「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

壁紙貼り、半分終了。

今朝は雪降りました。
風も強くて寒いです。
朝一で泌尿器科に行って来ました。
往復と診療時間合わせて1時間で終了!!!

帰ってからは娘の部屋に籠ってました。
a0114514_1357859.png

昨日の午後に左の壁1面貼ったコンクリート風クロス。
スイッチプレートも取り替えました。
a0114514_13584945.png

窓の桟にも木目の粘着シートを貼りました。
これが粘着が弱いので、後々は違うものに変更するつもりです。

a0114514_1404649.png

午前中にフックを取り付け、少しショップ風にしました。

お昼に違うクロスが届いたので、早速広い面に貼りました。
a0114514_1421546.png

柄あわせが上手くいってないのは見逃してもらおう。
白いレンガ風のクロスです。

娘のアパートでも使ったものです。

物置に仕舞いこんでた白い棚を引っ張り出し・・・
黒いプラケースも引っ張り出し・・・
塩系インテリアになったでしょうかね!?

残りは明後日にでも貼ろう。。。

今夜は、飲み会に出かけてきます。
飲み過ぎないように気を付けましょう!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-30 14:08 | インテリア | Comments(0)

突入しましたけど・・・

GWに突入しました。旦那と同じ10日間。orz
娘は5月からの連休には舘山に旅行だっって!!!

私も千葉県に行きた~~~~~い!!!

GWになったのに天気が悪く、雪マークもあったり。
寒いと動く気にもなれません。(溜息)

a0114514_10335065.png

エゾエンゴサクと水仙のコラボ。
だからぁ・・・・ヨシが邪魔過ぎるんですよ!!!
a0114514_1034537.png

土筆も随分と目立つようになりました。

今日は、ウォーキングも出来ないし
壁紙は、まだ届かないし・・・暇。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-29 10:36 | 散歩写真 | Comments(0)

ガマグチバックの試作。失敗・・・

a0114514_1949717.png

型紙を拡大して厚紙に転写。
準備は良かったのです。
縫いしろ1センチ足すのを忘れました。orz

出来あがったら、小さめでした。
もう10%程型紙を拡大しようと思いました。

この口金はネジなので外すことが出来るので成功したのに使えます。
生地は100円ショップのですから・・・
試作には丁度良かったですねぇ~~~!!!

お洒落な生地を見つけたら制作に入ります。
いつになる事やら。。。

******************

恥ずかしながら・・・
5日間も口をきいてなかった夫婦喧嘩。
私の方から折れました。

何か言って来たら、言おうとしてた事があったのでしょう。
文句言われました。

自分は悪くない。私が悪いそうです。

口を返しかったのですが低姿勢を取りました。
今年の運勢本に「一度溝が出来ると修復が難しい年」とありました。
それでなくても横浜の手相占いで離婚の相が出てるって。。。

私ばっかり悪いんじゃねぇ~~~
おめぇもしっかりしろよ~~~~~!!!

と、言えなかった事を書いてスッキリすることにします。(汗)

今日は『悪妻の日』だそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-27 20:01 | 手仕事 | Comments(0)

GWの予定。

色々と問題発生してるパート先。
意地の張り合いになってしまわなければ・・・

まぁ、仕事は仕事。
後2日働いたら10日間の長い長いGWに突入♪
(私は6・7日と休むので10日間)

車も人も多い休みは出かけたくないので家で壁紙貼り。
a0114514_2083393.png
a0114514_209027.png
a0114514_2092489.png

今は主がたまにしか帰って来ない娘の部屋。
クロスは黄色っぽい花柄。
かなり傷んできたのと、イメージチェンジをしようと思って
男前なクロスを注文しました。

窓の桟も傷だらけ。。。

とにかくクロス貼りを完成させてしまおう。
塩系インテリアになるといいなぁ~~~なんて。

セカムズって略すらしい大野君のドラマ。
a0114514_20142965.png

この映像みて、印の万葉の湯に入った事思い出しました。

やっぱり横浜は、もっとゆっくり廻りたい所です!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-26 20:17 | インテリア | Comments(0)

エゾエンゴサク発見。

いよいよ、デジイチのバッテリーも充電しよう。
桜の便りも聞こえるようになったし・・・

地面一杯に咲くエゾエンゴサクの花も撮りに行きたい。
a0114514_19195683.png

遊歩道で初めてエゾエンゴサク発見しました。
a0114514_19204077.png

こんな草わらの中に点々と。。。

この辺一面に紫のカーペットが出来たら素敵なのに。

a0114514_19221367.png

渡り鳥も数種類います。カモとかサギかな!?

よもぎも一面に芽を出したり、ポツンとでも様々な花が咲いて
季節を感じられる場所なんです。

もう少し整備してみんなに使ってほしいです。遊歩道。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-25 19:27 | 散歩写真 | Comments(0)

売れ行き状況。

昨日は委託先2店舗廻りました。
a0114514_1919538.png

なごみさんも道の駅も・・・
売れ行きが悪いです。orz

そうなると作る気も失せるのでしょうが
めげずに作ってます。ハハハ。。。

賑やか路線からシンプル路線に変更しようかな!?
とも思ってますが、勝負はこれからだ!!!

*********************
a0114514_1923377.png

今日、本屋さんに立ち読みに行った。
一番先に行くのがドル誌並びにTV誌です。

ドル誌のところに知ってる女性がいました。
「ドル誌なんて見るんですね。」
「NEWSが好きで、この間コンサートに2日間行ったんです。
主人には一日しか行ってない事になってるんですけど・・・」
おぉ~~~~~~~!!!

驚くじゃないですか。
彼女がヲタだなんて。。。
「ペンライトも3本にもなったんだけど、死んだときに棺に入れて貰おうかと思って。」
ギャ~~~~~~~~!!!
彼女が・・・彼女が・・・そんな事言うなんて信じられません。

「誰が好きなんですか?」
「娘と二人、まっす~」
まぁ~~~~~~~~~!!!
我が家と同じじゃないですか。

まっさか、彼女とNEWSの話が出来るなんて。。。
さて、彼女とは一体誰でしょう!?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-24 19:31 | 日々の事 | Comments(0)

節約の為に・・・(?)

今月の生活費を用意して2週間。
残金・・・少ない!!!orz

何故なら、保険証が切り替わって新しいのが発行される前に
神経科の病院に行ったら一度全額支払いになった。
戻るのは来月。

旦那の職場の歓迎会もあったり、1周忌に花を贈った。

交際費が掛る年齢になってるのでしょうが無い!!!
GWをどうやって過ごそう。。。

節約出来る事は出来る限り節約しよう。
a0114514_209947.png

今日の買い物。
100円でも安い方が良いですから・・・節約の為です。

なのに・・・
a0114514_20111716.png

なごみさんへ納品に行ったら隠れパンダが目にとまった。
お薬手帳用のポーチです。

この生地やっぱり可愛い♪
ネットで買おうかと悩んでます。(汗)
ネットで買うものは口座引き落としなので現金支払いの予算じゃない。ぶぶぶ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-23 20:20 | 日々の事 | Comments(0)

生地を残さず使い切り。

ミニバックの残り生地でガマコ作りました。
a0114514_195767.png

小物には合わないと思った生地でしたが
作ったら意外に可愛くなったと思います。(自画自賛)

道の駅に納品して2週間。
どれだけ売れてるのか、とっても気になります。
日曜日にでも覗いて来ようかな!?

追加納品分は確保出来てるんですがね。。。

週末は、大きめガマコの制作に入ります。
(今型紙をいじってます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


More
[PR]
by hatimituiro | 2016-04-22 19:22 | 手仕事 | Comments(0)

荒れてしまってる遊歩道。

町長さん。せっかく作った遊歩道が荒れ放題ですよ!!!
みんなが活用出来るよう整備してください。
a0114514_1904618.png
a0114514_1912826.png

こんなんじゃ薄気味悪くて、歩く気も失せてしまいます。。。

違うところを歩けば良いだけの話なんですけど・・・

a0114514_1931323.png

道北も随分と春めいてきて
よそ様の花壇には水仙やチオノドクサやクロッカスが咲いてます。

我が家の花壇は、まだ少し先にならないと花が咲きません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


More
[PR]
by hatimituiro | 2016-04-21 19:22 | 散歩写真 | Comments(0)

ミニバック完成。

この生地、可愛いなぁ~~~って衝動買い。
たまに、オンナを出してみます。(笑)

でも、私のイメージには程遠い!!!
a0114514_19314017.png
a0114514_19315628.png

小さめなトートバックに仕上げました。
週末なごみさんへ4個委託してきます。

毎日毎日、自分でも驚く程頑張って作ってます。

新しいガマコにもチャレンジしたくて口金をネットで買いました。
今年の文化展の作品用です。
イメージは出来あがってます。
その前に試作しなければと・・・思ってるところです。

さて、今夜は
a0114514_19365077.jpg

(画像お借りしました)
a0114514_19373953.png
a0114514_193884.png

『WHITE』フラゲで只今鑑賞中。

TVから離れない日は、制作も進む日です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-19 19:40 | 手仕事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る