物じゃないので、ときめきはしませんがねぇ~~~(笑)

嵐からは相葉君の真似してました。

外での待ち時間1時間半。暑かったです!!!
その間に本を読み終えました。
a0114514_1918111.png

これがドラマになったら、主役を相葉君にやってほしいと思ってるんですよ。
映画でもいいんですけどぉ~~~~~~♪

a0114514_19194672.png

ココのソフトクリームが好きです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-19 19:20 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る