<   2016年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あれまぁ~~~~~!!!

ぼやぼやしてたら、4日も更新してなかったです。
a0114514_16253682.png

花壇には、ようやくプリムラが咲きだしました。

この4日間、木曜日には旦那に風邪をうつされ38度の熱。
それでも仕事行きました。
昼休みに、旦那がお腹痛いと言って早退!!!

緊急で病院に連れていきCT・エコー・血液検査等をしました。
いまのとこ異常なし。。。
朝、38度の熱があった私の方が具合悪くなりそうでしたわ!!!

金曜日サークル例会日。

土曜日、泌尿器科に行ったらマタマタ膀胱炎の菌が出てて抗生物質飲む事に・・・
その後は、美容室に行き
お昼過ぎに実家の墓に除草剤散布に行きました。

散布終わると共に・・・雨かい!?(怒)

夕方帰って来た娘と日曜日は父の日のプレゼント買いにイオンまで。

で、今日午前中にはは婦人科でのガンジダ検査結果を聞きに行き
午後からパートに3時間行って来ました。

7時からは、最後の体幹トレーニングがあります。
今回は、みんなで写真撮りじゃなくソフトクリーム食べる約束してます。

はははは・・・
ゆっくり本を読む時間もありません。
勿論、合間にはガマコも作ってます。
a0114514_16361986.png

判る人にしか判らないリバティのカットクロス買いました。
7月の納期分として制作しようと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-30 16:39 | 日々の事 | Comments(2)

菜の花

毎年、江部乙の菜の花を見に行くんです。
が・・・
今年は、わざわざ行く時間も無く途中の菜の花畑に寄りました。
a0114514_1843856.png
a0114514_18435053.png
a0114514_1844945.png

今年の菜の花は、終わりでしょう~~~!!!
a0114514_18451956.png


近頃のイライラは、旦那が山菜を採って来る事。
ある程度、処理はしてくれるのですが
私の今日の用事や、制作に追われてる事なんておかまいなし。。。

山菜採りは自分の趣味なんだから、私の趣味の時間の邪魔をしてほしくない。(怒)
今夜も、さっさとソフトボールに出かけていった!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-25 18:48 | 花*花 | Comments(0)

『LIFE』

最近、親子・・・家族で砂川方面で遊んでますねぇ~~~!!!

花苗買って、12号線を走ってまずアップルパイの有名なお店に。
a0114514_20173027.png

アップルパイは夜のおやつ。
中華まんじゅうとかりん糖まんじゅうを車の中で食べました。

そこから2分ほど走ったら・・・
a0114514_2019228.png
a0114514_2019572.png

素敵な雑貨&カフェのお店『life』さんに寄りました。
a0114514_20352928.png

a0114514_2021796.png

このグラスがお洒落でした。
勿論ココでもケーキセットを食べました。(笑)

これだけ食べた日は、夜ごはんは抜きにしてます。

帰宅したら、玄関先に美味しいお土産が届いてました。
痩せるつもりが・・・太っていってます。orz

今週末は、旭川で大きなフリーマーケットがありますが止めておこう。ぶぶぶ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-05-24 20:32 | お買い物 | Comments(0)

2016年初の花買い。

日曜日は花を買いに行きました。
花の名前で覚えてるのはイソトマ・アグロステンマ。。。
他3種類全部で13苗で1,500円程。
a0114514_21381665.png
a0114514_21383780.png
a0114514_21385693.png
a0114514_21395612.png

苗を買うにはちょっと早かったのかもしれません。
ココの苗屋さん、本当に安いと思います。

大体が70円。
パンジーとかビオラとかマリーゴールドがそれくらいの値段なら
良くある話ですが・・・

遠くてもわざわざ買いに行きたいです。
6月に、もう一回買いに行こうと思ってます。

我が家の花壇も何とかひと様に見られても恥ずかしくない程度になりました。
昨年の花が今年も咲いてくれるのか、楽しみです。

***************
日曜日の地元のお祭りで、ガマコ手にとって下さってありがとうございます。
6月初旬には納品出来るよう頑張ってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-23 21:46 | 花*花 | Comments(0)

出雲大社 別院

今日は、あるものを買いに出かけました。
アチコチ寄って帰って来ました。。。

アチコチ楽しかったのですが・・・
最後に行った出雲大社が、インパクト強くて今日の思い出第1位!!!
a0114514_18264574.png
a0114514_18271647.png

因幡の白ウサギの銅像(?)があり、側に寄ると歌が流れます。
a0114514_18302081.png

しだれ桜が綺麗に咲いてました。

出雲大社と言えば縁結びの神様でしたっけ!?
ハートの絵馬もありました。

御神籤を引いたら末吉。
今年は、どこで引いてもあまりよくありません。orz

『大きな幸せより小さな幸せの積み重ね』

札幌に行くときに必ず通る道なのに初めて気付いて
初めて参拝しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-22 18:34 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

甲状腺ポリープ検査。

また、病院ネタ。(汗)
甲状腺ポリープは大した事ありませんでした。
0.5㎜程の成長で、何の心配もないそうです。

病院だけでまっすぐ帰る我々夫婦ではありません。

今回の立ち寄り先は・・・
a0114514_1901016.png

ここでランチする事。
a0114514_1905424.png
a0114514_191163.png
a0114514_1913253.png

GWに行ったビュッフェレストランより、断然こちらの方が
私のドツボです。

全種類食べきれなかったので、旦那と又来たいねって話しました。
ビュッフェ行くのが趣味な訳じゃないのですが・・・
ビュッフェって楽しいです♪

そして、久しぶりにこのド田舎に無い雑貨を見てワクワクしました。
a0114514_1962491.png

へたってきたトイレマットを新調しました。
a0114514_1973174.png

玄関風除に出しっぱなしでもお洒落な箒と塵とりのセットも買いました。

飾るだけの雑貨は買いません。
置いてあるだけでお洒落に見える日用品。

今日は、心から楽しい一日だったと思いました。
いつも私のブログを参考にしてる方・・・行かれたら
是非、感想をSNSで載せて下さいね。

遊んでるばっかりじゃ無く、花壇の草むしりもほぼ終了しました。
番屋にガマコを25個納品にも行きました。
小平町地域おこし協力隊で明日のお祭りの日程が書かれてます。

私はお祭りには行きませんが、ガマコは並んでる事でしょう。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-21 19:16 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

masakiとお揃い。

うぶぶぶ・・・
おバカもココまで来たと思って下さい。
今夜のVS嵐のmasakiのカーディガンとお揃い。
a0114514_1932992.png

これに白シャツ着るんだも~~~ん(笑)

a0114514_1941795.png

ウォーキング。
今日は、仕事でハードだったせいか歩いてると股関節も痛くて
ようやく歩きました。
今週は、もう無理しないでおこうと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-19 19:06 | ジャニーズ | Comments(0)

母の日のコーヒー

一人暮らしをしてから生活苦の娘からの母の日のプレゼント。
a0114514_2051299.png

コーヒー豆3袋。
ココのコーヒー美味しかったので毎晩淹れて飲んでます。

久しぶりにウォーキングに行きました。
お股が痛かったせいと寒かったのでさぼってました。orz
a0114514_2085877.png

ペンペン草が道端に一杯咲いてます。
私の子供の時は、このペンペン草で音を出して遊びました。

旦那、ペンペン草を知らないっていうんですよね。
この辺の街の中で育ったので、おぼっちゃまでも無いのに下品な遊びを知りません。

川で泳ぐ事も、馬糞でおにぎり作る事も川でカニ捕まえる事も・・・(爆)
a0114514_20133512.png

おむかいのおばーちゃんチの芝桜。
おばーちゃんが入院。施設に入って1年!!!
もう帰って来ないのかも・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-18 20:15 | 日々の事 | Comments(0)

時間が足りません。。。

22日には地元で番屋祭りが開催されます。
2年前にサークルで出店販売したお祭りです。

場所が重要文化財の建物ですが、道の駅と隣接してます。

4月から、もう80個のガマコを納品してますが・・・
日曜日には残り20個程になってたから、番屋祭りに向けて納品した方がいいよ!!!
って、サークルメンバーが教えてくれました。
a0114514_1950331.png

記録写真を撮ってます。
この大きめガマコ10個とボールチェーン付きミニガマコ10個を
土曜日に納品します。。。

1週間に6個程しか制作出来ないのに・・・

私にはガーデニングの季節も始まったのです。
今日は、今年初めての除草剤散布もしました。
花壇の中の土おこしも、残り少しになりました!!(溜息)

それに加えて昨夜は体感トレーニング。

これじゃ、時間が足りない訳です。
嵐のCD開く暇もな~~~~~い。orz

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-05-17 20:08 | 手仕事 | Comments(0)

デビュー45年。

1部は、まったく何もしゃべらず・・・
動きもまったくなく・・・
ナオコさんのコンサートって、こうなのか!?
つまんないべさぁ~~~~~orz
a0114514_20271216.png

そしたら、2部では一杯おしゃべりもあって娘さんも唄を歌って・・・
お客さんをステージにあげておしゃべりタイムがあったり。。。

1部でしゃべらなかったのは演出だったのでしょう。
「私、しゃべらないとストレス溜まる」とか言ってました。

記念に幼少の頃の写真をプリントしたハンドタオルを買いました。→
けして、私の幼少の頃の写真ではありません。
(似てる気がします)

旦那も、無理してるのか、それなりに楽しんだ様子でした。
a0114514_20311073.png

裏の方から会場に入るとコントラの写真やサイン色紙が展示してありました。
ナオトインティライミ・back numberのライブに行ってみたいわぁ~~!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-15 20:33 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る